!!緊急出発!!韓国旅行 ③
ソウル駅にて出国手続き~弘大~帰国
2013年1月25日(金)



韓国3日目。あっという間に帰国日です。
とは言っても、飛行機は夕方便なので、
今日もたっぷり時間が有ります(^^)♪
さて、←の飲み物♪コンビニ調達モノですが、
韓国3度目にして、初「바나나우유」であります!
바나나우유・・・バナナウユ=バナナ牛乳
韓国ではメジャーかつ人気のある飲み物だそうです。

お味は“作られたバナナ味”(笑)
でも牛乳にその味が付いた感じなので、甘ったるくはなかったですょ。
目覚めの1杯にGOODな感じです(^^)d




特あわび粥 W14000(サ・税込み)
さて、本日の朝ご飯です。
昨日の夜ご飯がコッテリ&ボリューム満点な焼肉だったので、
朝はアッサリお粥といたしました。
昨日朝ご飯食べに行く途中に見つけたお粥看板のお店へ。
・・・と言っても、宿泊ホテルのお隣ホテルです。

あわび粥 W10000(サ・税込み)
ベストウエスタンニューソウル 2F 「松竹」
エビやら野菜やらのお粥があったけど、
やっぱ気になるあわびのお粥~!
でもあわび粥2種類。特あわびって~???
肝入りで作ってあるのが “特” なんだそうです。
あんこママは苦手なので普通のあわび粥(^^)
気になるお味は~
魚介臭いかと思えばそうでもなく、肝入りの方も気にならない感じでした。




AM9:40 チェックアウト・・・↑ホテル前の通りです↑



さて、チェックアウト後まず向かうのはソウル駅です。
スーツケースごろごろさせながらの観光は大変!
ホテルに預けたら、また戻ってこなくてはいけない。
ロッカーと言っても、こんな大きな物なかなか預けられないでしょ?
ソウル駅にて先に搭乗手続きをし、荷物も預けてしまいます。
ついでに出国手続きも済ませられますよ♪。
出国手続きを済ませてしまっても、観光へ行くことが可能です。
でもこのお得システムを利用するには
条件があります。


・空港行の直通列車を利用
・大韓、アシアナ、チェジュのいずれかの航空会社利用
・搭乗手続きはフライト3時間前までに “完了” すること


さ、詳しく記していきましょ( ..)φメモメモ


市庁駅→ソウル駅~都心空港ターミナル
宿泊ホテル「ニュー国際ホテル」の最寄駅は“市庁駅”です。
ホテルから市庁駅まで、スーツケースころころ転がし向かいます。
市庁駅ホームまでは階段あり大変ですが、頑張りましょ(笑)
市庁駅より地下鉄1号線にて1区間でソウル駅着。
ソウル駅にはエスカレーターなどあるので楽ちんです♪
がしかし!人は多いし、空港ターミナルまでが遠いのです(涙)
時間には余裕をもって行動いたしましょう。
さ、ソウル駅から都心空港ターミナルへ移動なのですが~
あちこちに案内看板があるので、それを見て向かいましょう。
地下鉄ホームからエスカレーターを使い地上へ。
一旦外へ出て駅舎を移動。(国鉄ソウル駅)
駅舎の一番奥に空港行の入口があります。
そこからまた地下へ~地下へ~・・・
地下2Fへ行きます。


切符購入~登場手続~出国審査
エスカレーターを使い地下2Fへ。降りたところに案内所があります。
そこで直通列車の切符を買いましょう。(日本語多少OK))
ここで航空券(orパスポート)を見せると、割引価格で購入できます。
自販機では割引不可。ちなみに割引でW6900でした。
列車の時間は好きな時間でOK。飛行機に間に合う時間で予約しましょ。
切符買えたら、すぐ目の前にある航空カウンターでチェックインです。
この時スーツケース預けられます。液体物は忘れずしまって下さいね。

さ、ここまでを
フライト3時間前までに完了!が条件ですょ。
同じ階で出国審査も受けられます。場所はちょっと離れた並びにあります。
ここまでできたら自由の身。観光へGo!ですょー(^^)/


注意:免税申告するものはスーツケースに入れられません。
免税店以外のお店で購入したものW30,000以上(1日1店舗)には、掛かってる税金分を返してもらうことが出来ます。
お店で申請用紙作成してもらい、空港にてその書類と商品(未開封)を一緒に提示します。
今回該当商品を持ってました。が、化粧品…スーツケースにて預かり。。
ここで預けてしまっては空港で見せることは不可能な訳です。
化粧品など水物を免税申告したいのであるならば、ここでスーツケースは預けることはできません。
空港でなら航空会社チャックインカウンターで申し出、申告することが可能なようです。




このまま空港行の普通列車に乗って弘大へGo!ちなみに、直通列車と改札階が違い、地下3Fになります。



弘大へ来た目的は~



비오는 저녁 그녀 모습 보았죠..・・・ぴおぬん ちょにょっ くにょっ もすっ ぽあっじょ~♪
韓ドラ【ラブレイン】のメイン撮影場所へやってきました(^^)



弘大にあるユン・ソクホ監督のドラマのモロモロが展示されてるギャラリーです。
展示は1F、2F、地下1Fの3か所あります。
最新作のここのメイン展示である「ラブレイン」をはじめ、
「冬のソナタ」「春のワルツ」「秋の童話」の展示物もあります。
入館しまずは2Fへ。
階段を上がり、2Fの入口・・・
そぅ!ラブレイン見た方ならお分かりよね?!
早速重要ポイント出現ですヽ(^。^)ノ
第12話:ジュンの父とハナの母との関係を知ったジュンは、ハナとの別れを決意。
酔った勢いでハナを抱きしめ「何も感じない」と言う。
放った言葉で、ハナが自分を憎んでくれたらいい。
でもその眼からは言葉とは裏腹な深い愛を感じるまなざし。。
ジュンのつらい思い、悲しい決断が印象的な場所になります(涙)(涙)(涙)



 2Fリビング:キッチン側より撮影
右奥にある茶色チェアが、酔ったハナにジュンがkissをした場所です(第9話)
 本棚の扉?!に貼ってありました。名場面集みたいな感じです(*^。^*) 




リビングにある2つの入口 右側 【ジュンの部屋】
ドラマの時のまんまです❤

ソファに寝転がって隣の部屋をのぞいてたジュン・・・
ハナから指輪をもらいウレシイ表情のジュン・・・
ハナから贈られたアネモネの鉢を手に涙流してたジュン・・・

いろんな場面が思い出されます~❤



ソファ・・・もちろん座ってまいりました(*^^)v



思い出の品も間近で拝めます。  ユナちゃんの写真はちんちゃ いっぷだ~(^^) 




もちろん!



真似してみた(笑)




リビングにある入口 左側、本棚の向こうは【ハナの部屋】です。
こちらもドラマ使用時のまま♪

部屋にはこの場所を使ったシーンの写真が飾られています。
来館記念写真の見本にいかが?!
ドラマでも使われていたユナちゃんの幼少のお写真も残ってますょ。



ハイ、ベッドと言えばアノ場面!・・・第11話
お一人さまは寂しいケド、見本写真もあったので真似っこしてきましたzzZZ




 さて1Fに降りてきました。ドラマではカフェでしたが、今でもカフェとして営業中!



ここには70年代のイナ、ドンウク、チャンモが
使ってたギターが飾られてました。

それぞれが使ったギターにサインがしてあります。
サインにも個性が出ている様に思うけど~
・・・いかがでしょ?



イ・ドンウク(キム・シフ) チャンモ(ソ・イングク) ソ・イナ(チャン・グンソク)




イナが描いたユニの絵もここにあります。




1F奥にあるソノの診察室



ドラマでは見られなかった、ソノの医師免許証なども置いてありました。↑にもあるように、ソノは“家庭医学専門医”となってます。




黄色の小屋は「夏の香り」の展示となってます。 ぁあー、庭のイス…ジュンはどれに座ってた???




 庭をぐるっと裏へ回ると、地下展示室へ行けれます。こちらにも衣装や小物があります。
・・・春のワルツ、冬のソナタ関連もありました・・・




この日は他に誰もおらず、ゆ~っくり眺めて来れました。
販売GOODS以外は写真OK!思い出を持ち帰れます(*^。^*)
弘大は学生街。お店もいろいろあって楽しい街です。
韓ドラファンにはロケ地満載でウレシイ場所ですょー♪
 【Yoon's Color Drama Gallery】→
入館料 5000W チケットには3000Wのドリンククーポン付

最寄駅は弘大入口より上水駅の方が近いと思います。




滞在時間1時間半ほど。目的終了!ソウル駅へ戻ります(^^)/



ソウル駅にはちょうど1月18日にアウトレットがオープンしたばかりでした。
オープン記念も手伝ってか、あっちこっちでsale!sale!
でも、スーツケース預けちゃったし、これ以上手荷物も増やせない(-_-;)
お得感イッパイのコートなどあったけど、グッと我慢でありました。
アウトレット・・・どんなブランド入ってる?
ぅう~~~あんまりその辺詳しくないけれど・・・
韓国モノなら「PANCOAT」ありましたょ。物色したけど購入には至らず。。
結局何も買わず、そのままレストラン街へ行って、遅いお昼といたしました。



 
韓国へ来て、まだ一度も食べてなかった“ビビンバ”をチョイス。
ビビンバなんて、もっと庶民的なお店で食べたかったな。…そっちの方がおいしそぅ…
それは次回のお楽しみにとっておきましょ(^^)←またすぐ来る気(笑)
あんこママ 友  友のはユッケビビンバ、生肉入り~(あんこママは苦手です)




食後まだ時間があったので、隣のロッテマートにてお買い物♪
ロッテマート…いわゆるスーパーマーケットです。
韓国らしいお土産を選ぶにもいいし、ただ見て回ってても面白いですよ。
地元の人が利用する場所なので、韓国の“今”を見ることもできると思います。

お菓子とひげ茶getしたら、もぅ電車の時間ぎりぎりになりました(汗)
ここから空港行の改札は遠いので、時間には余裕をもって切り上げましょ!
さ、指定時間に間に合うよう戻ってきて電車乗車です。
直通電車の改札は地下2階になります。(先に乗った普通列車は地下3F)
改札くぐり、エレベーターにてさらに地下へ~地下へ。
ホームについたら電車に乗りましょ♪
座席は指定なので、号車・席番確認して座ります。 


4時の電車に乗りましたが、車内がらっがらッ!
座席はゆったりしているし、何より渋滞知らずで所要時間43分。
快適で使える電車だと思うんだけどな~。


空港駅についたら、あとは“出発”の文字を頼りに進みましょう。
さて、ここで直通電車利用のイイトコロ(^^)
出国ゲートを通らなければなりませんが~
そうです!
ソウル駅にて出国審査を済ませているので、
「特別ルート」で出国となります。
通常の出国ゲートではなく、
その横にある航空機crewなどの専用通路から入ります。
どれだけ出国ゲート並んでても、行列知らずでスイスイ♪
さ ら に 出国審査にも並ぶ必要なし!
一番端っこの特別カウンター?!を使って、これまたスイスイ♪
まるでTDRのファストパス状態です(*^^)v
ちょいとスーツケースを運ぶ大変さを頑張れば、
最後にはお得特典が待っています。
3航空会社利用、直通電車利用でなければ使えませんが、
結構いいサービスだと思います。
ハングルおぼつかないあんこママでも大丈夫でした(笑)
チャレンジする価値ありますよー!




 免税店での買い物もなく、時間があったので韓国らしぃカフェで休憩…「오가다」(オガダ)
スムージーと韓国伝統菓子のセットです♪




大韓航空KE-751
PM19:00 仁川国際空港発
PM20:50 中部国際空港着

ほぼ定刻通り無事帰国となりました~☆彡
 ←機内食 選択の余地なくチラシ寿司
2泊3日とはいえ、フライト選択重視したので、
十分回ってくることが出来ました(^^)
さぁ~!次はいつ来れるかなぁ~~~???