【“SpectroMagic” Parade  (Entertaiment)
PM8:00〜(1日1回)
Main Street,U.S.A.→Frontierland


TDLで言うならば「エレクトリカル・パレード」☆″
まばゆいばかりの光のコスチュームを
身にまとったミッキーたちが、
光きらめくフロートに乗って登場します。

ミッキー&ミニーはもちろん!
アリエル、ピノキオ、3匹のこぶた、シンデレラなど
たくさんのディズニーの仲間たちもやってきます〜。


SpectroM…の途中↑ 





主役はもちろんミッキー!



TDLのエレクトリカル・パレードと比べると、ちょっと華やかさに欠けるかも?!


パレードの最後はミニー♪




引き続きFireworks(花火)の場所取り!
パレードをキャッスル周辺(プラザ)で見て、そのままFireworksの時間まで待ちましょう。
すると、お城を正面に花火を見ることが出来ます。
ティンクのフライングを見たいなら、この場がオススメです!




【Wishes Nighttime Spectacular (Entertainment)】
PM9:00〜(1日1回)


Fireworks=花火です。
閉園時間のPM9:00から始まるところが不思議な感じですよね?!

この花火、TDLの花火と同じと思ったらイケマセン!
ディズニー音楽に合わせ花火が打ちあがり、
途中にはティンカーベルが夜空を飛んでいきます。

日本では味わえないこの感動…是非見逃さないで下さいね〜☆




約15分間のShowtime! It's Fantastic☆




本日のマジックキングダム、これにて閉園!





ですが〜


今日はエプコットがExtra Magic Hoursです。
(Extra Magic Hours…今日の場合、PM9:00〜AM12:00)
マジックキングダム→エプコットへの移動は
モノレールでら〜くらく♪
とりあえず行ってみる事にしました(^o^)丿
Extra Magic Hoursはディズニー直営ホテル宿泊とか、
限られた人に与えられた特典です。
よって入場時にはチェックがあります。
ホテルルームキーなど、証明できるものを忘れずに。
もちろんパークチケットも必要ですよ。





★ EPCOT ★


Extra Magic Hoursの時間ですが、入場しSpaceship Earthの前でフォトパス撮影。
そして、今回どーしても見ておきたかったトコヘ〜



LEAVE A LEGACY
エントランスを抜けるたところにある
大理石のモニュメントです。
小さなタイルがいくつも貼られているのですが、
その中に実はあんこ家の物があるのです!

前回来た時、ツアー特典として作ることが出来ました。
ちゃんとタイル出来上がりの見本は送られてきたし、
自分の物がどこに貼られたかのお知らせもあります。

あんこ家んもタイルは・・・West 5-F-12-9-24

さて、モニュメントはいくつもあります。
見つけられるかしら〜???



ありました! 随分と上の方だった(汗)




REIMAGINED!Spaceship Earth・・・FUTURE WORLD
Extra Magic Hoursの時間で唯一乗ったアトラクションです。
「スペースシップ・アース」
デッかいゴルフボールのような地球儀の中は
アトラクションになっているのです。
タイムマシンで時代をさかのぼり、
人類のコミュニケーションの進化をたどっていきます。
ナレーションに合わせ、自分でライド画面を選択していきます。
自分の未来像を見ることが出来ますよ〜。


ライド画面に出た未来像を、アトラクション終了後大画面に映し出すことができます。






さてここで、こんな時間ですが夜ご飯食べます。


時間はスッカリPM11:30(^_^;)

今回「ディズニー・ダイニングプラン」が無料で付いているので、
そちらを利用し食事をします。
今回はクイックサービスをそれぞれ1回分使用。
ハンバーガー+ポテト+デザート、もちろんノンアルコールドリンク付。
これだけ食べて全てタダ!
日本じゃ考えられない素晴しいキャンペーン企画です。

ちなみに…バーガー類は硬め(-_-;) デザートは甘いがウマかった♪
          (チョコブラウニー:真ん中下・チーズケーキ:右端)



「ディズニー・ダイニングプラン」とは?
いわゆるミールクーポンみたいなものです。(チップは別です)
ダイニングプランに含まれるものは、1泊につき
テーブルサービスの食事1・クイックサービスの食事1・スナック1
例えば、5泊するならば×5=各5回分ついてきます。
使う順番などに決まりはないので、滞在中好きな方法で使う事が出来ます。
ただし、有効期限はチェックアウト日の深夜までとなります。
テーブルサービスには、ビュッフェor主菜・ジュース・デザート
またキャラクターダイニングの利用もできます。
クイックサービスには、主菜orコンボメニュー・デザート・ジュース
スナックでは、アイスクリーム、ドリンク等
高級レストランなど一部では、テーブルサービス2回分が
必要なレストランもあります。


今回はキャンペーン中と言うことで、これがタダでついてきました。
実際金額払って付けるとなると・・・(悩)
うまく使えればお得なシステムだけれども、
食べたい物が食べれないとか、
食事に縛られる感じが出てくるかもしれません。
ちなみに、今回は最終日まで全部使い切ることは出来ませんでした。
こんな感じでレシートは出て来ます→



エプコットExtra Magic Hoursめいっぱい滞在し楽しみました♪
ホテル行きのバスに乗るころには日付けも変わり〜☆

さて、明日無事に起きれるでしょうかね???