贅沢・リッチに“おとな”旅

東京ディズニーリゾート
25th Grand Finale 『The Dream Goes On』


2009年2月17日(火)〜18日(水)

さて2日目、今日はTDL(東京ディズニーランド)へ行ってきまーす!


今日はTDLアーリーエントリー日。
直営・オフィシャルホテル宿泊者限定特典となります。(期間限定)
平日だしそんな人いないよー!ッと思ってたらこの人です(ーー;)
オープン寸前7:55頃、列の随分後方に並ぶ事となりました。

アーリーエントリーとは?
読んで字の如く、通常より早く入園できるシステムです。
通常より1時間早く入れるので、今日であれば8:00入園となります。
しかし、アーリーエントリー時間には
オープンしているアトラクション・ショップなどに制限があります。
またFP(ファストパス)発券もされません。


もちろん、エントランスなどにもミッキーなどおらず〜
浮気ココロ起こすことなく(笑)、一心不乱にアトラクション目指せます(^_^;)



インパ時随分後ろに並んでたのでどーなるかと思いましたが、
結構空いているモンです!
スタンバイしか乗る方法はないのですが、並んでも10分程度。
プーさんのハニハン・・・、バズのアストロブラスター・・・
スペマンもビックサンダーも・・・です(*^^)v


アーリーエントリー中はFP発券ありませんが、
通常オープンと同時にFP発券できるのは強み!
この1時間をど〜使うか…重要な1時間ですよ。
←アーリーエントリーで乗ったアトラクション内で見つけました。
  どこか分かるかしら〜?


【アーリーエントリー中に乗ったアトラクション】
・プーさんのハニーハント
・ビックサンダー・マウンテン
・スペース・マウンテン
順序良く近場からまわればもっと乗れたかも?!
その後は通常開園時間となり、バズのFP発券に並びました。
で、そのままバズのスタンバイへ〜☆





ミッキー・マウス byカストさん〜♪



アーリーエントリーで乗りたいアトラクションには乗れたので、あとはの〜んびり♪
(おとな旅ですから、ガツガツしないんです(^^ゞ)



早々にキャッスルショー『ドリーム ウィズ イン』の抽選へ。



ハズレ


ま、人生イイコトばかりぢゃ〜ないですね(涙)





運のない事はあったけど、それでも晴天!2月でも暖か(*^。^*)
それだけでもラッキーじゃない!!





プラプラしていたら〜



2009年4月15日(水)オープン モンスタース・インク「ライド&ゴーシーク」



マイクとサリー、営業(笑)グリーティング中〜!
…だけど、グリせず隙を見カメラに収めるのみ^^;
外観はすでに完成ですね〜。
もちろんFPもありのアトラクションですよ。
FP発券機は
アトラクションと道挟んだ向かい側に出来ています。


4月以降
ワールドバザール〜トゥモローランド方面は
大混雑必至ですな(-_-;)

モンスターズインク〜スペマン〜バズのアストロ・・・
ヒィーッ\(◎o◎)/





さらにプラプラ〜



ウォーリーを探せ?!
パーク内のあるトコロにいましたよ♪
いつまでいるかは・・・不明。。




あら、気が付けばこんな時間!

特に見る予定でもなかったのですが、良さそうな場所が空いてたので座り見♪






東京ディズニーランド デイパレード ジュビレーション! PM3:00〜


パレードルート、クリスタルパレス・レストラン付近にて。


もう少しウエスタンランドに近い方ならば、
スティッチフロートのストップ場所でした(涙

狙い目は、プラザパビリオン・レストラン付近かな?!






↑ ラスト ミッキーフロートの後ろには ↑
『ボクタチ ニ マカセトイテ!』






さて
今回のTDL、最大の目的はコチラでした〜!






ポリネシアンテラス・レストラン ランチショー リロのルアウ&ファン PM3:30…だったかな?


インターネット完全予約制となった、大人気ランチショー!
1ヶ月前〜前日まで予約受付。が、予約開始と同時にすぐ満席となります。
一般予約とは別に、直営ホテル宿泊者は別サイトより予約が出来ます。
ディズニー バケーションメーカー
一般予約は満席でも、こちらからだと取れることもあります。
今回がそのパターン。
一般満席でもバケーションメーカーでは多少の空きあり。
でも間際だった為、予約できた席はA席後方でした。

S席 ¥4400(ステージ前方正面)
A席 ¥4000(ステージ後方正面)
B席 ¥3600(ステージ両サイド 多少見えにくこともあり。)


まず最初にお料理を頂きます〜(*^。^*)


前菜:ローストビーフ、青パパイアのサラダ メイン:チキン料理、バターライス デザート:バニラムース、パッションフルーツのジュレ


お料理を頂いてると・・・


リロやスティッチ
みーんなが順にグリーティングにやってきます。
のんびり食べてはいられませんよぉー(^_^;)
一緒に写真撮ったり、ハグハグしたり。。
「(グループ)みんなで撮りたい」とお願いすると、
ゲストもキャラも大抵キャストさんに撮影をお願いします。
(キャストさんの方が撮り慣れているでしょうしね。)
で・す・が!
ミニー嬢だけは違いました。
ナント近くに座ってたゲストさんにお願いしてくれました:汗
恐るべし…さすがミニーちゃん(^_^;)

あ、ちなみに・・・
ソフトドリンクはフリーでいただけます♪
オススメはリロ特製のポリネシアンパンチ☆
ここだけの限定品です。


グリーティングが終わると・・・


みんなで持ち寄ったルアウ(ハワイ語でパーティ)に必要な物を集めます♪
お花だったり、エルビスのレコードだったり〜。スティッチが持ってきたものは・・・(@_@;)



さぁ〜ルアウの始まり!みんなでフラを踊りますよ〜(^^♪
もちろんゲストも参加です。

(小さなお子ちゃまはステージに上がって踊れます。)



美味しくて、楽しい、面白いショーです。オススメよ(*^^)v



ちなみに



バンダナとサイン入りカードのお土産付です。







キャッスルショーの抽選はハズレちゃったけど、アーリーエントリーを有効に使い充実した1日でした。
2月で寒さも覚悟してたけど、お天気よく比較的暖かな2日間だったしね〜!

さ、次はいつ来れるかな〜(*^。^*)


エレクトリカル・パレードを遠めに見つつ…新幹線にて帰ります。