今年も行ってまいりました!
そういえば、去年も同じ日にち辺りで行ってるなぁ〜。


9月のハロウィン研修の時に、すでに話は出ていたんだけど、やっぱり実現。
今回も表向きは「研修」という事になってます。

「横浜の病院の研修」だったり、「会社での旅行」だったり、ナイショにするのは大変ねぇ。
「メッチャ久しぶり」、「ディズニーシー初めて」などなど、
しいて言うなら
『ディズニー攻略研修』といったとこかしら?!


でもホントのところは、『ママたちの慰安旅行』かな?
わんこも子どももお留守番、パパは子守役でお留守番。
ママたち気軽〜に羽を伸ばして遊べられます。
1年お疲れさま〜で、自分にご褒美♪
理解あるパパさんたちに感謝ですね〜。

で、今回は研修員が多い! 車も2台!!
メルダントラベル? 研修主任Mさん運転 “東号”・・・3人
あんこトラベル運転手Aパパ運転 “西号”・・・5人

Aパパ、今回唯一の♂です。
計8人のご一行様です。

事前に特設BBSも開設して、計画・連絡は綿密に・・・。
さぁ〜どんな2日間になりますか?!





行き〜研修1日目

日時 スケジュール コメント
12/ 9(金) 21:40 西号 あんこ家出発 東号にメール、“まだ出発できず”と返事あり。
        22:00 衣浦豊田道路
        22:10 I母さん宅 お迎え 事前に地図をもらっていたので、無事到着。
        22:23 Bママさん宅 お迎え I母さん宅と同市内。
        22:50 L&F母さん宅 お迎え こちらも地図をもらっていたので、無事到着。
        23:02 東名高速 岡崎IC ちなみに東号は豊川ICから乗ってるはず?!
12/10(土) 1:20 足柄SA WC休憩 今日は猛烈なトラックの数。めちゃめちゃ混んでいる。
Aパパの頑張りで、あんこママ運転の出番なし。
Aパパ、Mさんを見習って一気に行きたそうだったけど、
一旦休憩をお願いしました。助手席でも疲れた〜。
        1:55 海老名SA 仮眠休憩 東号はやっぱり先に到着(1:35着であってる?!)
運良く隣に駐車でき仮眠。起床は4時・出発5時の予定。
        5:01 海老名SA 出発 朝ご飯をここで調達し、目指すはミラコスタ前!
        5:21 東名東京料金所〜首都高 用賀 海老名5時出発でも遅かったか?!(最初は6時って話もあったけど。)
高速合流箇所で混雑し、渋滞発生!
TDS6:00ゲート前は無理な状況に・・・。(最前列が目標だった。。)
        5:57 首都高 葛西で降り、一般道へ
        6:05 ミラコスタ前 到着 東号から副主任Yさん、西号からあんこママ下車。(ここまで368Km)
TDSゲート前 場所取りへ!(すでに4シート程前にあり。)
他の皆さんは本日のお宿へ。ホテル7:00発のバスで向かいます。
        8:00 東京ディズニーシー OPEN 本日の開園時間・・・8:00〜22:00
       22:15 東京ディズニーシー 出発 ホテルのバスで帰ります。
       22:30 浦安ブライトンホテル 到着





研修2日目〜帰り

日時 スケジュール コメント
12/11(日) 7:18 浦安ブライトンホテル 出発 昨日までの走行距離372Km。
途中コンビニに寄って朝ご飯調達。
        7:45 東京ディズニーランド 到着 すでにすご〜〜〜〜〜〜い車&人!!
もちろん東号が先に到着。
だけど、チケット売り場より後ろに並んでいる状態。
        7:55 東京ディズニーランド OPEN 5分早くOPEN 本日の開園時間・・・8:00〜22:00
        16:15 東京ディズニーランド 出発 東号とは海老名SAで待ち合わせ。
        16:24 首都高 舞浜 ナビによると、案の定レインボーブリッジ辺りから混雑してるみたい。
よって、西号はいつもの“B湾岸線〜3号渋谷線”へ行くルートを回避。
B湾岸線からそのまま神奈川へ入り、ベイブリッジを渡り、
神奈川3号狩場線〜保土ヶ谷バイパス〜東名横浜町田へと向かいました。
        16:42 首都高 湾岸浮島
        17:10 東名高速 横浜町田IC ここまで、多少の混雑はあったものの渋滞はナシ! 大正解ね。
        17:18 海老名SA 休憩・夜ご飯
(出発 18:29)
東号はやっぱり渋滞にハマッたとのこと。17:30には到着だったかな?
偽装工作のお土産をココで購入の方も。。有名なメロンパンもね♪
東号とはここでお別れ。MさんのパワーにはAパパついていけませんから〜!
で、西号は「ラーメン食べたい!」という一声で、夜ご飯をとる事に。
はらぺこのあんこ号にもガソリン補給をして出発です!
        19:43 富士川SA 休憩
(出発 21:30)
運転手、ど〜にもお疲れめ。仮眠をしていただく事に。
その間、あんこママたちは休憩所にて無料のお茶をおともに
自主的に反省会。しっかり1時間半ほどおしゃべりをしてました。 
        21:40 東号 HS母さん ご自宅到着とのメールあり。
        22:13 牧の原SA WC休憩 こっちは運転手が。 ←タイミングは上手く合わないようで・・・。
        22:51 浜名湖SA WC休憩 こっちはママたちが。
22:16 東号運転手 研修主任Mさん みんなを送り届けご自宅到着。
        23:28 東名高速 岡崎IC〜一般道 L&F母さん宅〜Bママさん宅へ。
ちなみに、横浜町田IC〜岡崎IC・・・277Kmでした。
12/12(月) 0:11 I母さん宅到着
        0:19 衣浦豊田道路 この有料道路を降りた後、運転手交代、あんこママの運転で自宅まで。
        0:46 西号 あんこ家到着 今回の研修走行距離・・・761.4kmでした〜!





お待たせしましたっ!
それではお好きな方からレポをど〜ぞ。




Go to TDS? Go to TDL?