!!緊急出発!!韓国旅行 ②
PM:明洞ぶらぶら♪散策 編
2013年1月24日(木)



念願だったJKS 20th Anniversaryラッピングバスを拝むことでき、
友とあんこママ、それぞれの訪韓目的は無事達成&終了となりました。

さ~て、あとはどーする?

とりあえず、目の前にロッテ免税店あるから行ってみましょ♪
ロッテ免税店と言えば、韓国を代表する俳優・歌手がイメージキャラクター☆彡
そんな部分をpickupしたコーナーがあるんですよー!

【ロッテタウン スターアベニュー】
蚕室のワールド店の方が規模大きいんではないかと思うんだけど~
・・・ワールド店は遠くて行ったことありません・・・
毎度来やすい本店で我慢しております(^_^.)


※2012年12月26日、江南にあるコエックス店にもOPENしました!



リダに~
2PMに~
・・・
・・
ずらぁ~~~~~~っとみな様お出迎え。
  の次ですか (--〆)

・・
・・・
→ 拡大 →



 “ここに何がある?”
  手形があったり~
触れます

パネルがあったり~
一緒に撮る設定みたいだけど、場所暗く、写真明るから
うまく撮れません(-_-)


映像が流れてたり~
 “スーッと通り抜けられます(笑)”



 韓国を代表する方々でしょうけど…アタクシ、存じ上げない方もいらっしゃいます(汗)



さ、ここを通り抜け、エレベーターで免税店フロアへ。
「ガッチリ買いましょー!」・・・ですょね、普通なら。。
 


ワタクシタチ、何も買わずに出てきました(笑)
見てるだけ~もほぼなく、WC借りただけ~(~_~;)
トイレにペーパーは流さないでね~
ロッテ免税店:インチョン空港と本店のガイドマップ 
ナカミ より ソトミ 大事!載ってれば連れ帰り~❤ 





♪~乙支路入口駅方向から明洞へ~♪ 
ちょうど韓国はセール中!外国人向けのイベントだそうです。 期間:2013年1月11日~2月28日


先回来た時は、明洞駅周辺しか歩いておらず、乙支路駅の方はお初です。
明洞メイン通り「明洞中央路」を歩けば、右から左から~
だけでなく、前から~四方八方から~、客引きの声がかかります(-_-;)
特に数多いお店は化粧品ですね~。
同じブランドのお店が数m置きに点在・・・ってどぉよ?!
アチコチからの誘い言葉を全て無視し、目指すお店は~。。。





アハハ(^_^.) 結局化粧品(笑) 



  【ネイチャー リパブリック】
うり★princeがイメージキャラクターをしております。
ぇえ、だから使ってる・・・といぅ単純な理由(笑)
それと韓国コスメ、やっぱお安い♪お財布にやさしぃ(^^)
このお店は明洞駅6番出口すぐのワールド店になります。
ここのおススメは2階。
1階は狭く、人も多くてゴミゴミしてるけど、2階は外国人専用フロアだとか。。
日本語で商品の詳しい説明聞けれるし

…あんこママはとーっても詳しく教えて頂きました・・・

W30000以上購入あれば、タックスリファンドの手続きをお手伝いしてもらえます。
1階・2階、置いてある商品は同じとのことですが~・・・
どーせなら2階利用しましょ!
・・・ソファーもあって休憩もできちゃいますょ♪
あんこママご愛用のカタツムリの看板 新しく買ったキノコの看板    


カタツムリ“エスカリカバーSP トリプルセット”をやめ、キノコ“ザ・プライム クリーム”購入



そして


ささやかなフォトスポット、あります(*^。^*)




調達予定だった化粧品も無事購入。
カタツムリ一式のつもりが、おねーさんのうま~い説明で
超高級キノコクリームが仲間入り。
一気に散在いたしました(;_;)/~~~
でももう一点欲しいモノがあったのです~。。
とある韓ドラのOSTであります。
ネットでポチろうか迷ってたけど、現地調達の方がヤッパ安い!
↑のNRのお店の上にCDショップあるけれど、
明洞駅地下街の方が安かったです。(←お店は6番出口近辺の地下街にあります)
あるCDで比べるとW5000違ってました。(日本円で400円くらいかな?)




化粧品買った!CD買った!





“場所”
明洞駅を背にし、ネイチャーリパブリックを右折。
まっすぐ進むと青テントが左手にあります。
友おススメのくるみ饅頭です。
あんこママがよそのブログでも「おいしい」と書かれてるのを
見かけたお店だと思います。

試食で1個いただいたんだけど、いかにも!というお土産より
よっぽどおいしぃ!
お値段は少々はるけれど、せっかくだものおいしぃ方がいいよね♪

35個W30000 20個W22000 でホテルまで無料配達!親切この上ないm(__)m

が、あんこママ数に迷いましてねぇ~35個+11個×2を購入しました。
支払いは円でもOK。W不足だったので円支払いで4500円でした。


 ブツこっち~↑お日にち結構持ちます。常温で8日。冷蔵1か月、冷凍3か月。




化粧品買った!CD買った!お土産買った!




明洞をぶらぶらしてる時にもらったチラシを頼りに来てみました。
夜ご飯には早いし~ちょっとイイ感じで時間つぶせるんぢゃない?!

【COCO massage】
codes combine(コデスコンバイン)明洞店のある通り。
コデスを左側にすると、右に曲がる道があります。
その道を入り、ちょっと行った右手のビル6階にあります。

60分のおすすめコース W28000
足浴+全身マッサージ+足マッサージ(パラフィンパック付)
日本円で2500円ほどだと思うけど、それでこの内容!いうことありません!!

鍵付ロッカーのある着替えスペースあるし、マッサージ着を貸してもらえます。
怪しい感じでドキドキだったけど、気持ちよ~くさせていただきました(^^)




いきなりですが

~ 両替について ~

これまで両替について書いていませんが~
明洞に来るまでしませんでした。
毎度海外旅行時は、地元空港で両替済ませ旅立ちます。
今回、先回の韓国旅行時の残りがW30000あったので
あわててせず、ここまで来ちゃいました。
が、さすがに限界(-_-;)  両替せねばならぬお財布事情。。
明洞を歩いてると、沢山の両替所看板見かけます。
どこがいいのか~大抵同じようなレートですが、多少の差はアリ。
あんこママ旅行中は、平均10000円=W118000でした。手数料は取られず。
手数料取らないとこが多いですが、確認した方が無難だと思います。 




さーて

マッサージ終え、時間はPM6:00過ぎました。



夜ご飯食べよーヽ(^O^)ノ



  よー! 




↑の写真の小皿 おかずイロイロ
家で焼肉なんて食べないから、外へ出た時くらい食べたいのょね~。

『韓国に来たら、絶対おいしい肉が食べたい!!』

持ってるガイドブックでココ(マッサージ屋)から行けそうな肉屋を探すことに。
で、やってきたのがココ
【ハヌ マウル】であります。
来たのは7時頃だったんだけど、お店には客おらず(-_-;)
・・・アリャリャ・・・ハズレカ・・・?
でもま、来てしまったものは仕方なし。肉食べよー!!
お願いしたのは、たぶん一番イイコース。一通りのお肉食べれるんですって♪
飲み物は3つ選べ~ビール&ビール&マッコリ
肉以外にも数品選べる2~3人前コースでした。

↑は最初のお肉 サムギョプサル



生カルビ&生ロース 肉デカいです!…比較のハサミ… 味付カルビ 丸まった塊で登場でした(↑解体状態↑)



 やき♪  やき♪
飲みつつ~ 食べつつ~ しゃべりつつ~
お肉はお店の아줌마(アジュンマ:おばちゃん)がお世話をしてくれました(^^)



おきれいな女社長さんがサービスしてくれた“게장(ケジャン)” 醤油味の간장게장:カンジャンケジャンでした。
 간장:カンジャン=醤油 게장:ケジャン=カニの塩辛
「ご飯もサービスするよー」と言ってくれたんだけど、とてもご飯まで入りません((+_+))



~チョイスの2品~
数種類の中から選べたんだけど

○○はお腹一杯になる・・・
○○は食べれない・・・

ということで、2人のお口に合うモノ
← 海鮮チヂミ & 味噌チゲ →
チヂミは思ったよりデカかった(汗) チゲは味噌がおいしい(*^^)v



一番イイコースと奮発したけれど、じゅー――――ぶんお肉味わいました。
2~3人前、女二人でガンバって食べつくしました!
・・・お肉2~3切 残しちゃったケド・・・

帰りには「寒いから~」と温かい缶ウーロン茶を持たせてくれ
外で地図見、帰り道考えてたら「大丈夫ですか?」と声をかけてくれる
そんな心使いに感謝です。

ワタシタチがお店を出たのは9時過ぎでしたが、お店にはお客さんが増えてました。

ちなみに、今回のコース お値段 W172000 でした。(2人で)
明洞価格ということで~ま、納得しときます。

【ハヌ マウル】地図→
明洞メインストリート M PLAZAを過ぎ、MIXXOをちょっと越えた
ABC-MARTの道向かいにある細道を入ると右手にあります。(ビルの2F&3F)




帰りますー(^^)/



明洞から市庁裏のホテルまで、徒歩で帰ります。
明洞メインストリートには、昼間以上に露天が出ていて賑やかです♪
防寒用の手袋・帽子~靴下とかバッグとか~
B級グルメもあったけど、残念ながらお腹はち切れんばかり!食べれません(涙)
10分か・・・15分か・・・ホテル到着→コンビニ立ち寄り。
ホテルフロントでくるみ饅頭のこと尋ねたら、ちゃーんと届いておりました。
PM10:00過ぎ部屋帰還!長く、盛り沢山な1日でしたー\(^o^)/
明日は帰国日。本日の戦利品収納しなくっちゃ(汗)





確かに届きました、くるみ饅頭♪ きっちり箱に入ってお土産にGOODです。





←欲しかったOSTというのがコレ♪

『ラブレインOST限定盤』 W22300
『メリは外泊中 PART2』 W12400

メリ~は先回PART1のみ購入だったので
これで無事揃いました(^^)
明洞地下街のCDショップ近くのGOODS屋さんにて→

目的はボールペンだったんだけど結局もろもろ購入。
写真よかったのでカレンダーget
使えそうだな~とカードケースget

公式ぢゃなくて미안해요(ミアネヨ:ごめんね)~





そして、何よりウレシイおまけたち❤
散在したネイチャーリパブリックで頂きました。

「お試し商品がいいですか?グンちゃんがいいですか?」

たまたまロッテ免税店でもらった2PMのクリアファイル持ってたアタシ。
「グンちゃんの欲しかったけど、これしかもらえなかった(涙)」
そんなアタシにNRのオネーサンは、いっぱいオマケくれました。

クリアファイル、ビニールポーチ、ビニールバッグ、ポストカード
パスポートケース、POP人形、グンパッケージ蛇毒パック
そして商品モロモロは、でっかいグンバッグに入れてくれました(*^。^*)


お買い物商品は、このグンバッグにブチ込んで明洞を闊歩ε=ε=ε=♪
化粧品数点ににCD2点、その他小物…ヒジョーに重かったです(*_*)





買ったものをスーツケースに入れようと、あれこれパズルの如く収納を試みる。
ケド・・・
来る時すでに一杯だったスーツケースに入りきる訳ありません~(笑)
“あってよかった、エコバッグ”
どれがスーツケース?どれがエコバッグ?エコバックだと明日1日持ち歩き。
何とかメドついて~・・・さて、寝ましょ☆彡