千葉遠征 '08.Spring
★ The 25th Anniversary of Tokyo Disney Resort ★

2008年4月30日(水)
東京ディズニーランド

去年に引き続き、今年もGWにTDRへ♪
本当ならWDWかHDLへでも行きたかったんだけど。。
今回本格的に行くことを決めたのは1週間ほど前。
偶然見つけた激安のホテル〜\(◎o◎)/
こんなに安いのならホテル泊して2パーク行ってしまえ!

出発は4/29 PM5:45。
燃費計算の為ガソリン満タンにしていこうと思いましたが、
暫定税率復活ガソリン値上がり前の駆け込み給油で30分!
いやいや、大変な出発となってしまいました。
帰りにはガソリン30円UPとなるらしい…ア痛痛ッ!
PM7:09、「音羽蒲郡」より東名高速へ。
浜名湖SAで「うなスパ」を食べ、富士川SAでも休憩し、
のんびりのんびり〜翌AM0:05海老名SA到着です。
毎度の事ですが、ここで一旦仮眠zzz
AM2:00起床〜AM3:00出発し、めざせ千葉県〜♪


!(^^)! !(^^)!
ホテルに車をおき、電車でTDLへ。
目標の始発に乗れず2本目の電車で(涙)


海浜幕張駅から舞浜駅まで約20分。
←ここにたどり着いたのはAM5:45頃です。
まだここから先には入れません。
今日はAM6:00に手荷物検査が開きました。
事前に問い合わせた所、駐車場はAM7:00オープンと聞きましたが、
やはりそれ前に開いたようです。
舞浜駅側より駐車場側の方がたくさん人が並んでいるように見えました。
早くゲート前に行きたいのなら駅側がいいのかもよ?!


今夏7月8日オープンの『東京ディズニーランドホテル』です。
(手前:東京ディズニーランド・ステーション)
いやもぉ〜とにかくデカイです!!


なぜ今回、こんなに早くにゲート前陣取ったかと言いますと〜。。
(始発は無理でしたが、なんとか最前列Keep!)
パレードでも、アトラクションでもなく・・・
とある25周年スペシャルグッズが欲しい為です!!
相当な人気らしく、人気に比例し待ち時間もスゴイらしい(汗)
まさかグッズ購入だけで1日終わらせる訳にはいかないし。
サッサと並んで短時間で注文しちゃいたい!
ま、そのためにはゲート前最前列が妥当でしょうと言うことです。





待っている間、ミッキーたちの撮影が始まりました。




















あぁ〜この子たちも・・・^^;





ぼくたちも 準備万端!
毛並み整え、日焼け止めクリームを塗っておりました(笑)









手荷物検査場が開き、しばらくはあまり人も並びませんでしたが、
この状況!開園30分前です!!
チケットブースははるかに越え、
リゾートラインのレールの下まで列は伸びています。
連休中日カレンダー的には平日でも、ここはやはり例外ですかね〜。





本日開園時間 AM9:00〜PM10:00





★25周年スペシャルグッズ ディズニー・ドリームキー★

最前列よりまず向かったのはココ!
お城を正面に見、列はこんな感じ(-_-;)
なんとか4着で注文用紙頂きました☆
まず数人一緒にキャストより注文の仕方の説明。
本体のキー(¥1800)にビーズ(¥100)や
プレート(¥300)を組み合わせ、
オリジナルのドリームキーを作ります。
注文をし商品の引き取りまで
90分ほど時間がかかりました。
引き取り時間まではフリーで、
再度商品を取りに来るといった形になります。



大きさは手の平サイズ。大きさと重みが結構あります。
キーにビーズは11個入り、プレートはビーズ3個分の大きさになります。
ビーズなど本体全てにはめなければ動いてしまいます。よって11個分納めるのがベストです。
キー本体の色はこの他にグリーンとイエローの全5色あります。






朝一番、最大の目的が達せられ、もぉ〜満足(*^。^*)
が、
すぐにアニバーサリー・グリーティングが始まります。





★アニバーサリー・グリーティング★・・・AM10:10




1日3回行われます。
朝1番の回のみキャッスル前で停止し、
ミッキー・ミニー、ディズニーの仲間たちが
ゲストの近くまでご挨拶に来てくれます。
(トゥーンタウン→プラザ→ファンタジーランド)




←どーやら左に写っている女の子二人、
 「王様のブランチ」のロケみたいです。
 …前に座っている子が言ってました。
 あんこ家地方では見れないので
 よくわかりませ〜ん(^^ゞ













アニバーサリー・グリーティング終了後、
ファストパスを持っていた
『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』へ☆

その後、ちょっと時間があいたので朝のデザ〜ト♪

左:レモン風味のケーキ、プレート付¥600
  フルーツとクレープ入りカスタードプリン
  スーベニアカップ付¥550

右:星型中華まん(エビ&ポーク)¥400

カーソルON!





本日2回目 アニバーサリー・グリーティング PM12:15
25周年のフロートに乗ってミッキー・ミニープルート・グーフィー・ドナルドがご挨拶。
2回目以降はパレードルート通過のみとなります。
(1回目と逆ルート…ファンタジーランド→トゥーンタウン)






結構人、まばらです。
アトラクションもスタンバイで1時間ほど。


シンデレラ城のどこかにティンクがいますよ〜!





エントランスの花壇も『25』


今回25周年モニュメントはエントランスのここにしかありません。いつもキャッスルプラザ周辺にもあるのに…ちょっと残念ですね。








さてさて・・・♪
25周年とともに始まったNewデイパレード
『ジュビレーション』を待ちます。
スタートは本日PM3:00。
それほど混雑していないとはいえ、
1時間半前(PM1:30)には場所取り開始!

この時間に食料補給です(^o^)丿
左:ペットボトルのお茶も25周年仕様
右:ポップコーンも25周年!
  もう1つ持っているのはトルティーヤ・ドッグです。
  クリッターカントリーに売ってます、オススメ!!






クリックで『ジュビレーション』へ







休憩に『ミッキーワッフル』¥400
ここらで【本日乗ったアトラクション】でも(^^♪
・バズ・ライトイヤーの
  アストロブラスター(FP)
・プーさんのハニーハント(FP)
・スプラッシュ・マウンテン(FP)
・ビッグサンダー・マウンテン(FP)
・スペース・マウンテン(FP)
・ロジャーラビットの
  カートゥーンスピン
・ガジェットのゴーコースター
・カリブの海賊
※FP・・・ファストパス利用



☆夜ご飯☆
【グランマ・サラのキッチン】クリッターカントリー
スペシャルセット ¥1480
・グリーンサラダ
・オムライスとスモークソーセージ、
  ミートボールのトマトソース添え
・チェリータルト
・ソフトドリンク

(家庭的な洋食がおいしいお店。よく利用します。)






★エレクトリカルパレード・ドリームライツ★・・・PM7:30

夜ご飯を食べ終わると、ドリームライツまであと少し。
クリッターカントリーを出たところで見ることにしました。
ドリームライツをジックリ見るのは久しぶりだな〜☆

定番のアノ音楽とともに輝かしいフロートがやってきます。
ブルーフェアリーを先頭に、ミッキー&ミニー、そしてディズニーの仲間たち。

あんこママお目当てのスティッチも最後の方で登場します!
が、座った位置悪く全くスティッチはこちらを向きません(ーー;)
こうなったら先回りをし、トゥーンタウンあたりでリベンジだ!!


ファンタジーランドからトゥーンタウンへ先回り!
リベンジ成功〜(*^^)v






ドリームライツ観賞後は、のんびりとアトラクションを楽しみました♪
この位からお土産を買う人が多いんですよね〜。
あんこ家は夕方にほぼ買い済ませましたから(*^^)v
それを狙いつつまだ乗ってなかったモノ、もう一度乗りたいモノなど回ります。

ライトアップされたパークもステキです☆



一番最後に乗ったモノは『スペース・マウンテン』☆
気分スカッとさせ、今日1日を終えました。