ネズミ リスの国 研修報告書
9月11日(日) 研修第1日目

『冒険とイマジネーションの海にて行われる4周年記念企画の検証と
遺跡発掘現場における異常現象の解明』


今回「メルダントラベル」?!企画の研修会に、なんと!!あんこママ一人で参加してきました。

今回の研修参加者名簿
「メルダントラベル」代表 研修主任 ちっぷさん(仮名)
ちっぷの相棒 研修副主任 でーるさん(仮名)
研修副主任 でーるのおこちゃま ばずくん(仮名)
「あんこトラベル」よりおまけで参加 あんこママ

本日の研修車は主任のご愛用車 (仮名)。 ETCももちろん搭載!

9月10日(土) 23:55頃 名鉄「国府」で待ち合わせ (あんこママの諸事情の為) 〜 東名「音羽蒲郡」

あんこ号よりちっちゃくたって、あんこ号より早い!
あんこ号は「こだま」だけど、Kは「のぞみ」の如く爆走〜!!

9月11日(日) 2:15 神奈川県突入 〜 2:40 東名「海老名SA」到着&仮眠

さすが「のぞみ」、停車は少なめ。 最初で最後の休憩場所です。

5:20 「海老名SA」出発 〜 5:40 首都高 〜 6:20頃 宿泊地到着
お宿が見えたわー!
車は宿泊地に駐車し、7:00始発のシャトルバスで東京ディズニーシーへ向かいます。


PARK OPEN 8:30

最初の研修を果たすべく、ダッシュ!ダッシュ!!ダッシュ!!
人の群れが、奥へ奥へと吸い込まれて行きます・・・


ただいまの時間 8:45頃、すでに行列完成〜!
スタンバイにするか? ファストパスにするか?


やっと到着〜♪

レイジングスピリッツ

Fパスも結構並んでるなぁ。
今の状態ならスタンバイでもOK!

と言う訳で、ばずくんは見学で
3人で研修に出発!!



研修@
遺跡発掘現場における
異常現象の解明


どうやらこの発掘現場で起こっている異常現象。
発掘の際に発見された像を
誤った配置でおいてしまったことから起こるらしい・・・。
火の神と水の神を向かい合わせにした為に起こる
異常現象は神々の怒りの証。

ん?! でもおかしいな〜。
ここって、夜になると
火は水に恋をするんだよなぁ???





あっれ〜? とまってるぅ???

コースターお得意の「安全装置作動の為」止まっちゃった!
復旧には30分ほどかかるらしい。
ばずくん、一人で待ってるしなぁ〜。



こーんなものがいただけるということで一旦退場。

『優先入場整理券』

Fパスのように使えるものらしく、
今日中ならどのアトラクションにでも有効。

ここでいつ再開するか分からない物を待つよりは、
この券もらっておいて、別のとこへ行った方が
時間の有効活用よね!



・・・っと言うことで、お隣のアトラクションへ!

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮

ばずくん、身長制限117cmギリギリセーッフ! みんなで『若さの泉』を探しLet' Go〜♪
運良く、スタンバイ45分くらいで順番きたわ。





今回もまた『若さの泉』へ行くことが出来ず・・・
が、しかし!
ばずくんの初めてのインディ・ジョーンズ研修は無事終了となりました。
例のお写真、恐怖におののく ばずくん のお顔笑えたわ〜♪
でもとってもかわいいお顔だったわよ。



あ〜ら、Good Timing!!
こっちが動き出してるわ。

早速先ほど頂いた券でいよいよ初チャレンジ♪

レイジングスピリッツ
日本のディズニー初の回転コースターなんだけど、
回転はあのスペースに作ったんだから小さいし、時間はあっという間。

大したことなかったわ・・・

怖さでいったら センター・オブ・ジ・アース の方が強烈だわ。
まぁとりあえず、「Newアトラクションに乗った」っと言うことで研修@終了〜!



すぐ近くにある「ロストリバークックハウス」で購入できる、
マンゴードリンク タピオカ入り です。

結構巨大なタピオカが入っています。
あつーい日に冷たいドリンクは最高だね♪

ちなみにただいまの時間
10:00頃です。
ちょっと休憩〜!



ロストリバーデルタ→メディテレーニアンハーバーまでトランジットスチーマーラインで向かいます。



次なる目的は、研修A4周年記念企画の検証です。

メディテレーニアンハーバー リドアイルにて行われるショーを見ようというわけですが、
すでにすご〜〜〜〜い行列!
ここは全員揃って並ぶことが条件。(トイレにも行けません。)

リドアイルに入って、Keepした場所は左サイド側。




SPECIAL PROGRAM ドラマティック・ディズニーシー2005
ミニーのウィッシング・リング
11:15



とりあえず、これで夕方までフリーとなります。
16:30から研修Aの続きがあります。


『アメリカンウォーターフロント』

この人たちは、
12:00からの「ウィッシュ」のショーを
待っている人たちです。
ただ今11:40
そして後ろに見える建物は、
「タワーオブテラー」です。
来年ね、楽しみ〜♪

ここでまたまたBreak!

こちらただ今限定の
むらさきいものムース スーベニアカップ付です。

甘すぎず食べやすいお味。
スーベニアカップのデザートって
いつもおいしいわよね〜♪

あんこ家、
スーベニアカップは必ず購入です。



ベンチに座ってのん気にムースを食べてると、
どー見てもキャラクターを待っている様子の人たちが近くに並んでる・・・

どうやらここが「ウイッシュ」の舞台裏出入り口!

ちゃっちゃと食べて、もちろん並んだわよー。
カメラ準備OK!!



おぉー!! きた、きたっ☆″


まっ、ほんの一瞬で終わりですわ。。。



次に向かうは、ポートディスカバリー


ばずくん、ビクビクしながら乗り込んだストームライダー
スタンバイ30分程度


暑いから水浴びに〜っとアクアトピア


ねぇねぇ、知ってました〜?! あんこママ初耳でした。

『びしょぬれコース』なるものがあるらしい!

おまけに「びしょぬれコース」には2コースあって、
“ぼちぼち濡れるコース” と “びしょんこになるコース”。


研修主任&あんこママチーム・・・ぼち濡れコース
研修副主任&ばずくんチーム・・・びしょんこコース


ちょうどこのお写真が「びしょんこコース」です。

甘く見てはいけません。
本当にびしょんこです・・・



ばずくんの希望で、ミステリアスアイランド 海底2万マイル

スタンバイ1時間の所、並んでみれば75分待ち!
暑いし、とにかく眠かった。。。

本来ならばな〜んてことないアトラクションなんだけど、
なぜか?!
本日は絶叫アトラクションでした!!!

その極意、お知りになりたければあんこママが伝授いたします♪



アメリカンウォーターフロントへ研修Aの場所取りに向かう途中、
偶然見かけた
『ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル』
14:30


通りすがりにチラッと立ち見です。



研修A4周年記念企画の検証・・・続き
SPECIAL PROGRAM ドラマティック・ディズニーシー2005
ウィッシュ

16:30からのショーなんですが、やはりすでに行列が出来つつあります。
ただ今15:00頃、とりあえず並ぶことに。





なんだけど!!



雷雲が近づいていて、ショーの短縮・変更・中断・中止があるかもしれないとの事。
空を見上げてみると、確かにちょっとヤバイか・・・


アメフロの女神が出てきた!
あなたの力でこの天気なんとかしてください!!





で、結局



女神なんぞ役に立たず、もの凄い雷雨!!
バケツをひっくり返したような雨となってしまいました。
よって、中止〜。



ちょうどお昼ご飯もまだだったし、いいLunch Timeね。


とりあえず、
主任の持っていた日傘に入れていただきながら
メディテレーニアンハーバーにある
「カフェ・ポルトフィーノ」に来ました。

考えることは皆同じ。
やっぱりなかなか混んでたわ。

パスタ1品

サラダ・スープ・デザートの中から2品

ソフトドリンク


なんですが、

差額をプラスすることでアルコールに変更可

よって

イタリアビールにしてみました〜♪
ポルトフィーノ・パスタセット ¥1,780



雨も何とか上がり、ここでお買い物Time



ファストパスを持っていたセンター・オブ・ジ・アースを18:00過ぎに乗車。
ばずくんもFパス持っていたんだけど、泣きの抵抗が入り、一人お留守番に。



ちょっと早いけど、お宿へ戻ることに。


19:00には、ホテルのシャトルバスに乗り込みました。





★ 今回のお宿 ★

今年の春オープンしたばかりのホテル
「ホテル エミオン 東京ベイ」

浦安にあり、ディズニーリゾートの
パートナーホテルでもあります。

〜広いお部屋で寛ぎステイ〜
というプランで、
お値段なんと¥6,700
(トリプル)
朝食はナシですけどね。

「広いお部屋」というだけあって、確かに広い!!(44u)
主任&副主任が外を眺めている景色は
カーソルON!
お風呂にはデッカイ窓付き☆″
大浴場もあるんだけど(有料)
ここも入っとかないともったいない!


なんとラッキ〜な事に、ここのベランダからリゾートの花火が見えるんですよ〜!

どちらかに拡大写真が隠れてますよ。
ま〜小さくですが、なんか得した気分♪

その他、ここの情報としては、
@ ホテル内にコンビニあり。
A そのコンビニに、無料で使えるインターネットサービスがあり。
B ホテルから徒歩すぐのところにもコンビニあり。
C 大浴場は¥800。疲労回復に効く天然温泉あり。



ビール・チューハイを片手に選挙速報を見ながら、ぷち宴会&明日の作戦会議。

みんな気がつけば夢の中でした〜☆″