贅沢・リッチに“おとな”旅

東京ディズニーリゾート
25th Grand Finale 『The Dream Goes On』


2009年2月17日(火)〜18日(水)

2008年4月15日から始まった25周年イベントもいよいよフィナーレ!
最後は両パークとも同じ『The Dream Goes On』をテーマに
盛大なファイナルイベントが開催されてます。
毎度ケチケチ遠征のあんこママですが、今回は違います!
インパ仲間であるワン友さんと「おとな旅で行こう」と計画。
あんこママにとってはそーとー頑張って奮発した旅となりました。




1日目:2月17日(火)〜TDS〜

ETC深夜割引利用or高速バス利用で、毎回往復の足代を浮かせるのですが、
今回はなんと新幹線!
東京ディズニーリゾート往復キップを利用。
豊橋〜舞浜間の往復(新幹線ひかり指定席)+パーク1Dayチケット付
これだけついて¥21710(大人一人)となります。

豊橋朝一番6:42に乗車。乗ってみれば行き先同じ若者ばかり…(^_^;)
ただ今「キャンパスデーパスポート」期間中だからなのか。。
平日なのに予想以上の混雑ぶりでした。
←今日は3時半起床。5時出発の為、朝食は車内でコンビニ弁当。




9:00頃到着、ごった返しています(汗)
無事舞浜到着。
まず来たのが
東京ディズニーリゾート・ウエルカムセンター
ディズニーホテル・オフィシャルホテル宿泊の場合、
こちらでいろんなサービスを受けることが出来ます。
今回は「おとな旅」ですからね〜♪ホテルも豪華なのです。

・バケッジデリバリーサービス。(ホテルまで荷物を届けてくれます。)
・パークチケットの引換&アップグレード
(新幹線についてきた1Dayチケットは2Daysチケットにアップしました。)
・リゾートラインの2Daysパス受取。(ホテル宿泊の特典でついてきました。)



東京ディズニーシー
到着!

10:00〜19:00
まずは
ショーの場所取り
だー!



向かった先はアメリカンウォーターフロント。
11:40からのショー
『ミッキーのドリームカンパニー』の鑑賞列になります。
ショー開始まで全員で並んで待たなければなりません。
この場所はタワー・オブ・テラーに日がさえぎられ、バリバリ日陰。
風は強く、より一層寒さキビシイ状況となりました。
思い返せば、この待ち時間が2日間で一番過酷な時間だったなぁ(-_-;)

オープンから待ち続け、11時前には会場に入れました。
無事3列目ほぼ中央よりをKeep!



ホッとひと息♪ ふと後ろを振り返ってみると・・・



ぎっ しり!
!!\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/!!




東京ディズニーシー ウォーターフロントパークショー ミッキーのドリームカンパニー AM11:40〜

スターダンサーを夢見る少女「マーガレット」。
少女は夢を叶えるため、様々な努力をしていきます。
さぁ〜少女は夢の扉を開くことが出来るのでしょうか…


こちらは大人気劇団、ミッキー率いる『ドリームカンパニー』。
マーガレットは「一緒に踊らせて欲しい」とお願いします。
ところがいざ踊ってみると上手く踊れません。
落ち込むマーガレット。。
ダンスのレッスンに、ボイストレーニング。
いつかドリームカンパニーの一員になれるよう、
夢に向かって努力を続けるマーガレットでした。




「ドリームカンパニー」のオーデションが行われることに!




「コーラスガールから始めてみない?」




〜魔法の鍵で夢の扉を開けよう〜








本日最大の目的、思う存分楽しみましたぁ〜♪

さてこの後は・・・



ショー終了後
ミキ・ミニ、ダンサーさんたちのお見送り
タワー・オブ・テラー
ファストパス
インディ・ジョーンズよりスタンバイ短め
60分待ちのレイジング・スピリッツへ。



・・・ってな感じで、のんびりのんびり回りました。



朝の寒さは嘘のような晴天!午後からは暖かに。






アラビアンコースト「シンドバッド・ストリートブック・ヴォヤッジ」の前で
キャラクターグリーティングの看板発見!
ミッキー&ミニー、ジーニー、スティッチの3ライン出来てました。


スティッチ待ち時間 30分
ジーニーには勝った☆
まさかここでスティッチのグリをしているとは
夢にも思いませんでした!
待ち時間は30分・・・
次の予定時間ギリギリだけど、
これを逃すわけには行きません!!
早く順番が来ることを祈りながら待ちました。。

こちらでは写真販売もあります。(希望のみで可)
台紙付1セット¥1500
もちろん自分のカメラで撮ってもらうことも出来ます。
その場合1グループ1カメラ1回のみとなります。
ジーニー待ち時間 20分


帽子をかぶっただけの裸んぼスティッチ






スティッチグリライン、確かに30分で順番が着ました。
ここで14:00。
ランチのプライオリティ・シーティングの時間ですので
急いでレストランへ向かいます!



向かった先は『ホテルミラコスタ』


地中海レストラン「オチェーアノ


まずは1杯(^_^;)

アラビアンコーストから大急ぎで着たので暑い暑い!
とてもオシャレにワインで♪とはいかず。。

でもこれはただのビールじゃないのです。
舞浜地ビール ハーヴェスト・ムーンといいます。
クリーミーで優しい口当たり。
お上品な味わいのビールでございました♪


今回、この時間(14:00)にこのレストランに決めたのには
大きな理由があります。
ホテルミラコスタのレストラン
「オチェーアノ」・「シルクロードガーデン」では、
テラスからメディテレーニアンハーバーでのショーを
見ることが出来るのです。
待ち時間無しで上から眺めるショーもいいモンですよ〜♪


※ショーが始まるとテラス開放してくれます。



レジェンド・オブ・ミシカ PM14:30〜



ショーが終了し、やっとランチTime〜(*^。^*)
今回は「おとな旅」です。
食事もド!ドーン!!と奮発ですよー。



“ドリーム・ゴーズ・オン”ランチコース

季節の彩り野菜と5種類の貝の軽いマリネ
コリアンダー風味

アッサリこりこりの貝が美味!
キンメダイのヴァプールとトマトのフォンデュ
クミンの香るイエローベルペッパーソースと共に

魚の下にトマトソース、白身魚にGOOD!
仔牛骨付きロース肉のポワレ シャルルマーニュ風
モリーユ茸のデュクセルとベアルネーズソース添え

お肉柔らかく、ソースは食べたことない美味さ!

ベルペッパーのコンポート入りチョコレートムース
ストロベリーとラズベリーのソース バニラアイスクリーム添え

鍵持ちティンクはほろにがチョコクッキー

この他に
ゴボウのクリームスープ カプチーノ仕立て
パン・コーヒー

がついてきます。
パンにつけるオリーブオイル仕立てのソースも激ウマでした〜(*^^)v





おとな旅〜♪
のんびり・ゆったり食事をし、すでに4時半過ぎ。
お土産を見つつ、次なる目的地へ向かいます。



お昼に取ったファストパスで「タワー・オブ・テラー」へ。

その後、ロストリバーデルタへ向かい「インディ・ジョーンズ」!
・・・と思ったら、システム調整の為×・・・(-_-;)
ならば隣の「レイジング・スピリッツ」へ、本日2度目。

本日のラストは「センター・オブ・ジ・アース」でシメとなりました。





センター・オブ・ジ・アースを乗り終わり、ちょうどPM7:00。
もう閉園です。早いなぁ。。










さぁ〜リゾートラインに乗ってホテルへ向かいます。
今回の旅のテーマ『おとな旅』にピッタリの素敵なホテルですよ〜☆