千葉遠征 '08.Spring
★ The 25th Anniversary of Tokyo Disney Resort ★


2008年5月1日(木)
東京ディズニーシー


ホテルをAM7:00に出発。
近くだから(幕張→浦安)と高速乗らずに行こうと思ったら朝のラッシュ!
…そうでした…世の中今日も平日扱いでしたね^^;
ハラハラ・ドキドキでしたが、何とかAM8:00過ぎに到着です。
駐車場の状況は、この時間で立駐1Fいっぱいになりつつある感じでした。


駐車場のわりに、ゲート前待っている人少な目かな〜。
あんこ家3列目辺りをKeep!
昨日予めコンビニで買っておいた朝ご飯を
ここで食べつつオープンを待ちます。

今日のまず第一の目的は…『ミート&スマイル』
目指すはリド・アイルです!


←カーソルONで拡大するよ。





オープンまであと5分・・・ワクワク感Maxなこの瞬間\(◎o◎)/





本日開園時間 AM10:00〜PM10:00





★ミート&スマイル★・・・AM10:30

場所の広さに限りのあるリド・アイル。
のんびり向かっていては入れない可能性も?!
とにかく急いできましたが、すでにいい場所はナイ(-_-;)
ちょっとでもいい場所を〜と探していると、
その間にもドンドン場所は無くなっていきました。
隅でも仕方ない(諦)

教訓:着いたらとにかく場所確保!

いい場所かどうかは、その後検討したほうが良さそうですよ。



25thを記念した船にのってやってきます。ちなみに衣装も25thバージョン☆



途中で4つのチームに分かれ、拍手をしながら楽しみます♪
ドナルド・ミニー・プルート・グーフィをリーダーとする4チーム。

←お写真は正面向かって右端のドナルドチームです☆
ちょうどここは『キッズエリア』にもなっています。
(客席?が落ち着いた頃、キャストさんより案内があります。)

あんこ家は反対の左端。
チームリーダーはグーフィでした(*^。^*)



途中後方上段よりディズニーの仲間たちドカン!と登場〜♪




Meet&Smile・・・笑顔があふれる瞬間です。。










約25分と短い時間ですが、
1日1回しかない貴重なショーとなります。
25thのお祝いで、
ディズニーランドのキャラも登場しています。
朝一番みんなの笑顔をもらいにいかがですか〜♪






★プリマヴェーラ〜スプリングタイム・サン〜★・・・AM11:30 (たぶんAM、PMの2回公演あり)

「ミート&スマイル」が終わって、約30分もすれば「プリマヴェーラ」が始まります。
そうです!シートを敷いたまま待つ事が出来る、とっても楽チンな場所なのです。
「ミート…」のみ見て移動される方もいるので、その時が場所変更の狙い目でもあります。

※「プリマヴェーラ」は場所によって登場キャラが違うのでご確認ください。(5ヶ所でショーは行われます。)

しかし、たかが30分とはいえ暑かったぁー!!
ジェラートもアッ!という間にとけだす暑さ(-_-;)
日陰はもちろんありません!暑さ対策は忘れずに。



春の訪れをお祝いするカーニバル『プリマヴェーラ』♪  まずここで登場すのは、スペインユニットのチップ&デール



チップ&デールと入れ替わり登場するのは、スプリングユニットのミッキー&ミニー
太陽の恵みに感謝する歌を歌いながら、船に乗って海へ〜(@^^)/~~~



Spring Time Sun!



ラストはイタリアンユニットのグーフィが盛り上げます! 近くまで来てくれますよ〜!(^^)!



いや、そんなに近くに来なくても・・・(ーー;)



最後には海からリトル・マーメードやアラジンたちが回ってきます。お見逃しなくね!
↑カーソルON!






花や緑の多い東京ディズニーシーですが、春の訪れとともにそれもひと際華やかに☆
パーク内にディズニーの世界を花と緑で作ったテーマガーデンが登場しました。



★ファンタジア・ガーデン★…ウォーターフロントパーク




★ジャスミン・ガーデン★…アラビアンコースト





テーマガーデン以外でもいろいろ探せますよ♪
スプリングカーニバルを更に詳しく楽しめる
専用ガイドブックも用意されているみたいです。
そんなのを片手に散策するのもいいですね〜(*^。^*)



4/15〜6/30の期間限定で、
『フラワー&ツリーツアー』
というものも行われているようです。







そそ!こんな素敵なお花を見つけました☆





その名もディズニーランド・ローズ

ステキなネーミングゥ〜(^_-)-☆

なぜにその名前が付いたのか調べてみると…

アメリカディズニーランドリゾートの担当者とバラ育種会社である
ジャクソン&パーキンス社がディズニーランドのイメージから
選抜したバラだそうで、現在カリフォルニア州にある
ディズニーランドパーク内のTown Squareや
Disneyland Hotelに植えられているんだそうです。

更に調べてみると、このバラ、オレンジのものが
次第にピンクに変化するらしい。
う〜ん、これもディズニーマジックか?!







さて、





本日、こ〜んなモノに 大熱狂 大出費してしまいました。





★アブーズ・バザール★…アラビアンコースト

何かと申しますと、『ゲーム』でございます(^^ゞ
2種類あってどちらも1回500円。
両ゲームとも手持ちボールは5球?で、1つでも入れば当たりとなります。

←こちらは宮殿のバルコニーにボールを入れるというもの。
力のある方向きだそうです。
(途中の障害をジャンプさせ入れなければならないので。)

バルコニーは3つあって、どれかに入ればいいのですが・・・
力の入れ具合など、ヤッパ難しい(-_-;)
「こりゃダメだ」とアッサリ諦め、もう一方のゲームにチャレンジ!



『コブラの罠』ゲームです。
途中にあるコブラの障害を避けつつ、
奥4つの金の皿にボールが1つでも乗ればOK☆

こちらは力があると行き過ぎてしまいます。
手前にはピンクのお皿が並んでますが、
それでも力の入れすぎは禁物です。
う〜〜〜ん、難しい…ケド、こっちの方が可能性ありそう?!



何度しても・・・(-_-;)

成功し、ぬいぐるみgetしていく人を恨めしく眺めながら並びます。。

ハズレてもピンバッチのプレゼントはありますが〜



ピンは5種類。 あぁ〜何セットも入りません!



途中、休憩を挟みつつ、やーーーーーっと!あんこママGetォ〜〜〜!!!



『コブラの罠』でGet出来ました(*^^)v

行き過ぎて落ちたボールが、
次のボールの落ちるのを阻止してくれたんですね〜♪
ま、何にしてもGet出来たのだからヨシ!

スティッチといえばエンジェル。
一緒にお持ち帰りしたかったんですが〜・・・
次回のお楽しみにしておきます(涙)







★レジェンド・オブ・ミシカ★…PM2:30

ひさびさにまともに見た「ミシカ」・・・ドナポジkeepです♪ (カフェ・ポルトフィーノ辺り)






☆ 本日乗ったアトラクション ☆
・タワー・オブ・テラー
・ディズニーシー
 エレクトリックレールウェイ
・センター・オブ・ジ・アース
・ストームライダー
・アクアトピア
・インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
・レイジングスピリッツ
アトラクション以外に、『ビッグバンドビート』も観賞。
ドラマーミッキー☆ガチャピンに負けてないぞッ!!





☆ 今日の夜ご飯 ☆
食べたことない場所で食べよ〜!
…と言うことで、
ロストリバーデルタの
『ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ』です。

シェフおすすめセット ¥1450
・オリジナルタコライス、ポークグリル添え
・リングシュー
・ソフトドリンク
(+¥315程でアルコールにチェンジ可)






今日もめいっぱい!見て〜食べて〜遊んで〜♪
まるッと1日楽しみました(^o^)

夜景を眺めつつ・・・






閉園間近、人気のないアメリカンウォーターフロント。



カーソルONでティンクが現れます☆ 「25」の文字が幻想的に浮かび上がってます。





『アート・オブ・ミリオンスマイル』

ゲスト・キャストの笑顔を組み合わせて作られた
巨大なフォトコラージュ。
(ちなみにディズニーランドでもあります。)

近づいて見てみると〜

↓↓↓



小さな写真が組み合わされているのがわかりますね。



更に探せば・・・スティッチ発見!






さぁ〜安全運転で帰宅です(ToT)/~~~