東京ディズニーランド
リベンジ! 『フリフリ オハナ バッシュ』
2006.6.10(sat)

先回5/13に行った東京ディズニーランド、雨で一番見たかった「パレード」が見れなかったアタシタチ。
『やっぱり、どーしてもパレードが見たい!!』ということで、リベンジしてきました〜。

降水確率は高め(40%〜60%)だったんですが、ナント!奇跡的に前日には10%に♪
これも一重に“M家チビ姉晴れ女さま”のお陰です。



本日ご参加のみなさん
メルダン遠征社  まゆさん・チビ姉ちゃん
はなすず観光  はなすず母さん・はなすず姉ちゃん
(犬)あんこトラベル  あんこパパ・あんこママ




 6/9(金) 20:35 あんこ家出発

 東名 豊川IC 22:36 → 富士川SA 休憩 → 海老名SA 6/10 2:00

 海老名SAにて仮眠・・・4:14 出発

 東名 横浜町田IC 4:25 → 首都高 →東京ディズニーランド 5:14

   ここまで、あんこ家から369km
奥には横浜ベイブリッジが…。


本日のパーク ・・・ 8:00 〜 22:00


インパ後はいつものパターンで。
あんこパパ、みんなのパス回収し「バズ」のファストパス(FP)へ。
残るアタシタチはリスを捕まえてグリーティング♪

                 
喜びのあまり、すでに壊れる人・・・→


今日は大人気のコレを予約しました。

『Disney Drawing Class』  (1クラス20分、一人500円)

ディズニーキャラクターの描き方教室ってとこかしら。
今はイベントのスティッチクラスが中心。
その他に、ミッキーは1日4回、マリーちゃんは1日3回クラスがあります。


場所は、ワールドバザール内「ディズニーギャラリー」です。


今までの真っ白なシンデレラ城から大変身!
落ち着いた色のお城に変わります。



さぁ、いよいよ場所取り開始です!
パレードは11:30スタート。 場所取りの所要時間は3時間30分・・・




3時間30分!!
はぁ〜・・・長いよ。。



とにかくスゴイ人人人人人・・・!

写真手前の座っている人たちはパレ-ド待ち。
後ろの壁に沿って並んでいるのは、
「プーさんのハニーハント」の
FPの列です。
FPを取るだけで1時間もかかっちゃうのよ〜!
8:48の状況です。アタシタチ、右角最前列。



           !〜パレ待ち中〜!

← あんこパパが取って来たFPを順番に消化。
  『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』です。

今日はとっても楽しいゲスコンさんにお会いしました。 →
いや〜、今までこんなタイプのゲスコンさん、いなかった・・・。
今回の壁紙は、このゲスコンさんから頂いたシールを元に作りました。
姉ちゃん'sが「お誕生日シール」はってたんで、
そのお祝いでくれたシールです♪

(アタシタチ大人の分もチャッカリ頂いときました! らっき〜!!)


今回ふた手に分かれて場所取り。
あんこパパはカメラ担当の為、
撮りやすいように立ち見最前列に。
パレードを楽しみたいアタシタチは座り見最前列に。

ふた手に分かれた成果は・・・???





スペシャルパレード
 フリフリ・オハナ・バッシュ 
11:30

キャッスル前ショーモードエリア・・・みんなでスティッチと「オハナ」になろう!










パレードが終わったら、次は予約をしてある『Disney Drawing Class』へ。




紙も鉛筆も用意されてるので、手ぶらで大丈夫。 正面の画面と説明を聞きながら描いていきます。





紙の中心よりやや下目に丸を描き、スティッチの顔の輪郭の元となる部分から描き始めます。
説明の通り順番に描いていくと、きっとこう描けるはず?!














さぁ〜て!! ここでクイズです♪

誰がどの絵を描いたかわかりますか〜?


超粗品を目指してLet's Click!










今日はほんとぉーにすごい人!!
どこへ行っても溢れんばかりの ひとひと人人ヒトヒト人人 ・・・×∞
アトラクションだって1時間以上待ちが当たり前。
ファストパス持ってるものしか乗る気がおきましぇ〜ん!


で、ファストパス利用で・・・

スペースマウンテンバズ・ライトイヤーのアストロブラスター(こちら2回目)





お腹も空いたので、お待ちかねのランチ♪
でも、どこもやっぱりすごい人。。
トゥモローランドの
『パン・ギャラクティック・ピザ・ポート』で、行列の仲間入りをしました。



スペシャルセット ¥750
・BBQポークとマンゴーのピザ

・キャンディースウィートポテト
 (冷たい大学芋)

・ドリンク
えーっ?! ピザにマンゴー??? これがなかなかトロピカルな感じでおいしいんです♪





お腹も満たされ、何かアトラクションに乗りたい姉ちゃん’s☆
でも、本当にどこも激混!!
姉ちゃん’s希望の 『It's A Small World』 でも45分待ち・・・ありえません。。
もうすぐ
ドリパレが始まるみたい♪
休憩もかねて見ることに。



ディズニー・ドリームス・オン・パレード “ムービン・オン”
15:00





スプラッシュマウンテンはお休み中!
丸太が落ちてくるところはシートで隠されて、
水も流れていませんでした。
PM3:44のウエスタンランドの状況。
歩くのにも苦労するくらいの
人出です。
スティッチの花壇は
先回の時とお花が変わってました。
こっちの方が「らしい」よね!










スペシャルパレード
フリフリ・オハナ・バッシュ
17:00

午前中とは違う2ヶ所のエリアをハシゴしま〜す!



ウエスタンランド ショーモードエリア・・・フリフリ・ダンスを踊ろう!






ウエスタンランドとトゥモローランドのショーモードエリアは、
パレードルートに出て、一緒に踊ることが出来ます。

さぁ〜姉ちゃん’s、先回のリベンジ!!
練習の成果を発揮しちゃてくださいっ☆″





リベンジ大成功〜!!

気分よく、次のエリアへ移動です。
ファンタジーランドを通り抜け、目指すは “トゥモローランド or トゥーンタウン” 。






トゥモローランドのパレードルート、満員御礼です!





トゥーンタウンへ入ってみても、やっぱりいっぱい!!
最後にひと目でも拝めれば…と木の陰から見てきました〜♪



トゥモローランド(トゥーンタウン)ショーモードエリア・・・「オハナ」になったことをみんなでお祝いしよう!









ここでは姉ちゃん’s、パレードルートに出ることできず・・・。
う〜ん、残念でした!










そうそう♪





今回、みんなで撮った集合写真だけパークでプリントしました。
モチロンお写真の枠は『Find Stitch!』でキマリです!
デジカメプリント注文も以前と違い、自分で注文できるんですね〜。


今回ファンタジーランドのカメラショップで注文しましたが、この機械は2台でした。





そうこうしているうちにが・・・。



雨に濡れつつ “マンゴーソフト”・・・これはミックス



傘がなくても何とかなる程度の雨だけど、『エレクトリカル・パレード・ドリームライツ』は中止に。



じゃ〜、みんな帰るのか・・・?と思えばそうでもなく、
いつまでたってもアトラクションの行列は続くのでした。




一番空いてそうな『スターツアーズ』へ行き、ワールドバザールを見ながら帰ることに。





21:22 出発!





首都高 〜東名 横浜町田IC 〜海老名SA


22:35 海老名SAに到着。
ここで夜ご飯を食べ、寝ることに☆″


急いで帰る必要も無いので、朝まで・目が覚めるまで寝ます・・・










6.11.(sun)

翌朝6:00頃には目が覚めて、海老名名物 “メロンパン” で朝ご飯。


8:00 海老名SA出発 〜途中5kmの渋滞にはまりつつ 〜 12:42 東名 豊川IC
ここまで往復633km



狭い車内での2夜行日帰りというハードスケジュール、
皆さんお疲れさまでした〜!!
姉ちゃん’sもがんばりました☆





さぁ〜て 次はいつ・・・?!





or