一粒で三度オイシイ?! 関東遠征 2008 11/7(金)〜8(土)

今年何度目の東京でしょう(笑)
今までなら「千葉の入り口」まで行く方が多いのですが、
今年はホント東京へ行くことが多いのです。
東京の目的?ライブだったりお芝居だったりする訳です。
さて、今回はその二つを叶えるべく行ってまいりました!
東京にてお芝居&千葉の入り口2パークとも♪
ちょうどパークはクリスマスイベントスタート日。
願ったり叶ったりの関東遠征となりました(^o^)丿


11/6(木)PM23:33 11/7(金)AM05:20 東京ディズニーシー

新宿にて観劇
11/8(土) PM22:15 11/9(日)AM07:08
夜行バス乗車 東京駅着 東京ディズニーランド 夜行バス乗車 名古屋駅着





11月7日(金) 東京ディズニーシー 〜ハーバーサイド・クリスマス〜


今日は今年のクリスマスイベント初日!
だけど、「平日だし〜シーだし〜、何よりお天気イマイチ」
…と言うことで、ちょっとのんびりやってきました。
(ホテルに荷物を置き、JR神田駅→舞浜)
8時前にはゲート前着。それほど人はおらず。
時折雨がパラつく、寒い待ち時間となりました。


本日のオープン 9:00

リゾートラインもクリスマス☆


東京ディズニーシー・ステーションより撮影。 小雨ぱらつくあいにくのお天気です。






★エンターテイメント★

今日から始まった『ハーバーサイド・クリスマス』。
いつものショーもクリスマスバージョンになったりし、
新たな楽しみが増えています。
今日は閉園までいられないので、
全てのショーを見ることは出来ませんでした。
・ミート&スマイル
・サンタとダッフィーのホリデーグリーティング

・ビックバンドビート〜クリスマス・スペシャル〜
・ムジカ・メヒカーナ



ミート&スマイル (AM10:00〜)
オープン後真っ先に向かったのがリドアイル。
1日に一回しかない「ミート&スマイル」を見るためです。
こちらも今日からクリスマスバージョンとのこと☆
楽しみイッパイなのですが、お天気が心配です(-_-;)


オープンからショースタートまでの1時間。
その間に曇りから晴れ間も覗き期待されましたが、
ショー開始30分前ごろから雨が。。
結局キャストさんの努力むなしく、ショーは船上のみということに変更されました。
雨が降る前。地面を濡れを取り除くの図。

雨はすでに止んでますがクリスマス&カッパバージョン(笑)
ちなみに、今日は地面が濡れているということで、立ち見観賞OKでした。







サンタとダッフィーのホリデーグリーティング
アメリカンウォーターフロントの奥まったところでしています。
大人気のダッフィー&サンタと一緒に写真が撮れるということで、
それは!それは!!長蛇の列が出来てます。
あんこ家、「ミート…」終了後駆けつけましたが、
すでに待ち時間90分\(◎o◎)/ 確かに順番が来たのは12時でした。

クリスマスならではのグリーティング☆
お時間に余裕を持ってどーぞ〜♪





ムジカ・メヒカーナ
こちらはロストリバーデルタにあるレストラン
「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」で行われる
ラテンミュージックライブになります。(1日6回程度)
レストランですので、食事をしながら楽しむことが出来ます。
ただ食べるより、ちょっとこんなお楽しみがあると
雰囲気出ますよね〜♪

☆スペシャルセット ¥1450☆


・グリルドチキンのホワイトソース、サルサ添え
・グリーンサラダ ・ライムチーズケーキ
・ソフトドリンク
(プラス料金でドリンクアルコールに変更可)



← モチロン Beer チョイス!






↑食事の話題が出たので、★期間限定デザート★

【キャンドルケーキ、スーベニアプレート付】 ¥600
赤い大きな苺が真っ赤な炎のキャンドルに見立てられています。
シンプルな美味しさのショートケーキです。
お皿のイラストは、カップに描かれたミキ&ミニと同じです。
マロンムース、スーベニアプレート付】 ¥480
マロンの風味は十分に、甘さは優しいムースです。
しかし、毎回どのデザートも合格点なのはサスガ!です。






★クリスマス・デコレーション★

パーク内全てがきらめくクリスマスデコレーション☆
東京ディズニーランドとは違った、
落ち着いた「大人なクリスマス」といった雰囲気です。
『Buon Natale』
イタリア語で「メリークリスマス」だそうです。






アメリカンウォーターフロントには、こんな素敵な看板?!も。。



ディズニーシーといえば、この大きなクリスマスツリー! 夜はも〜っとステキですよ☆


【ウォーターフロントパーク】
タワー・オブ・テラーの絶叫が響くココですが、
キャラクターオブジェいっぱいのフォトロケーションです。



ロストリバーデルタ周辺






★アトラクション&ゲーム★

今回はクリスマスイベントを中心に観る予定でしたので、
アトラクションを楽しむのは二の次(^^ゞ
それでも比較的空いていて、待ち時間それほどなく乗る事が出来ました。
とは言っても、やはり効率よく回るのならファストパス利用が絶対ですよー!
・タワー・オブ・テラー
・センター・オブ・ジ・アース
・インディー・ジョーンズ・アドベンチャー
 クリスタルスカルの魔宮


タワー・オブ・テラーの写真は、クリスマスバージョンのようでした。



今回のゲームは
「ウォターフロントパーク」と「アラビアンコースト」で。
あんこ家挑戦は「ウォーター…」です。
こちらでもらえる縫いぐるみはスティッチorエンジェル。
ちなみに「アラビアン…」の方はチップorデールみたいでした。

こちらでのゲームは2種類。
ビンゴのようにボール4球中3つそろえるものと、
4球中1級★マークに入ればいいというもの。

あんこ家挑戦は★マークゲームにしてみました!


黄色のレーンにボールを転がし、
二ヶ所ある★マークの場所に入れば良し!
★マークは二ヶ所ありますが、
ボール4球中1球入ればOKです(*^^)v

がこれ、簡単そうですが、
なかなか思う場所に止まってくれません(涙)


あんこママは撃沈でしたが、
なんと!なんとぉ〜!!


あんこパパ Get (^o^)丿


なんとスティッチ&エンジェルともお持ち帰り♪
1ゲームに1個しかもらえません。
4球で2球入っても1個です。
「残念」な場合には、右のピンバッチを1ついただけます。
種類はこのほ他に、ミッキー・ミニー、
そして珍しいシリキ・ウトゥンドゥという5種類。
今回アッサリGet出来たので、必要最低限の入手となりました。
しいて言うならシリキ…のバッチが欲しかったなぁ〜。

※ちなみにこの日の待ち時間(お昼頃)…10〜15分程度でした。





今日は都内(新宿)にて、この後お芝居を観る予定が入っています。
ちょっと早いですがPM4:00にパークアウトでーす!