ディズニー・ダイニングプランについても少々



2009年9月28日(月)
いよいよ今日から4日間かけ、
ウォルト・ディズニー・ワールド内にある4つのパークを回っていきます!
まず今日は『マジック・キングダム』から〜☆
※マジック・キングダム=「MK」とこの先略していきますm(__)m



起床 AM6:30  MK行バス ホテル始発AM8:00
【ホテルバス停にて】
オールスターリゾートから各テーマパークへの移動手段はバスになります。
ホテル玄関を出、右側にバス停があります。(ギフトショップ側)
各パーク別になっているので、看板をチェックしましょう。
バスに乗るのにリゾート宿泊者は無料です。
フェリー・モノレールなど、他の移動手段ももちろん無料!
かと言って、乗るときにルームキーなどの提示は必要とされていません。
各パーク行のバスは、パークオープンの1時間前から運行が始まります。
「待っていればそのうち来るわよ〜」てな感じのアバウトさ(笑)
これがホテル〜パーク間を結ぶバスです・・・→

バスの行き先は、バス正面と昇降口の2箇所に書かれています。




MKオープン時間 AM9:00〜PM9:00
【MKでの注目ショー&パレード】
・Move It! Shake It! Celebrate It! Street Party
・Dream Along With Mickey
・Celebrate A Dream Come True Parade
・SpectroMagic
・Wishes nighttime Spectacular
本日のレストラン予約 AM10:30
「`Ohana's Best Friends Breakfast featuring Lilo and Stitch」
オハナ at ディズニーポリネシアンリゾート




バスに揺られ20分程でしょうか…MK到着です!
WDW敷地内とはいえ、オールスターリゾートとMKは共に端っこ同士なので遠いのです。
なんと言ってもWDWは山手線がスポッと入ってしまうくらい広いと言われていますからね〜。
 
本日のオープンはAM9:00
この時間↑より前に、この場所↓までは入ることが出来ます。

【エントランス】
チケットを通すとまずココに。
TDLに比べると狭〜いエントランスです。
TDLと違い、目の前にWDW Railroadの駅舎が見えます。
このWDW Railroadは、パークの外円を1周しています。
パークの広さや、全体の雰囲気も感じる事が出来る
とっても便利なアトラクションですよ(^_-)-☆
Extra Morningが行なわれない時は、大抵どのパークもオープニングセレモニー(みたいなもの)があります。
MKではWDW Railroadに乗ってやって来るミッキーたちを、エントランスから見ることが出来ます。

沢山の人が駅舎の方を向いてますが、このセレモニーをみんな待っているのです



↑ 一応、司会進行係がいます ↑


さすがマジック・キングダム!キャラ総出演〜♪  みんな列車に乗ってやってきます。


5分ほどのセレモニーで、これが終わるとパークオープンです。






で す が ! 





今日は朝ご飯をパーク外で予約してあります。
Main Street U.S.A.辺りをウロウロしただけで、一旦パークアウトします
(ToT)/~~~



MKからモノレールのに乗り、来た場所は「ポリネシアンリゾート」ホテルです。
(モノレールは結構頻繁にやってきます。)
このホテルにある『オハナ』というレストランで、
キャラクターブレックファースト(略:キャラブレ)が行なわれています。
人気があるキャラブレなので、予約は必至です。
※WDW公式HPから予約する事が出来ます。



『`Ohana's Best Friends Breakfast featuring Lilo and Stitch』 AM10:30
受付カウンター…とでも言いましょうか。。
こちらで予約した事を告げ順番を待ちます。
HPから予約した場合
予約確認メールが届きますので、印刷し持参すると伝わりやすいです。
人気レストランなので、予約が出来ていても待つこともあります。
デッかいベルを渡されますので、近くで鳴るのを待ちましょう。

順番が来てレストランに入る前、記念写真を撮られます。
撮ってもらうのはタダ。食事中出来上がりを持って回ってきます。
購入は何ドルだったか???チョー高額だったので買うことはしませんでした。
ちなみにこの記念撮影にキャラクターはいません。



パン・フルーツ・ジュース、コーヒー こちらがメイン♪ おかわりOK、持って来てくれます。



ディズニー・ダイニングプラン
今回の旅行では上記↑が無料でついてきました。通常●00$かかるプランです。
毎年今位の時期にこういったプロモーションが行なわれているようです。

「ディズニー・ダイニングプラン」とは、いわゆるミールクーポンみたいなものです。
ルームキーにつけられるので、食事の会計時にそれを提示するのみでOK。
ちなみに、テーブルサービスでのチップは別払いとなります。
レシートにはチップ18%の場合、20%の場合の参考金額書いてあるので
そちらを参考にしてみたらいいと思います。
我が家は18%と20%の間を取り、小銭無しの紙幣のみキャッシュでお支払いしました。

ダイニングプランに含まれるのは、テーブルサービス・クイックサービス・スナックが各宿泊日数分。
例えば、5泊するならそれぞれが5回ずつついてきます。
使う順番に決まりはありません。文句を言わなきゃ〜食事代は無料に出来るというワケです。
チェックアウト日の深夜までが有効期限ですので、それまでに使いましょう。
使い残しても、もちろん返金などはありません。

・・・と言うことで、今回食事などの値段はさーっぱり分かりません。あしからずm(__)m



このキャラブレで会えるみんなです〜(*^。^*)
ミッキーのお洋服はアロハ風だし、みんな南国リゾートな雰囲気です♪ 一応プルートもレイをしてるんですよ〜!



途中
マラカスを持ってミッキーたちとチビッコたちが
レストラン内を行進〜♪
そんなお楽しみがあるのも人気の秘密でしょうかね。






朝昼兼用ってな具合でタラ腹食べました(笑)
さ、MKへ戻りましょう(^o^)丿

来た通りモノレールで戻るのもいいんですが、
このホテルからMKへは小型ボートでも行く事が出来るのです!
ホテルの裏側、プールのある方へ抜けていくとボート乗り場があります。
プール・ボート乗り場への入口近くにありました→
リロ&スティッチ仕様のサーフボードです。 



←左手に見えますのは
デラックスホテル
『グランド・フロリディアン・リゾート&スパ』

 
右手に見えますのは→
大人気のキャラクター・ダイニング
「シェフ・ミッキー」がある
『コンテンポラリー・リゾート』ホテル
フェリーはTTC〜MKを結んでいるものです。



【MK到着 PM12:40】

キャラブレで随分とのんびりしてしまいました(^_^;)
ちなみにリロがテーブルに来てくれるのが遅かったからですけれどぉ〜。

さ、これから閉園まで、
がっつり!マジック・キングダムを楽しみますよー(^o^)丿
このフェリー?ボート?に乗って移動してきました→
モノレールに比べ本数が少ないのだけ注意してくださいね。