冬の研修 第2日目 12/11(日) 




その前に、本日のお宿のご紹介〜!



『浦安ブライトンホテル』です。

ここはディズニーのパートナーズホテルなので、
ディズニーシー&ディズニーランドへの無料シャトルバスが出ていて便利。
JR新浦安駅も目の前にある好立地なホテルです。

ホテルもすっかりクリスマスムードでした。


気になる本日の「部屋割り」。
研修1日目TDSのインパ前にくじ引きで決定〜!
なんと偶然にも、東号と西号でほぼキレイに分かれました。
唯一の♂Aパパは、なんと東号部屋へ。。
主任達にかわいがってもらうのよー♪

お部屋はちょっとだけリッチに「ルーム・フォレスト」というお部屋。
木を使った落ち着いたお部屋で、ここのあるベッドはオリジナルベッド。
フットマッサージャーも備え付けであり、とっても快適なお部屋です。
お風呂はゆったりとしてて、浴槽と洗い場がが別になってます。
おぉ〜っと最後のお写真!
みんなで…というより2人が飲んでた空き缶です。
さて、その2人とは・・・?

研修1日目の夜、反省会&2日目のミーティングのあと、
始まったのはなぜか?『真冬の怪談話』。
そりゃ〜一層寒くなったわよ!
あんこママ、西号部屋へ帰ること出来ず、そのまま東号部屋へ居候。
ベッドは足りないんだけど大丈夫♪
HS母さんのベッドを侵略しました〜!





やってきました、ディズニーランド!

しかしさすが週末、すでに駐車場にはいっぱいの車が・・・。
ということは、
ゲート前にもいっぱいの人が並んでました。
こんな後ろに並んだのはチョー久しぶり!



本日まず目指すところ! → 『パレードの場所取り』



ワールドバザールを駆け抜け・・・





プラザだって一目散!





研修副主任が“リスの止まる場所”を調査した結果、



ここに決定〜!
クリスタルパレス・レストラン近くのパレードルート沿い先頭をKeep。

パレード開始は11:20〜。
3時間ほどの待ちだけど、みんなで交代しながらFree Timeです。



インパ後、みんなとは別行動の研修主任&Aパパ。
キャッスルショーの抽選へ!

結果は・・・



残念!
まっ、そーゆ〜こともあるさ…。
ハズレたらあきらめると決めたアタシタチ。
アトラクション、ガンガン乗りましょう。


でもね、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターの“FP”をGETしてきてくれました!
それだけでも十分な収穫よ♪





チップ&デール ドナルド&デイジー ミッキー&ミニー グーフィー&マックス プルート
木の実がいっぱい ヨットや浮輪が海っぽい ハートがいっぱい 靴下やレコードかな? やっぱり骨!






ソフトクッキー(ココア&ジンジャー) チョコレートムース



お写真を撮りに行ってたり、お土産調達へ行ったり・・・。
↑のデザートのほかにもポップコーンも食べたしね。
クリームソーダ味はなかなかイケました♪
3時間の待ち時間もあっという間でした。





11:20 ディズニー・ジャンボ・クリスマスパレード

Click!






パレード終了後、アストロブラスターまでちょっと空き時間。
FP・・・12:15〜13:15

何か乗ろうにもスゴイ人!
他のFPも取れるんだけど、人気アトラクションは時間が合わない。
(プーさんはこの時点で終了。ナイトメアは21:00台になっている。)
こういうときには『おWCタイム』&『お土産物色タイム』です!





12:25 バズライトイヤーのアストロブラスター・・・FP


あんこママ、コレ結構苦手なんです。
いつも点数伸びないんだなぁ〜。
それでも今日は頑張った!!

15400 ・・・ L−3 (プラネットパイロット)

いつもL−3なんだけど、L−4へランクアップする為には
100,001以上のスコアを出さなくてはならない。
う〜ん、これは無理でしょー!!





TOONTOWNへ移動〜♪



12:45 ガジェットのゴーコースター・・・スタンバイ15分



その後





リス発見!





どんなに人が多くって、競争率が激しくても、研修主任がいれば大丈夫!
あっという間にお写真撮れちゃうわよ〜。
でも、HS母さんも頑張ってたわよね。主任に極意を伝授してもらったかしら?





そうそう、ここへ来た目的はね、コレを食べるため!


『スプリングロール』
“海老&タマゴ”と“ピザ”の2種類あります。
アツアツで、おいしいよ〜。





TOONTOWNはクリスマスの飾り付けで
ますますかわいい雰囲気に☆″

チップ&デールもそうだったけど、
この時期ここに登場するキャラたちは、
クリスマスの装いで遊びに来ます。

「この時期だけ!」

必見よ〜!
会えるといいね。





TOONTOWNを後にして、



あんなのや・・・





こんなのに遭遇。





期間限定のホーンテッドマンションはこ〜んな感じ。

スタンバイ130分!! 無理ねぇ〜。
FPも閉演間際な時間だったわ。





でもアタシタチ、いいもの持ってるのよー!!



ビッグサンダー・マウンテンのFP

ソプラノの大絶叫を期待しつつ乗車よ♪



期待に応え、頑張るヤクタタ〜’s





無事鉱山列車からの生還を果たし、向かった先はWC。
だけど研修主任は挙動不審。
いつの間にやらAパパも消え・・・






一人ヌケガケはよくないのよ〜!!

でもその後、みんなのおWCタイム終了後、チップもデールも一緒にお写真撮りました。
だんだんみんな、リス好きになっていくぅ〜☆″





2:25 ジャングルクルーズ・・・スタンバイ30分?

スタンバイで並んでいる間、なんだか奇妙な言葉を覚えさせられたわ。

『ウッカマカルカ ウッカマカ』

このジャングルに住んでいる“首狩り族”の言葉らしいんだけど、
この言葉覚えると、どんなイイコトがあるのかしら〜♪
謎の解明はのちほど・・・。





みんなが「リス」に染まっていく中、あんこママも例外ではないんだけど、
や〜〜〜〜っぱりコイツが一番よ!



スティッチ

本日もスティッチ争奪戦、大変な競争率の中、
研修主任&HS母さんのパワーのお陰で一緒にお写真撮れました。





まだちょっと時間がありそうなのでフリータイム。
ヤクタタ〜’sのみなさんとあんこ家は、カリブの海賊へ。



3:10 カリブの海賊・・・スタンバイ20分?





思ったより早く終わったカリブの海賊。
集合場所のプラザへ来て見ると、ちょうど2回目のパレードが通過するところ!

Lucky〜☆






さぁ〜名残惜しいけど、そろそろ帰る時間。



ワールドバザールのクリスマスツリー、とってもステキなんだけど・・・





見て見て!! すっげ〜人でしょぉー。










みなさん、楽しい2日間だったわね。
ガンバって帰りましょう!
・・・って、頑張るのは運転手だね。





ここから後の話はスケジュール通り。



高速からの横浜マリンタワー



海老名SAで食べた塩ラーメン





楽しいことがいっぱいの2日間の研修でした。
また『研修』行きましょうね〜!!