一粒で三度オイシイ?! 関東遠征 2008 11/7(金)〜8(土) ・・・続き 11/7(Fri)・・・A

夜行バスで東京へ〜TDS!
11月7日、東京ディズニーシー〜ハーバーサイドクリスマス〜
初日に行ってきました。
しかし居られたのはオープン9:00〜4:00までの7時間。
夕方以降のショーなど見れなかったのは残念ですが、
それなりにTDSのクリスマスを堪能することが出来ました♪
さて、何故に4:00までしか居られなかったのか?
夜7:00から都内新宿でのお芝居のチケットを取ってあったのです。
【劇団道学先生 ザブザブ波止場】 新宿シアター/トップス
お目当てはこのお芝居にご出演の「草野徹」さんです。
(山田まりやさんの旦那さまとして、時折TV出演しております。)
草野さんのお芝居を観るのはこれが2作品目、楽しみです〜♪




★劇団道学先生 ザブザブ波止場 (2008.11.5.〜19.) 新宿THEATER/TOPS★


作:中島 淳彦
演出:青山 勝

キャスト
井之上 隆志
雨蘭 咲木子
草野 徹
中野 英樹
山口 森広
斎藤 ナツ子
沢井 正棋
浅倉 伸二
斎藤 志郎
海道 亙
かんの ひとみ
福島 勝美
青山 勝
宮崎のとある港町。
漁業組合事務所の一室で繰り広げられるお話。
横井庄一、田中角栄、オイルショックなどの
1970年前半頃の出来事も話の随所にでてきて、
昭和の懐かしいにおいが漂ってきます。
昭和歌謡も何曲か歌われますが、
『私は泣いています』(りりィ)が印象に残る1曲になると思います。

お話は・・・
帰ってくる予定を過ぎても戻らない漁船があることから始まります。
無線の応答もなし。
心配し、事務所に集まる男たち。
そんな中、海を泳ぎ、びしょ濡れになって
帰ってきた乗組員が現れます。どーやら遭難したのではない。
逃走?何のため?

「オトコってしょうがないわね〜」と思える、漁師たちと女たちの人間模様。
お腹の底から笑える楽しいお芝居でした。






★本日のお宿 (都内 神田)★


← 今回のお宿はコチラ。

TDRの舞浜へ、お芝居を観る新宿へ、共に便利に行く事が出来る!
この条件で選んだ場所が、東京駅から1つ先の『神田』というところ。
ビジネスホテルもたくさんあり、お値打ちに泊まれます。
(電車にて、TDRへは30分、新宿へは15分)

今回は素泊まりで一人¥4250!!(ダブルルーム)
(時期や旅行社によっていろんなプランがあるので、あくまでも参考まで。)

お部屋は狭いですが、寝るだけなら十分です。
おまけに駅から徒歩1分!こんな好条件なかなかありません。


お部屋の中を入り口から見た感じ。

ちょっと狭めな普通のお部屋です。
お部屋の清潔さも、ま〜普通。
バス・トイレはユニットになってます。
が、これがさ・ら・に!狭い!!

ここは大浴場があるので、そちらを使いましょう♪
(4〜5人が入れる程度の広さ)
標準的に置いてある物はありますので便利です。
(アメニティ類、ドライヤー、タオルなど)