ネズミ リスの国 研修報告書
9月12日(月) 研修第2日目

『夢と魔法の王国にて行われる カボチャ祭り初日体験 と
幽霊屋敷クリスマス装飾初日入館』
などなど・・・


お宿にも、
ちゃ〜んとミッキーはいましたよ。

本日の起床は5:00
ディズニーランド到着希望時間は
6:30です。


このベランダから花火を見ました。 ほ〜ら、遠くにプロメテウス火山が!
拡大写真隠れてます。

今朝まで分からなかったんだけど、なんとベランダはL字についてました!

こっちは大した景色ではありません。 海が見える感じです。


お宿 フロントです。 
また泊まりたいっ!っと思わせるお宿でした。



6時過ぎにお宿出発。


計画通り6:30頃には到着。





なんだけど!!




月曜日とは思えないほどの車の数! すでにバスもたくさん止まってます。

これがイベント初日の恐ろしさ。。。
今日はファスナートップの全員プレゼントもあったからか?

それでも、ゲート前に並んでみれば、チケットブースよりは前に並ぶことが出来ました。



★ ここでワンポイントアドバイス ★

ゲート前に並ぶ時、チェックするのは前に並ぶベビーカーの台数。
ベビーカーを通すのはひと手間かかります。
早くインパしたいなら、ベビーカーの少なめなとこへ並ぶのがヨシ!

だそうです。
あんこママ、考えてもみませんでした。



朝ご飯は賢くココで食べます。 昨日ホテルのコンビニで調達済です。
少しでも早く来て、1cmでも前に並ぶべし!
並んでる間はど〜せ暇!!


そして、チケットブースでガイドをもらい、昨日の作戦会議の最終確認。
これだけ大勢のゲストがいたら、ちょっとのミスが命取り。

作戦会議にて決定したパークOPEN後の役割分担
あんこママ ランチショー予約 とにかく走る!!!!
研修副主任 とりあえず走る!
研修主任 パレード場所取り 予約組の荷物を持ち、パレードルート リス停車位置を目指す!
ばずくん 迷子にならぬよう、主任について行く。





PARK OPEN 8:00


昨日のTDSはみんな目的地ほぼ同じだったけど、今日はそれぞれの方向へ散っている。

お財布とカメラだけ持って、あんこママ走るわよ〜〜〜〜!
“レポの為 いつ・何時も カメラは離さず”
by レポ担当者





予約時間はともかく、並べたって事は予約できるって事よね♪



ポリネシアンテラス・レストラン
ランチショー
リロのルアウ&ファン
 
この予約を取るために、
あんこママ&副主任は走ったんです。

はぁ〜
無事任務を果たすことが出来ました!
予約取れたわ! あとはお支払い。 予約完了のチケットです。



さぁ〜、主任はいかがかしら〜?



どうやら、パレード リスの停車位置辺りはすでに場所はなく・・・



それでも、こ〜んな眺めのいい場所を確保できました。
ここの場所からリスはどれほど遠いのか?


ただ今の時間 8:30前。
パレードまでの1時間半、それぞれ順番にFree Time。


副主任は、本日の研修をスムーズに果たすべく、こんなものを取ってきてくれました。



あんこママが時間をもらって向かったとこは、
ディズニー・ハロウィーン・プラザ スペシャルブースで作ってもらえる
スライド・オン・アクセサリーのお店。
リストレットやストラップが作ってもらえるわけです。
この行列、なんと180分待ち=3時間!!


無理・・・


じゃ〜、ちょっと行列の短そうなオリジナル・ネームタグのお店。
ここは120分待ち=2時間!


こっちが本命だったのに、やっぱり無理・・・

次回来るときには、朝イチここへダッシュするわー!
作りたい人、要注意ですよ。


じゃあ とりあえず、
シンデレラ城前のディズニー・ハロウィーン・プラザのフォトロケーションを撮っておきましょう。


ワールドバザールでお買い物をしてて見かけました。
演奏の曲は、去年のディズニー・ハロウィーン♪


さすが初日! プレス関係者も多数。

だからといって、私たちどこかに“映って&写って”しまっては絶対ダメ!
だって今回の研修、
『秘密の研修』なんですものー!!
バレたら大変な方が約1名・・・


ひとりフラフラFree Timeを堪能し、戻ってきたのはパレード開始15分前!
9:45ってことよ。




研修@
『カボチャ祭り初日体験』

スペシャルプログラム
ディズニー・ハロウィーン・パレード
10:00





カンドーに浸ってる場合じゃなくって、次なる研修目的を果たしに、
シンデレラ城を潜り抜け、ファンタジーランドへ。


いたるところ“カボチャと行列”・・・ ファンタジーランド側もステキです☆″ ショップ「おしゃれキャット」前



研修A
『幽霊屋敷クリスマス装飾初日入館』

スペシャルプログラム
ホーンテッドマンション “ホリデーナイトメアー”

またまたジャックがやってくれました!
もちろん今回も大人気の為、現在10:50でスタンバイ100分待ち。
Fパス持ってて大助かりね。

先回とそれほど変わってないと思うんだけど、ヤッパ、いつもより断然こっちの方がたのしいわ〜♪
期間限定よ(9/12〜1/12)。 Don't miss it!





さ〜て、2大目的終了〜! 次は何処へ・・・








通りすがりにチラッと見学。

スーパードゥーパー・ジャンピンタイム ハロウィーンバージョン
プラザパビリオン・バンドスタンド

お子様向けプログラムですが、もちろん黒山の人だかり。
拡大写真隠れてるわよ!







ばずくん大好き?!バズ・ライトイヤーのアストロブラスターへ。
スタンバイで60分程度待ち。大したことないわね。

今日の結果〜!!

あんこママ、書くほどのもんでもなかったわ・・・
こ〜ゆ〜の、苦手なのよ。。。
でもさすが主任! 本日のTOPでした。





ちょっと一息。 12:30頃
カップ裏表です。他にスティッチのもあります。
もちろん、両方購入です。(1個はカップのみ)
こちらは中身。
もちろん「パンプキンプリン」です。
実はこれを買うにも行列・・・。
近くにいたキャストに待ち時間を聞けば「30分」というアホらしい数字。
行列は出来てるけど、たかがプリンを買うだけ!
実際に並んでみれば、10分もかからずにハイ!購入。
聞いたキャスト、よく考えてみればいつもは表に出ない感じの人だったわ〜。
今日は初日&すごい人の為にきっと借り出されたんだ。
う〜ん、当てにならない人に聞いちゃったわ。。。





1:30まで、まだ時間があるわ。すぐに乗れるものでもあればね〜。



で、思いついたのが

カリブの海賊 or ジャングルクルーズ



はずくんの希望はジャングルクルーズでした。
カリブの海賊は落ちるとこがあるから怖いらしい。





それではっと向かってみた所、スタンバイ時間が微妙。
ランチの予約に間に合うかどうか・・・



『また今度ね〜』



な〜んてことは、ばずくんに通じるはずも無く、またしても泣きの抵抗



結局、副主任&ばずくんはジャングルクルーズへ。

主任&あんこママは、ウエスタンランドの片隅でジベタリアンに。
歯科医院あたりに座ってたんだけど、ここの場所いいわよ〜♪
プラザパビリオン・バンドスタンドに出るキャラの出入り口になってたわ。





スティッチ み〜〜〜っけ♪

「リス! リス!」って書いてるけど、あんこママは『スティッチ好き』なのよ♪



大人気だったわ!
とても一緒にお写真なんて・・・ 追っかけるのが必死。





そろそろランチショー予約の時間。
副主任&ばずくん、間に合うかなぁ〜?





あ〜らイヤだ、お店の前で待ってたわ。 お待たせ〜。
スタンバイ時間より早く乗れたんですって。
念願かなったばずくんはゴキゲンよ!



ポリネシアンテラス・レストラン ランチショー
リロのルアウ&ファン
13:30





以上を持って、今回の研修は全て終了です。

出発予定時間まであと1時間。
16:00出発予定です。
Shopを見ながらのんびり行きましょう〜。


今回はスティッチGoodsが多くって、うれしいね〜☆″
でも、お財布がもたん!

どこもカボチャ…すべてカボチャ… まさにここは『パンプキン・キングダム』!!

ここでも行列発見!ア〜ンド、その行列に加わってきました!!
行列の先にあるものは、『
スーベニアメダル』。
ハロウィーンマンスリーの2種類に行列発生。
メダルを作るのに、それぞれ20分位は並びます。
たかが¥100、されど¥100・・・あぁ行列!



本日は全身仮装OK日。 そりゃ〜いろんな人がいたわよー!
他に10/30、31もOK!
よってこんなおもしろい光景も・・・

コレはキャラがしゃべれるからおもしろい。
お互いに “My name is Mary Poppins” って言い張ってたわ。





仕方ない。 名残惜しいけど、帰るとしますか・・・



16:02 東京ディズニーランド 出発 〜 17:03 東名高速
首都高ではさすがに渋滞にはまりました〜。
しかし主任にとっては、これも計算のうち!

沈みかけている太陽に照らされた富士山はきれいでした。

18:20 富士川SAにて休憩 ・・・ 19:23 出発 
帰りはここが、最初で最後の休憩場所。
夜ご飯に「富士ノ宮焼きそば」を食べました。

21:10 東名「音羽蒲郡」 〜 名鉄「国府」駅
ここであんこママはみんなとお別れです。
★お世話になりました!★

あんこママ、そこからトントン拍子に電車に乗れて、あんこ家到着は22:30でした。





さ〜次の研修は・・・?