横浜遠征 1日目

2005年 10月 15日 (土)


休憩2回を含め、約4時間半ほどで「大桟橋」近くまで到着したご一行さま。
程なくして
今回とってもお世話になっている「かてぃさん・ぺへさぽさん・モモちゃん」と無事合流〜!

とりあえず、「大桟橋」まで行きましょう。


途中で出会った猫。
このあたりじゃ〜有名猫だそうです。。
「この椅子は 猫の(母)かーさん専用です。」って、
書いてありました。



















お天気はやっぱりうす曇。
休憩をしながら、空の様子をうかがうことに。。












途中雨がポツポツする事もあったけど、撮影決行!!
なんとな〜く明るくなってしたしね。




後ろの怪しいカメラマン?!のお写真が隠れてま〜す!




場所を4ヶ所ほど変えて撮りましたが、下は総板張り、バックの海と建物の景色はサイコー!
これでお天気さえ良ければ言うことナシなのにね〜。



『大桟橋』

HPの名前を見ると「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」となっています。
’02(平成14年)に現ターミナルが完成となりましたが、
「世界デザインコンペ」を実施し、設計者を選んだそうです。

建物デザインのコンセプトは「庭港」。
大部分を板張りで仕上げ、天然芝の広場を2ヶ所配置。
ここは階段よりスロープが多い感じですねぇ。
なので、なだらかな曲線が多い印象。
建物といい、風景といい、お写真を撮るのにはベストスポットです!

建物の中にも入ってみてください。
こちらの中も総板張り。
柱や梁がなくひろ〜い造りになってます。
もちろんバリアフリー設計でした。

屋上広場は24時間オープンと書いてあるわ。
ここからの夜景、きれいでしょうね〜☆″





モモちゃん&あんこ 異母姉妹ショットです。


今日は“はなすず姉ちゃん”も、ぺへさぽさんの助手として頑張ってました!
お役目は・・・『ご褒美配給係』

撮影中はわんこをおやつで注目させ、頑張ったわんこに「おやつど〜ぞ♪」
きっといいお顔のお写真が撮れてるよ〜!





そして今日はSpecial Day〜!





よ〜〜〜〜く似てるでしょぉ〜?






あんこちゃん、ママとご対面でーす!!

生まれて45日ほどで別れたママとの再会。
感動の再会☆″
とは、程遠かったなぁ〜。



さ〜て、どっちがどっちか わかるかなぁ?

あんこのママのお名前は『ミュウちゃん』。
’98生まれで、7歳になったばかりです。

やっぱり親子、よ〜く似てます♪
しいて言うなら、ミュウちゃんのほうが“熟女の貫禄”があるかしら?
せっかくのママとの再会に、あんこちゃん、相変わらずの「ワンワン攻撃」。
ミュウちゃんはあんこちゃんのニオイをよ〜く嗅いでたけど、
自分の娘って分かったかしら〜?

ミュウちゃんは今回のオフ会のため、
はるばる大阪からバイクに乗ってやってきてくれました。
ど〜もありがとー!!



はなすず家の撮影に引き続き、あんこ家も撮影スタート!
なかなか思うように言う事を聞いてくれないあんこちゃんでしたが、
何とか撮影無事終了〜。


オフ会会場へLet's Go!



ここで



やっと初めて、ミュウちゃんのバイクに乗ってる姿が見れます。



荷台の箱に入ってるって話だけど・・・



ドキドキ





ワクワク





「荷台に取り付けた箱の中」・・・確かにそのまんま。



大桟橋近く 波止場会館駐車場 AM11:36 〜 本牧山頂公園 駐車場 AM11:50

もうすぐお昼ね〜♪
女性陣がスグ近くにあるマイカルへ買い出し。
ビール、忘れずにね〜!

お買物し戻ってきたら、もう皆さん集まってるわ〜!


かてぃさん・ぺへさぽさんが皆さんに声を掛けてくださいました。
うれし〜! ありがとうございます。

先回の4月以来 今回もお会いできた方、初めましての方。。
たくさーんの方たちとお会いできて、とってもうれしい、貴重な時間となりました。


なんと、ケーキが登場よ!
(ちなみに わんこ用)

今月お誕生日のアインちゃんが
スリードックベーカリーのお誕生会へ行って来たんですって。
そのおすそ分けをいただけるのよ〜♪

あんこちゃんの分もあるみたいよぉー。
ケーキなんて初体験!!

あんこちゃんの反応はいかに?!











一瞬の出来事・・・あっという間にケーキはお腹の中へ☆″

あんこちゃん、自分のお誕生日でもケーキなんて食べた事なかったわよね〜。
「横浜へ来た甲斐があったわ」 by あんこ













あらぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!!!

今日は季節限定のこのお方も登場★




『限定』という言葉には、やっぱりみんな弱いのねぇ〜。
かぼちゃ大王さま、大人気よん♪








ちなみに、愛知からは『物欲大魔王』さまがいらっしゃってたんですけどね。。





そして、こ〜んななコラボレーションも!



かぼちゃ大王 & HGな○○ちゃん
「ちょっとハードなアタシ、誰かわかるぅ?」



まぁ〜、巷ではハロウィーンが近いということで、わんこも負けじと仮装パーティーよ♪



ただ今旬なHG! (非売品です。)
モモちゃん貸し出し ありがとう!
魔女でございますぅ〜



越前クラゲ リル・エンジェル スノーマン (こちらクリスマス用です。)



さぁさぁ、仮装をしたけりゃ ぜひ! 『(犬)ももち商会』さまへGo!





要注意

これも仮装といいましょうか・・・?



遠くから来たんですもん、横浜の記念よね!
大王さまの寛大なお心に感謝。





楽しい時間はアッという間に過ぎて行き。。


みなさんど〜もありがとうございました!





あんこちゃん、ママとのお別れの時間も来てしまいました。


また 会えますように…☆″



お見送りをし、あんこちゃんも記念にママの指定席へ乗車。




『大阪までお気をつけてぇ〜!』




徐々に皆さんも帰り始め、雨もポツポツしてきたので解散とすることに。




本牧山頂公園 駐車場 PM5:13 〜 本日のお宿へ

ホント今日はW晴れ男さまのお陰ねぇ〜。
車に乗ったら本格的に降り始めてきたわ。

お宿は車で5分ほどのところ。
到着後、お泊りセットを部屋へ運び、そのまますぐに「元町」へ。




駐車場 ジョイ・パーク 入庫 PM5:47

雨が降る中、ヒサシのあるところを選びつつ元町散策。
・スリードックベーカリー ・Wander Cast
くらいしか、店内まで入ってないのよ。
何てったって、犬連れで、雨降りですから〜。


夜ご飯はわんこもOKなとこを、はなすず父さんがリサーチしといてくれました。

河岸通りにある『Question』
飲めるし、食べれるし、雰囲気いいし、オシャレなとこでした。
父さんが食べた特製カレーが美味かったそうな。
あんこママが食べたピザは、トッピングいくつでもOKと言う太っ腹!

お店のママさんたちもとっても気さく。
居心地いいですよ。
わんこには、お水とクッキーがいただけました。



駐車場 ジョイ・パーク 出庫 PM8:14 〜 お宿到着 PM8:50頃


男性陣にコンビニまで買い出しに行ってもらい、
はなすず部屋に集合〜!

今日のオフ会でいただいた『まい泉のカツサンド』をつまみに、
ビールでカンパイ♪

最後に雨が降っちゃったのは残念だったけど、
撮影&オフ会が出来たんだもん、
よかったよね!


などとしゃべりつつ、だんだんガマン大会に。。
だって、今日の起床AM3:00よ!
アルコールも入れば、眠くなるわね〜。



本日の一言!!

はなすず姉ちゃんに締めていただきましょう。


「はなすず姉ちゃん、今日は何が一番楽しかった〜?」





はるばる横浜まで来て、小学1年生が“楽しいっ!”と思ったことは・・・





『早起きしたことー!』




はぁ〜〜〜〜〜。。

そうですかぁ、気が抜けた・・・



っと言うことで、1日目無事終了です!