千葉遠征 '08.Spring
★ The 25th Anniversary of Tokyo Disney Resort ★


おまけ
〜ホテル&25th GOODS〜




★宿泊ホテル★・・・今回お泊りで行く事を決めた理由はココ!

今回1泊するホテルはこちらです。
千葉県幕張にある『ホテル ザ・マンハッタン』です。
海浜幕張駅は徒歩10分ない位。
パークへのバスはありませんが、便利なホテルですよ。



『1702』号室…赤丸印



今回ここのホテルにした決め手は、
なんと言っても値段!
GW中とはいえ、カレンダー的には平日の4月30日。
宿泊代金、一人コミコミ¥5000!!(素泊まり)
そして更に驚く事に、駐車場代無料!!!
お財布に優しいホテルなのでした☆



ホテル全体や部屋自体も、大人の雰囲気漂い、落ち着いた感じでした。



お風呂のすぐ脇にはお〜きな窓が☆

すぐ下には広い公園があり、周りはマンション。
よって大した夜景は眺められませんが、
開放感あふれるつくりになっています。


このお値段にこのお部屋!
いつも同じプランがあるとは限りませんが、
オススメ出来るホテルです(*^^)v






★25th GOODS★・・・記念にゼヒ手に入れておきたいGOODSたち♪

TDL:レモン風味のケーキ
TDS:ラズベリークリームのロールケーキ
どちらもスーベニアプレート付 ¥600
手の平サイズの小ぶりなプレートです。
お皿事態にも「25」の数字が付けられています。
(うっすら見えるかしら〜?)
ミッキーとミニーありますが、
TDL、TDSとも指定し購入できます。




TDS:ラズベリームース スーベニアカップ付 ¥550
ディズニーシー限定です。描かれているのがシーのアトラクションって気付きましたか〜♪
25周年記念カップになり、持ち手のトコが凝ってます!
(ちなみにTDLも同じような25thカップあります。ランドレポ参照)




スーベニアメダルケース ¥???(¥1000位。両パークで販売)
¥100で手軽に作れるスーベニアメダル。
季節ごと、イベントごと、定番モノ・・・
ドンドン溜まるメダルをキッチリ保管できます。
あんこママ、スーベニアメダルってゴチャゴチャに仕舞っていたんですが、
今回初めて保存ケース購入しました。

ナント今回、同じ柄でガイドマップホルダーが初登場!!(¥800)
ガイドマップも集めてる人多いんですよね♪保管に便利なブツとなりそう。
ちなみにあんこママは、お写真整理の時アルバムに挟んでいます。




『夢・願・祝』がキーワードとなった和柄デザインのグッズもあります。

←よくあるサイズの巾着。
『祝』のキャラクターはスティッチとなっています。
(カーソルONで拡大)
本当はトートバッグが欲しかったんですが、値段のわりに小さめ(ーー;)
Tシャツもあって、ハデで豪華だったんですが、細身な作りで×!!
最終的に無難な巾着という事になりました(笑)
でもこのデザイン、ステキよね〜☆




東京ディズニーリゾート・アーティストコレクション 第3弾 (2008 Part 1)
2006年から始まり第3弾!
今回はTDRのグッズに携わっているアーティスト6名が、
25周年にちなんだイラストを書き上げています。
やっぱりあんこママが注目するのはスティッチ♪
25周年のミッキーの衣装を着たスティッチですが。。
夢をひらく、大事なドリームキーで・・・\(◎o◎)/
スティッチの悪い子レベルはMaxだ〜!!
ピンバッチ ¥1500 (手の平サイズ。結構デカイです。)




同上、Tシャツ ¥3800・・・こちらのグッズはディズニーシーでの販売です。
左:パッケージ 中:フロントプリント 後:バックプリント(上部首後ろ辺り)






★『東京ディズニーシー・スプリングカーニバル』スペシャルグッズ★

スーベニアカップ&プレートです。
プレートは手の平に乗る大きさになります。
肝心なデザートですが、25周年グッズと同じですよ。

その他に、
ポップコーンバケツ・ランチケースも
『スプリングカーニバル』バージョンになってます。






まだまだいろ〜んな記念グッズがありますが…さすがに全部は買えない^^;
あんこ家がGetしてきたものはほんの一部です。
ぜひパークを訪れた時には、お気に入りのグッズを探してみてくださいませ〜♪
人気の商品は売り切れの可能性もアリかもよ?!



※ 右上×でページを閉じてくださいm(__)m