贅沢・リッチに“おとな”旅

東京ディズニーリゾート
25th Grand Finale 『The Dream Goes On』


2009年2月17日(火)〜18日(水)

〜今回宿泊ホテル ご紹介〜

『おとな旅』という今回の旅のテーマにピッタリなホテル。
それは・・・




東京ディズニー ランドホテル



2008年7月オープン。
ディズニーホテルの中で一番新しいホテルになります。
ディズニーリゾートライン、ディズニーランドの真ん前に、
巨大に建っているホテルがコチラです。
ビクトリア朝様式に建てられ、とにかく豪華!
まさにディズニーらしいホテルだと感じます。




【ロビーの様子(ホテル3F)】


ミッキー&ミニーのブロンズ像。
ホテル入口、チェックインカウンター付近にあります。

ちなみに、ホテルのショップでミニチュアレプリカ売ってますよ。
タイル画です。
ロビーに繋がる階段にあります。
エレベーター部分にも注目!
どこもかしこも見逃せません!!



みんなが覗いているので
「なんだろ〜?」って見てみると…
あらま!精巧に作られたドールハウス♪
よく見るとディズニーのモチーフが所々に。
上段真ん中のお部屋。壁紙も凝ってます。
隣はバスルーム、アリエルご入浴中〜!



コレクターには見逃せない!スーベニアメダルもありますよー(^o^)丿
場所はロビー、チェックインカウンター向かって右側。公衆電話の近くです。







さて、お部屋へと向かいましょ〜(^O^)
その途中も、モ・チ・ロ・ン!見逃せないトコロがイッパイです☆




↑ロールオーバ〜↑
コチラは廊下の絨毯です。まるで踏み絵のようにキャラがいらっしゃいます(^_^;)


エレベーターホールです。
各階でキャラクター違うのかな〜?




【お部屋:キャラクター ピーターパンルーム Room No.7626】

お部屋のカテゴリーは色々ありますが、
今回はディズニーのキャラクターをデザインしたお部屋にしました。
↑のように部屋の一部をくり抜いたアルコーヴのあるお部屋。
ソファーにもベットにもなりますよ〜☆




←バスルーム   ↑洗面↑   (トイレ→)

アメニティーセットには
「ファンタジア☆ミッキー」がデザインされてます。





↑こーいった細かいところにも
キャラクターのモチーフは使われています。


モチロン部屋の壁紙だって →
ピーターパン!



 
いろんな所に絵が飾られていますが、全てピーターパンにかかわる物になってます。
←無料のお茶セット…緑茶、コーヒー、チャイなどのインスタントが用意されてます。





テレビ台にもティンク☆








お部屋からの眺めは〜?



↑ロールオーバ〜↑

母娘で外を眺めておりますが、
キャラクタールームからは
中庭側のお部屋となってます。
翌朝…こんな感じ。
「アリス・ガーデン」というそうです。





さぁ今日はディズニーランドへGo!

























さぁ〜ここをくぐればパークは目の前ですよー(^^♪