お昼のショー&パレードほぼ制覇し、夜のパレードまで時間が空きます。
さぁ〜この間に、一気にアトラクション乗りますよー!



Stitch's Great Escape!・・・Tomorrowland
TDLにはないアトラクションです。
以前は「エイリアンとの遭遇」とか言うアトラクションでしたが、
「夢と魔法の王国にふさわしくない」と。

…一応、スティッチもエイリアンなんですけどね(^_^;)

内容は、その時とあまり変わらず、エイリアンがスティッチに変わった感じ。
座ってると五感にスティッチが訴えてくる(笑)系なアトラクションです。



でも、あんこママ的にはちょーっと期待ハズレかなぁ〜(ーー;)





Buzz Lightyear's Space Ranger Spin・・・Tomorrowland
TDLのアストロブラスターとほぼ同じ。
TDLは銃が伸びるけど、ここでは固定式になっています。
銃をのばし〜腕を伸ばし〜って撃つことが出来ません。
銃の自由に制限があるので、撃ち辛さを感じました。




Pirates of the Caribbean・・・Adventureland
TDLと同じく、ジャックスパロウがいるバージョンです。
内容もほぼ同じなのですが、
どことなく微妙に違うんですよね〜。
あんこママはTDLの方が好きです。
アトラクションの外ではこんなことを〜・・・・・・→

ジャック・スパロウがいて、
子ども達が参加できるショーみたいなことをしていました。





Splash Mountain (FP)・・・Frontierland
ファストパス利用しました。 「GET WET」…ハンパじゃ〜ありません!


分かるかしら〜→
髪はビチョビチョ、ジーンズも中までビッチョリ(涙)

これ、落ちる時に濡れると言うより、
スタートし外に出て早々ずぶ濡れとなります。
落ちてくる丸太の水しぶきがドップリ!かかるのです。
そこで濡れるよう、タイミングよく止まるんだよなぁ(ーー;)
そして、もちろん落ちる時にもドップリと濡れる事となります。
 
お昼間の太陽の出てるときに乗る方がいいですよー!!
今回そんなことすっかり忘れ夕方に乗ったので、
着替えを買わないといけないかと思いましたが、
この時間でも何とか乾いてくれました。
いくらフロリダでも、暗くなってから乗ると服乾きませんよー!


乗るからには、濡れることを楽しんじゃって〜(爆)





Walt Disney World Railroad・・・Frontierland
WDW内を大きくぐる〜〜〜っと1周します。
今回スプラッシュマウンテン横のステーションから乗りましたが、他に
ミッキーのトゥーンタウン・フェア、メインストリートU.S.A.
と、ステーションは全部で3ヶ所あります。





Mickey's Country House〜Judge's Tent・・・Mickey's Toontown Fair
TDLでいうならば「ミートミッキー」です。

ハロウィン期間なので、
お庭にはデカカボチャ♪
 
ミッキーのお部屋を見ながら
中庭を抜けていくと、自然に
Judge's Tentへと進んでいきます。





TDLと同じく、中では映画?を見ながら順番を待ちます。










ミッキー&ミニーとGreeting!
素敵な思い出の1枚を〜☆

フォトパスでの写真も撮ってもらえますよ。





Toontown Hall of Fame Tent・・・Mickey's Toontown Fair
すぐ隣にあるのですが、このテントは半分ショップ、半分Greetingのお部屋となってます。
ここでのGreetingは2レーン。 プリンセスラインとフェアリーラインがありました。
映画の影響もあるのか、ティンク人気なのか、フェアリーライン待ち時間長し(汗)
よってあんこママたちはプリンセスラインを選択です。
この日は、シンデレラ、ベル、オーロラの3プリンセスに会うことが出来ました♪
お子ちゃまにはプリンセスがいろいろ話しかけていました。
なんともその光景がほほえましい(*^。^*)
英語が話せないあんこママたち、お話することもままならないのでアッサリ終了。
こういうとき「英語が話せたらな〜」と強く思うのでした。



吉●ひなの似のシンデレラ 藤●紀香似のベル 西●貴教似のオーロラ
ここでもフォトパス使えます〜。





Mickey's PhilharMagic・・・Fantasyland
これが本日最後のアトラクション。
もうすぐTDLに出来るアトラクションです。
「ミッキーの〜」とお題はついてるけど、主役は・・・(^_^;)
3Dの映像もきれいだし、内容も楽しいし、ぜーったいオススメ!
TDLでのオープンが待ち遠しいです。




この他に乗ったアトラクションは〜 ガイドマップには「46」のアトラクションが書いてありますが、
約1/4ほど乗ってくることが出来ました。
ここは東京ディズニーランドとさほど変わりませんから〜!
TDLにないもの、TDLと違うものが楽しめたらいいと思ってます。
・Big Thunder Mountain Railroad
・Jungle Cruise
合計10アトラクションに乗ってきました(*^^)v




日が沈み夜になり、いよいよNight Parade&Fireworksの時間となります☆