一粒で三度オイシイ?! 関東遠征 2008 11/7(金)〜8(土) ・・・続き 11/8(Sat)・・・B

さて、翌日11月8日(土)は東京ディズニーランドへ向かいます。
「クリスマス・ファンタジー」二日目、最初の週末、
昨日のTDSとは比べものにならない人出は、容易に予想できます。
神田のホテルを早朝出発、TDL着6:00目標!(開園2時間前)
なんと今日は雨予報が。。今日もお天気が心配されますが、
どーかクリスマスのショー&パレードがみれます様に☆


舞浜到着 AM5:55
ディズニーランドホテル、ライトアップ☆
開園10分前 AM7:50
ちょぉ〜〜〜だの列列列…!!





11月8日(土)東京ディズニーランド 〜クリスマス・ファンタジー〜




★エンターテイメント★

『25周年のクリスマス』…期待高まる訳ですが、
しばらくお休みしていたキャッスルショーが今年は復活!
なんとしても中央観賞エリアGetしたい!!(←抽選です)
その他、スティッチのミニパレードもアリ♪
ドリームライツもクリスマスバージョンらしい☆
アレもコレも…ショー&パレードだけで1日終わっちゃいそうです。
・スティッチ・プレゼンツ
 『ハッピーホリデー・グリーティング』
・ミッキーのジョリースノータイム
・東京ディズニーランド
 エレクトリカルパレード・ドリームライツ

※あんこ家が見た他には、
「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」&「クリスマスウッシュ・イン・ザ・スカイ」も
クリスマスバージョンとなってました。

(ディパレード「ジュビレーション!」は特に記載なし。)


スティッチ・プレゼンツ『ハッピーホリデー・グリーティング』 (AM10:15〜)

1日に2回行われる、通過型のパレードです。
クリスマスデコレーションされたソリに乗って
スティッチ&エンジェルがやってきます。

クリスマスソングに合わせ〜♪
雪ダルマ、トナカイとポインセチアとともに☆

☆ Mele Kalikimaka (メレ カレキマカ) ☆
ハワイ語で「メリークリスマス」


雪ダルマ、トナカイ、ポインセチアなど従えて、
賑やかにパレード〜♪
このソリって、去年はミキ&ミニ乗ってなっかった?!
・・・使いまわし(^_^;)・・・
スティッチらしいツリー。
テッペンには〜
(カーソルON)




ミッキーのジョリースノータイム (PM16:40〜)

1日に3回あるキャッスルショーになります。
(この日は他に、11:40・18:20があり。)
どの回も中央観賞エリアでみる為には、
入場券の抽選によって指定席を確保しなければなりません。
公演は3回ありますが、抽選のチャンスは1回のみ!
もしハズれてしまっても、それ以外の場所で楽しむことが出来ます。
中央観賞エリアと言っても、必ずしも良い席とは限らないような。。
今回キャッスル前に大きく作られたステージ。
BMXやインラインスケートなどの演出は、
ステージ正面から出ないと十分に見ることはできません。
一番イイのは、ステージ正面立ち見最前列かなぁ〜?!

といいつつ、あんこ家中央観賞エリア当たり!・・・K2列
エリア前方右寄りの為、ステージ前方は全く見えない状態でした(涙)



スノーランド ダンスパーティーの始まりだよ!



前回までとは雰囲気がガラリと変わった感のあるキャッスルショーだと思いました。
音楽はモチロン!BMXやインラインスケートを取り入れ、ダンサブルでアクティブな内容です。
今まで恒例の「人間ツリー」もありませんし。そういえばサンタクロースの登場もなかったなぁ。
それでも観賞エリアにダンサーさん降りてきたり、大きなバルーンが飛んできたり・・・
とっても楽しいステージになっていました♪
こんな楽しい演出も♪⇒
カーソルON!


スノーランドでみんなで賑やかにダンスパーティーを楽しんでいたら、スノーマウスはとけて消えてしまいました。


『夢は雪と同じ』

雪はとけてもまた降り積もる。
それを願う人がいる限り、いつまでも。。

夢も願えばきっと叶う・・・☆
「きっとまた会える。だって僕と君はそっくりだろ!」




最後には雪が降り、大きなスノーマウスが〜(*^。^*)




東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ (PM19:30〜)


普段はスル〜なドリームライツなのですが、
今回はクリスマス・バージョンということですので
ちょっと場所取りなんかもしつつ見るコトとしました。

リースが飾られたり、
衣装もクリスマスらしくチェンジ☆





★Foods & Sweets★

とにかくどこのレストランも激混な1日でした。
スペシャルセットが食べたかったグランマ・サラで夕方90分待ち(ーー;)
もちろんポップコーンもタイミングが悪いと並ぶ事に。。
こんな日は手軽なスナック系で空腹を満たすしかありません。


まずはパークの定番【ポップコーン】♪
ランドでは6種類の味を13のワゴンで売ってます。
一番多いワゴンは「キャラメル」って知ってました?
(6ワゴン 2008.OCT-2009.MAR、ガイドマップより)

でコレはウエスタンランドにしかない「カレー味」。
ポップコーンバスケットも
アトラクションのチキルームにちなんだスティッチです!

とにかくなかなか食事にありつけない今日。
結局3回ほどおかわりをしました(笑)


ファンタジーランド:ビレッジペイストリー
 【ティポトルタ】 ¥294
 パイ生地を巻いてソースを包んだお菓子です。
 ソースはポテトとチョコの二種類。
 あま〜い香りで引き寄せられますよ(^^ゞ
ワールドバザール:グレートアメリカン・ワッフルカンパニー
【ミッキーワッフル チーズ&ミート】 ¥480 
食事代わりに食べるのなら、甘系よりコッチが○! 


☆クリスマスイベント限定デザート☆
【ツインシュー スーベニアプレート付】 ¥600

重ねたシューを雪だるまに見立て、
プリッツが手の代わりになってます。
それぞれのシューの中味は別のクリームが入っていました。
確かストロベリークリームとカスタードクリームだったような。。

プレートはツリー型になっていて、
スノーマンになったミッキー&ミニーのイラストが描かれています。




★クリスマス・デコレーション★


「25」の文字も艶やかに。
花壇もクリスマスカラーに変身☆

赤&緑の定番に
白が入っているのが新鮮です!


クリスマスツリーにも「25」の文字が。
 わかるかなぁ〜?!

ワールドバザールで発見。シルエットにご注目〜!(^^)!



☆シンデレラ城前のプラザ デコレーション☆

スノーランドで楽しむミッキー&ミニー(^^♪

ドナルドはなぜかお怒りモード(^_^;)

グーフィは雪遊び楽しそうです(*^。^*)




★アトラクション★

いやいや…(^_^;)
混みこみの今日、どれほどのアトラクションに乗れるんだか。
プーさん、バズのアストロブラスター、ホーンテッドマンションは
超激混!180分スタンバイなんて時もあったような(汗)
ファストパスも夕方にはどれもナシ。
雨でも人出の減らないクリスマス!恐れい入りましたm(__)m
・カントリーベア・シアター ・ビックサンダー・マウンテン
・スプラッシュ・マウンテン ・プーさんのハニーハント
・イッツ・ア・スモール・ワールド ・スター・ツアーズ
・スペース・マウンテン ・カリブの海賊
・魅惑のチキルーム:アロハ・エ・コモ・マイ!
・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター


特に今回の注目アトラクションはココ!
アドベンチャーランドにある

魅惑のチキルーム:
スティッチ・プレゼンツ アロハ・エ・コモ・マイ!


2008.7.25.リニューアル!
コチラにもクリスマスツリーが飾られていました。
よ〜く見ると、リロからサンタさんへのハガキが。。

Dear Santa

We just wanted you to know
that we've been really good this year!

From Lilo Stitch


中に入っていくといろんな仕掛けがありますよ♪

いなくなったスティッチを探すって言うのが
コンセプトにあるのですが・・・

左:リロからの捜索願(爆)
 「私のペット スティッチがいなくなったから
 見かけたら連絡してね」…と英文であります。

右:上を見上げると大きな穴が!そして足跡!
 どーやらこの奥にスティッチは逃げ込んだみたいです(笑)


一回にたくさんの人が入れる劇場型のアトラクション。
以前と変わらず、カラフルな鳥達が登場し歌います。
曲はスティッチで聞く馴染みの曲が歌われてました。

そんな鳥達が歌っている最中にもおかしな出来事が。。

ほ〜ら、この鳥、
どこかでか見覚えのある耳が付いちゃってます?!


一緒に楽しみたくってイタズラしちゃったんだよね。

♪〜最後はみんなで『アロハ・エ・コモ・マイ 』〜♪

PS.このスティッチ結構デカくてビックリでした(^^ゞ



★クリスマス限定GOODS★

最後ではございますが(笑)、今回Getしたクリスマス限定GOODSのご紹介(^o^)丿


キャッスル前「クリスマス・ファンタジー・プラザ」
での販売・作成GOODSです☆

【キャラクタータグ】 ¥1400 (裏面ネーム入れ可)

今年のクリスマスは、ミキ・ミニのスノーマンが
モチーフとしてたくさん使われています。
こちらのタグも海賊ミッキースノーマンや
ホーンテッドマンションのキャスト衣装を着たミニーなどもありました。
どれにも裏側にローマ字で名前を入れてもらえます。
サイズは小ぶりなので、あんこママは携帯に付けています。


手ごろなお土産としても最適(*^。^*)

【スーベニアメダル】 ¥100

左:東京ディズニーランド
  クリスマス・ファンタジー限定メダル
右:リーゾートラインステーションで発見
  25周年記念メダル

←スーベニアメダルマシーン?!

ガイドマップを見ると『M』マークで
機械の置いてある場所が記されています。
それぞれのお店でデザインが違うので
それを探して回るのも1つの楽しみ♪

置いてある場所ごとにも機械のデザインが違います。
こちらのは「カリブの海賊」横のショップ。
作りも宝箱のようになっていて面白いですよ!


リゾートラインのミニカーです。
25周年の文字が入った
クリスマスのイラスト仕様☆
手の平にちょこんと乗るくらいの
大きさなので、場所を取らずに飾れます。

※これはランド・シー、どちらでも購入できます。



☆〜おまけ〜☆


今種類が多くなりましたね〜!
『スティッチがアトラクションに乗る』シリーズ(笑)
ランドもシーも、どちらのバージョンもありますが、
今回発見したのはシーバージョン⇒

《ギョーザドックをかじりつつ、
 センター・オブ・ジ・アースに乗るスティッチ》

クリスマスGOODSではありませんが、
スティッチ好きにはたまらなくカワイイ商品なので
ご紹介しました〜♪




1年にいろんなイベントが行われる東京ディズニーリゾートですが、
やっぱりクリスマスイベントが1番!だと思いました(^_-)-☆