予定より少し早くオーランド国際空港に到着し、
スムーズに宿泊ホテル「オールスター“ムービー”リゾート」にも到着。
着いて早々第一の目的地へ向かいます〜!


プレミアム・アウトレットGo〜!
オーランドにいくつかあるアウトレットのうち、
WDWから一番近いアウトレットになります。
大抵WDWだけで帰ってくるのが常なんですが、
今回はどーしてもお買い物がしたい!
 
レスポートサックget! コーチget!
 
どちらもアメリカブランドという事で、
さらにアウトレットと言うことで、と〜ってもお買い得とのこと♪
アタクシBagには目がないんですよぉ〜(*^。^*)
さて、オールスターリゾートからアウトレットへは
タクシーで向かうのが手っ取り早い。
ホテル玄関にいるキャストさんに、タクシーを呼んでもらうことに。
 
I want to go for the premium outlet.
Cuold you call a taxi?
 
OK!
 
・・・通じた(ほっ!)


オールスターリゾートは3つに分かれているのですが、
今回泊まるのはディズニー映画がモチーフになった「ムービー」です。
ここからプレミアムアウトレットまで、時間にして15〜20分程。
(PM7:00頃出発、道がちょこっと混雑してる時間帯です)
タクシー代は$20.35
これにチップを足して$23支払いました。
(タクシーのチップは15%を目安に、とありましたので)


今日は日曜日。アウトレットは21:00まで。
制限時間1時間半もないくらい(汗)


さぁ〜
ガッチリ買いましょー!!





【レスポ】
7874-3977のボストン購入
$120→$72(Tax別)
【コーチ】
F14004 B4/KM
$398→$179(Tax別)
時間がないのでこの2店舗しか見ていないのです(笑)
どちらもアウトレットと言うことで、聞いていた通り安い!
あれもこれもと欲しくなるけど、根がケチなので結局2つしか買ってない。
日本に帰ってきて調べてみると、ホント安かったんだと再確認。
あぁ〜悩むことなく買ってこればよかったか。。
でもイィお買い物できたことは間違いないし、満足〜満足〜(^^♪

注:コーチにて… お会計時ID(パスポート)提示を求められました。
持っていなかったらお買い物出来なかったか?それは分かりません。
しかし、パスポートは常に携帯していなければならない物なので、ご注意ください。
もう1つ。「Business?」と聞かれました。もちろん「Sightseeing.」と答えましたけどね。
(レスポでは、そーいった事は何もありませんでした。)





お買い物を済ませホッとしたら、とたんにお腹が空いて来ます。
閉店間近なんですが、フードコートでは食べてる人がまだいるし〜。
TACO BELL』でタコスセットを注文。

これで一応一人前(笑)
・タコス3種類 (左から:ソフト・ロール・ハード)
・シナモン味のコーンスナック (甘い)
・ソフトドリンク (デカイ!2人でも多いくらい)

ちなみに
デトロイトの空港のフードコートにもお店がありますが、
結構美味しいんですよ(*^^)v








ダウンタウン・ディズニーGo〜!
急いでタコスをお腹にしまい、タクシーで『ダウンタウン・ディズニー』へ行く事に。
プレミアムアウトレットでタクシーに乗りLet's Go〜!!
(タクシー乗り場があり、アウトレットの係の人もいます。)
ここからオールスターリゾートへ戻るより、
ダウンタウン・ディズニーへ行った方が近いのです。
ダウンタウン・ディズニーからはWDWのバスがあるので、
それに乗ればホテルまで帰れます。

プレミアムアウトレット→ダウンタウン・ディズニー間
タクシー代$9.90。チップ15%を考えて$12お支払い。
あっという間にダウンタウン・ディズニー到着。
WDWの敷地内にあり、3つのエリアに分かれています。
【マーケットプレイス】
お買い物&レストラン。ディズニーらしさが残っているエリアです。
【プレジャーアイランド】
クラブ・ディスコなどがあり、深夜まで賑やかなエリアです。
【ウエストサイド】
「プラネット・ハリウッド」やシルク・ドゥ・ソレイユ「ラ・ヌーバ」がここにはあります。
タクシーの運転手さんには、どのエリアに行きたいかも告げるといい思います。
お土産などのお買い物をしたいときは「マーケットプレイス」が便利じゃないかしら。




今日はお土産購入の為の下見のみ!
沢山のお店があるので、
マーケットプレイスだけを見るのにも時間を要します。
オススメは、世界最大規模のディズニーショップ
『ワールド・オブ・ディズニー』〜☆
おもちゃ・お菓子・衣類・生活雑貨などなどなど・・・
ディズニーキャラクターのGOODSは大抵揃います。
人気のディズニーベアもありますよ♪
ショップの上に飾られたスティッチ→
時々口から水を吐き出すのでご用心!



店内もキャラクターのオブジェがあったりし、見てるだけでも楽しいのです(*^。^*)
何ヶ所かある内のとある入口・・・牢獄に入れられた屍が。。(@_@;)
時々ガタガタと鉄格子を揺らします(汗)
ちなみに、その先にはパイレーツGOODSが売られていました〜。





ダウンタウン・ディズニー:マーケットプレース内、オススメショップ!
・Once Upon a Toy お店入口に大きなポテトヘッドがいます。おもちゃ類はこちらも色々あります♪
パーツ詰め放題のポテトヘッドフィギュアなんて、面白いお土産になりますよー!
・Goofy's Candy Co. お菓子をお探しならココ!ちょっとしたお土産に使えそうなお菓子もあります。
あんこママが見つけたお土産No.1、¢88のプレッツェル!チーデー柄のパッケージです。
Disney's Days Of Christmas いつ訪れてもクリスマスの雰囲気が味わえるショップです。
オーナメントにイラストを描いてもらえるようですが(有料)、毎度気になりつつ一度もお願いした事ありません。
・Disney's Pin Traders ピンをお探しならココ!ありとあらゆるピンが揃っています。
キャストさんとのピン交換をしてみるのもいいかも?!
その他にも、キッチンGOODSのショップ、オリジナルTシャツが作れるショップなど、沢山のショップがあります〜(^o^)丿










主なショップの閉店時間はPM11:00。
(金・土はPM11:30までのようです:9/27現在)
ギリギリまで物色し、バスでホテルまで帰ります〜☆


ながーい、なが〜〜〜い9月27日がやっと終わります。
さ、明日から本格的にWDWパークを回りますよ(^_-)-☆