ポリネシアンリゾート「オハナ」でのキャラブレを済ませ、再びMKへ.。 
PM12:40過ぎ、やっと戻ってキマシター!


ハロウィンデコレーションでオレンジ色に染まった
Main Street,U.S.A.を抜けると、キャッスル前が賑やかに〜♪
お昼は結構静かなエントランスです。 





メインストリートU.S.A.…こちらは屋根がありません。







【Move It! Shake It! Celebrate It !Street Party】
PM12:30〜(1日3回) 


プラザにフロートが止まり、賑やかなダンスパーティでも始まったかのような雰囲気です♪



みんなの衣装がとっても華やか☆'' ミッキー&ドナルドの三角防止もキュ〜トです(*^。^*)


ミッキー・ドナルド、ミニー・グーフィー、セバスチャンやウッディ・ジェシー、
チップ&デールにMr.インクレディブル、ジーニーなど… 
登場キャラクターも豊富です (^_-)-☆ 


ご機嫌 ウッディ!→






次に狙うショーはキャッスルフォアコートステージで行なわれます〜。 





【Dream Along With Mickey】
PM1:15〜(1日6回)


ミッキーと仲間たちが、
シンデレラやピーターパンといったディズニー映画の世界で
思い思いの夢を叶えていく
…というミュージカルステージになります。 



ブルーを基調としたステージや衣装が
フロリダの青空と同じで爽やかな印象です。



オーロラ・シンデレラ・白雪姫のプリンセスが登場。 ピーターパンにウェンディ、フック船長も出てきます。



ヴィランズの代表はこのお方↑(^_^;)



ドナルド フック vs フック船長・・・なんて場面も^m^



そして何よりこのショーでの見どころは、
ミッキーたちの表情が変わるのです!! 

まぶたが動きます〜(驚!!) 


カーソルON! ドナルドに注目です↑



ショーを見る為にそれほど並びませんし、1日の公演回数も多いです。気軽に見ることが出来ますよ〜!ぜひ(^_-)-☆






次はパレード!





【Celebrate A Dream Come True Parade】
PM3:00〜(1日1回) 
Main Street,U.S.A.→Frontierland



ディズニーのキャラクターが総出演な豪華なパレードです☆ 
それぞれのキャラクターならではの
フロートに乗って登場するところも見どころのひとつ〜(^_-)-☆。 


パレードの先頭は、プルートやチップ&デール。
リロ&スティッチ、ウッディ&ジェシーも一緒。
みんな歩いてやってきます。


スティッチはネクタイが特別仕様〜☆






ピノキオ・メリーポピンズ・不思議の国のアリス・美女と野獣・リトルマーメイド…などなど



最初キャッスルを背にプラザで見ていたのですが、ミッキーの撮影に失敗! 
そこからパレードを先回りし、人込みかき分け〜かき分け〜(汗)(汗)(汗)
フロンティアランド最終地点にて再度パレード観賞となりました^^;
※パレードも早くからの場所取りは必要ないと思われますが、
  時間になれば、それなりの人がパレードルートを埋めています。






Day Show & Parade、目的分完了! 
TDRと違い、こちらはショーもパレードも早くから場所取りしたりはありません。 
結構のんびりした感じで見ることが出来ます。 
観るもの・観たい場所にもよるけれど、こだわらなければ30分前でも大丈夫な感じです。 

さぁ〜夜の部までアトラクションへGoー!!