2009年9月29日(火)
オーランドに来て3日目です。そしてパークを回るのは2日目。
今日は『ディズニー ハリウッド スタジオ』へ行きますよー!
※ディズニー ハリウッド スタジオ=頭文字をとり『DHS』と略させて頂きます。
起床 AM5:40〜DHS行きバス ホテル始発 AM7:00
今日はDHS、朝のExtra Magic Hoursとなってます。
通常開園時間より1時間前に入ることが出来ます。
もちろんパーク行きのバスも、その時間に合わせ運行します。


着いたら まだ 人いない (^_^;)

アメリカの皆さん
TDL・TDSのように、早朝ドッ早くから待たないようです。



DHSオープン時間 Extra Magic Hours AM8:00〜 通常AM9:00〜PM9:30
Toy Story Midway Mania!・・・Pixar Place
あんこ家到着後、徐々に徐々に人が増えていきました。

あんこ家がこのパークでまず攻略したいもの…
今このパークで人気のアトラクション
トイストーリー・マニアです!
(TDSにも出来る予定ですよー!)
アメリカでは、さほど並ばずアトラクションに乗れるのですが、これは別格。
写真のように、開園すぐはキャストの誘導によって向かう事になります。 参照→

朝一早くに乗って、すぐにファストパスを取る…とか〜。
何回も乗りたければ、朝一の行動とファストパスをどう使うか?がカギとなります。
3Dだし、「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」より面白いと思います。
いろんな仕掛けもあります♪きっと何度もチャレンジしたくなりますよ(^_^;)



3Dメガネをかけ、4Dスタイルのシューティングゲームが楽しめます。 「バズ〜」は射撃型ですが、これは大砲型で紐を引っ張るタイプです。



ファストパスはこんな感じ  ちなみに、AM8:48に取ってこの時間でした。 




The Twilight Zone Tower of Terror・・・Sunset Boulevard
タラリラ タラリラ タラリラ〜♪
…の音楽はお馴染みですよね?!
TDSのタワーオブテラーとは設定が違っています。
ベースにあるのは
アメリカのTV番組『トワイライトゾーン』になります。
クリスマスの夜に5人の客が消えた。
エベーターに乗り・・・\(◎o◎)/ひゃ〜〜〜!!

TDSのエレベーターは直線でのみの動きですが、
ここのエレベーターは・・・ぜひ体験を ^m^
あんこママはここのタワオブテラーが一番好きです。

乗ってます。わかるかしら〜?
TDSの経験からちょっと余裕アリです。




さて、そろそろお得な1時間も終了。通常開園時間となります。
この辺りですはこんな可愛いリスちゃんが
ちょろちょろしています♪
わさわさ木の実がなってる木も
いっぱい植わってます。
オーランドはホントどこでも自然がいっぱいです。
開園後のSorcerer Hatではキャラクターグリーティングが始まります。


ご参考までに〜
各パークごとにある左:ガイドマップ&右:タイムガイドです。
全ての時間に関することはタイムガイドに載ってます。キャラグリももちろんです。
エントランスなどでgetしておきましょう。




さてさて

キャラクターグリーティングもアトラクションも堪能したいトコですが
今日もキャラクターブレックファーストの予約が入れてあります。


バスを使って移動〜!



『Cape May cafe at Disney's Beach Club Resort』 AM9:40
今日のキャラダイ朝食は、デラックスホテルのひとつ。
「ディズニー・ビーチクラブ・リゾート」です。
目の前にはラグーンが広がり、
ディズニーパーク内とは思えないほどの素敵な景色です。

今日のレストランは、このホテル1Fにある
「Cape May Cafe」です。
受付にて予約済であることを伝えると、これを渡されました。
どれだけ待たされるか…(汗)と思いましたが、
ホテル1F内を徘徊しているうちに呼ばれました〜。


ビュッフェ形式のキャラクターダイニングとなります。
まずはお料理のご紹介


温かいお料理…たまごモノにソーセージ・ベーコン、ピザにスコーンなど

フルーツとヨーグルト&トッピング類(かな?!)

パン・マフィンなど…甘系が多いです


全体的によくある感じの品揃えです。
で、これをお皿に盛りますと〜



どのホテルにも必ずある「ミッキーワッフル」 手の平サイズだけどやっぱりオイシイ〜♪  こんな風にマフィンサンドを作ることも出来ます↑


朝のシメは、ヨーグルトにフルーツ 


お食事より重要(笑) こちらで会えるのは〜♪


マリンスタイルがかわいらしい御三方(*^。^*) ちゃ〜んと順番にテーブルをまわってくれますよ。 ※ロールオーバーで後姿もUP!


こちらのモーニングビュッフェ代、おおよそ$30+Taxモロモロ位だったと思います。
もちろんこちらもダイニングプラン利用OK!よって今回はタダ同然のようなものです(*^^)v
ダイニングプランにはチップ含まれないので、チップ代はキャッシュorカードにてお支払いとなります。
我が家は切りの良いところで、キャッシュ(紙幣)での支払いと決めておりました。




ラグーンを前にし、このような感じでホテルが並んでいます。
「ディズニー・ヨットクラブ・リゾート」
  目の前にある桟橋から小型ボートが出ています。
「ディズニー・ビーチクラブ」・リゾート」
ヨットクラブは白、ビーチクラブは青の建物です。  

来る時はバスを使いましたが、ここから小型ボートを使い 『ディズニーハリウッドスタジオ』 へ戻ります!
※バス利用時以上に時間には余裕を持った方がいいと思います。



ホテル前のラグーンは、一部プライベートビーチのようになっています。
難破船?もあったりし、素晴しいロケーションです!



こんな景色を見れるのが、ボートを使うイイトコロ♪
こちらは「ボードウォーク」。お買い物や食事がメインなエリアです。




戻ってきました〜(^o^)丿

 Disney's HOLLYWOOD STUDIOS・・・AM11:40

さぁ、アトラクション Go!Go!


DHSアトラクション編作成中!