母娘旅:シンガポール

この度、母娘での初旅行へ行ってきました!
当初の予定では、沖縄八重山諸島めぐりを計画していたのですが、飛行機取れず断念。
ならば…と、思い切って海外へ行くことに変更としてみました。
母60を過ぎ初海外です。パスポート5年取得、今後何度使えるのやら〜(^_^;)


←クリックで関連レポページへジャ〜ンプッ!

Ciao H.I.S. 初めてシンガポール4日間
5月29日(土)
名古屋(中部国際空港)発 11:00
SINGAPORE AIRLINES SQ671
シンガポール(CHANGI)着 16:40
【夜のクラークキー観光プラン】
 夕食付
5月30日(日)
その1
その2
5月29〜30日
宿泊:ヒルトン シンガポール


【シンガポール半日観光】
 昼食付

【キラめき★ナイトツアー】
 夕食付
5月31日(月)
午前:自由行動

【ナイトサファリ観光】
 夕食付
6月 1日(火) シンガポール(CHANGI)発 01:00
SINGAPORE AIRLINES SQ672
名古屋(中部国際空港)着 08:45



【海外旅行保険】

母:AIU保険会社
娘:損保ジャパン
 もちろん加入していきました。
 母娘と言えど苗字が違うので、インターネット契約では家族扱い出来ないとのことでした。
 (AIUでは、別方法の加入ならば家族扱いできるそうです。)
 もうひとつ。
 損保ジャパンは結構お得に入れるのですが、通院している母は加入できず。
 大抵、些細な病気・怪我でも通院していると告知すると加入不可なんですね〜。
 それがAIUでは、30日以内の旅行(加入)であるのなら、出発前の病気も保証してもらえます。
 これが保険会社をを別にした理由となります。いろいろ比較検討してみてください。


【両替】

S$1=約¥71
5月29日現在
 空港にて¥→S$に両替をしました。
 毎回「いくら分両替するか」は悩むところ。
 一応、大抵のお買い物はカードを使うことと想定し両替額決定します。
 キャッシュなんて、お水買ったり、タクシー乗ったり、小さなお店でのお買い物くらいよね〜。
 よって、迷った挙句 S$250 両替しました。(¥17730くらいだったか?)
 ところが!現地にてこれが大誤算となりまして〜(ーー;) 
 思った以上にキャッシュが必要&日本円を使うこととなりました。
 その理由は〜レポ内にて明かしてます。




この時期のお得情報
The Great Singapore Sale 2010
2010年5月28日〜7月25日
 国を挙げてのセール!セール!!セール!!!中〜(^o^)丿
 この期間、ありとあらゆるお店でセールが行なわれます。
 ちなみに、行った時Coachがセールをしていましたよ。
 (デパート、DFSとも 一部商品30%OFF)
 非常にお買い得だったのですが、ピンとくる物ナシ、残念!










今回のレポ壁紙は〜↑
m(__)m