宿泊ホテル:ヒルトン シンガポール


今回宿泊先に選んだのは、シンガポールのお買い物streetにある
「ヒルトン シンガポール」です。
オーチャード通りど真ん中にあるので、お買い物するには最高の立地。
エコノミークラスから3ランクUPさせ、ガンバリマシタ〜(汗)

同じオーチャード地区だと、スーペリアクラス「ヨークホテル」、デラックスクラス「リージェントホテル」も選択できました。
ヨークホテルはオーチャード通りからちょっと外れたDFS近く。グッドウッドパークホテル敷地内にあります。
リージェントはオーチャード通りですが、西の果て。オーチャードの繁華街に出るにはちょっと不便かも。
今回は母同伴なので、あまり歩かなくてもよい事を条件とし、ヒルトンに決定しました。
実際泊まってみて、コンビニ(セブンイレブン)・アイスクリーム屋さんがすぐ近くで、ホント便利な場所でした。
ちなみに、DFSまで徒歩で5分くらいかな〜。島屋なら10分くらいで行けれると思います。




Room No.722


すっきりとした、清潔感の感じられるお部屋でした。
窓側左には、PCをセットできる感じのガラス机あり。
そして、ベッドの正面には壁掛け薄型TVがあります。
日本の番組だと、NHKが見れます。
ベッドのサイドテーブルには目覚まし時計あり。
が、このお部屋の時計、時刻数分遅れていました(-_-;)
念のため、TV等で確認するのがいいと思います。



クローゼットには、浴衣・スリッパが用意されてました。
 セーフティーボックスもこちらにあり。
 任意番号入力でロックされるタイプです。
なぜかドライヤーがこのボックスの上にあります。(袋入)


この下はミニバー(冷蔵庫)となってます。
 もちろん全てホテル価格(^_^;)
 ここに用意されてるお水はサービスか?!
 よく分からなかったので、毎度買っていました。
隣のセブンイレブンブランドのお水
1ボトル=S$19とちょっと(140円くらいかな)



【バス・トイレ&アメニティーGoods】
シャンプー・コンディショナーはもちろん
ボディソープにボディローションまでありました♪
こだわりなければこれで十分使えます。

タオル類も、大中小揃っています。
ただ、イマドキですから「エコ」、使ったものしか取り替えてくれません。
使用後タオルはバスタブへ。するとその分交換してくれます。
ちなみに、ベッドカバーなども3日に1度の交換とありました。
それより早い交換希望であれば、またそれなりの合図があるのです(^_-)-☆
お部屋に案内があるので、ご確認下さい〜。


※ちゃんと毎日お掃除には来てくれます、ご安心を。



このお部屋からの景色、興味ありますよね〜^m^



オーチャード通りに面しているヒルトンですが、
今回のお部屋は通りとは反対、裏側のお部屋です。
高層ビルがニョキニョキ〜♪
「コレ」ですが、フォーシーズンズホテルになります。

フォーシーズンズホテル・・・
ヒルトン内にあるショッピングアーケードを通っていくと
近いらしいです。
そんなことスッカリ忘れ、
暑い中外をぐるりと歩いて移動しました。
結構遠い(-_-;)
ぐる〜っと裏側をまわる感じで、10分かからないくらいかな?

緑が多く、車は多いけど、静かな雰囲気の場所でした。



そ し て



(左から)  ナッツ  ピスタチオ  ラズベリー

2日目の夜、部屋に帰ったらありました♪
指でつまめる大きさ、ひと口サイズのタルトケーキ(ムース)です。
もちろん頼んでないし〜・・・今回のサービスでしょう:笑
そういえば
チェックインの時には、ヒルトンのロゴ入りTシャツを着た犬のぬいぐるみを貰いました。
チェックアウトの時間も12時→3時に延長されてたし。。
何かのキャンペーンだったのか???とりあえずイロイロお得でした(*^。^*)



もちろん朝食つき。種類豊富で満足でした。
そちらの事は
日にち別レポページにてご紹介いたします。

こちらのページはにて閉じてください。