横浜遠征 2日目

2005年 10月 16日 (日)


昨日の夕方から雨が降ってきちゃって、十分なお散歩が出来なかったわんこたち。
今回お泊りのお宿は、わんこをキャリーから一切出す事は出来ないんです。

欲求不満よねぇ〜。

今朝になったら雨は上がってる♪
朝のお散歩は、父ちゃん'sにお任せしましょう!





父ちゃん's お散歩隊 出発 AM6:30





しっか〜し!





待てど暮らせど戻ってこない。。







30分過ぎ (AM7:00)










1時間が過ぎ (AM7:30)


この人たち、朝ご飯8:00っつーの忘れてないかしら?!








な〜んて思ってるとこへ帰ってきました〜!


話を聞けば、『港の見える丘公園』まで行ってきたんだとか。

カメラを持っていったあんこパパの収穫はコチラ☆





お宿から、どこをどぉ通っていったのか、わかりませんが。。

『ワシン坂』

この坂は、ベイブリッジの夜景を眺める穴場スポットだとか。
「ワシン」とは「湧き水」がなまったとこから
付いたともいわれているように、
坂の手前に井戸水の配給所があるそうです。
(沸かさないと飲めないそうです。)
で、
この湧き水が、「麒麟麦酒発祥の地」だそうですよ。




『韓国総領事館』 『ローズガーデン』





以上 終了!








わんこをお部屋でお留守番させて、朝ご飯会場へ。


American breakfastですね〜。


さぁ〜あとは出発準備よ!





今回のお宿 ご紹介〜♪

ホテルのテッペンにこ〜んなモノが立ってますが、決してアヤシイHotelではございません。

一本路地を入ったような場所に建ってますが、
横浜の主な観光名所へは車で5分くらいという好立地!
お値段はボチボチです。。

このアヤシイ“自由の女神”にはちゃ〜んとした理由があるそうです。
お宿お部屋のInformationより

その昔、米国海軍兵が街にたくさんいた頃。
ここのホテルにはダンスホールがあり、
(現カラオケバー)
とても賑わっていたんだそうです。
『アメリカ=自由の女神』
ここの場所が遠くからでもよく分かるようにと、シンボルとして建てられました。
そしてこの自由の女神、
米国の方の母国を懐かしむ気持ちを思い、
アメリカの方向を向いて建てられたんだそうです。


“お部屋からの景色”

な〜んてことない住宅街が見えるだけ。


お部屋入口から 古いながらも、ぼちぼちキレイ。 TVがイマドキ有料でした。









なんだけど、雨降ってきちゃった。。


お写真でも撮りに、「赤レンガ」の方へでも行こうと思ったのに〜!



とりあえず、はなすず号を先頭に出発です。

お宿 出発 AM9:43



マリンタワー





ランドマークタワー





横浜税関(クイーンの塔)





赤レンガ





みなとみらい21 よこはまコスモワールド





馬車道





本降りになってしまった雨には勝てず、
『横浜の車窓から』
状態です。。



で、そのまま横浜ベイサイドマリーナへ車を走らせます。







なんだけど!!



途中大渋滞に遭遇、ハプニング発生〜!
詳細は、はなすず家にね♪



横浜ベイサイドマリーナ 到着 AM11:35

カッパを着て、準備万端! 華ちゃん&鈴ちゃん



雨を避けつつ、お店をグルグルひと回り。
ここで、かてぃさんとぺへさぽさんと待ち合わせです。
お忙しい中、今日もご一緒していただき、有り難うございます。


で、Lunch Time〜♪


先回と同じく ココ で。



あんこママが食べた「さつま芋とベーコンのパスタ」





Lunchしてるうちに、何とか雨も止んできそう。






みんなで「八景島」へ向かうことにキマリッ!!


横浜ベイサイドマリーナ 出発 PM2:37 〜 八景島シーパラダイスへ


その前に・・・


駐車場で、こーんなお写真撮ってみました。




車の荷台 荷物対決!!







ここは、わんこも外からイルカさんに会うことが出来ます。



あんこちゃん、白イルカさんに興味があるような…ないような…?








ほ〜ら、目の前まで来てくれました〜!!





あんこちゃん、感激の雄叫び!



ショープール近くにある丸窓には、クジラさんがいました。

とっても人なつっこ〜い♪






さぁ〜そろそろ出発の時間。

かてぃさんとぺへさぽさんと、来月「新城」での再会をお約束してお別れです。
2日間、お世話になりました。


八景島シーパラダイス 出発 PM4:10


横浜横須賀道路 並木IC PM4:20 〜 東名 横浜町田IC PM4:44

途中、高速道路電光掲示板に『地震発生』の文字が!
ちょうど車に乗り込んだ頃、関東で震度4の地震があったみたい。
だけど、まーったく気が付かなかったわ〜。


安全運転



東名 海老名SA PM4:53 〜 5:48

お土産調達の為・・・今までお土産らしいもの買ってなかったもんね。



東名 足柄SA PM6:23 〜 6:59

わんこ おトイレTimeの為・・・ここにはドッグランがあります。




東名 富士川SA PM?:?? 〜 8:17

夜ご飯Timeの為・・・あんこちゃん、足柄で出なかったので、ここでもう一度。

桜海老の掻き揚げうどん


ここで見つけた、このわんこ。
ご覧の通り首輪をしていない。。
危害を加えることは無さそうだけど、
なんだかフラフラ寄ってくるのよね〜。

う〜ん、車も多いから危ないなぁ。



東名 浜名湖SA PM9:35 〜 10:16

ここで はなすず家 とお別れ。
あんこ家はしばらく、あんこパパの眠気を覚ましておりました。
・・・っとその間に、はなすず家からは
『お家着いたよー!』のメールが送られてきました。



東名 岡崎IC PM10:45



途中で “あんこパパ→あんこママ” へと運転手交代をし・・・



あんこ家 到着 PM11:25

帰りの走行距離は、331.1Kmでした。


帰りは随分と時間をかけて帰ってきて、ちょっとクタクタだけど、
やっぱり楽しかったね〜!!

みなさんにしっかりお世話になった2日間。
ど〜もありがとうございました。

このお礼はぜひとも愛知でさせていただくわ〜。
みなさーん、遊びにきてね♪






★ オマケ ★

っと言うほどでもないんですが。。


実はあんこママ、昨日のオフ会会場(本牧山頂公園)で、大量のに刺されてしまいました。
まさかこの時期に、こーーーーーーんなに蚊がいるとは夢にも思わず。
でも、ふと気が付いて足に目をやると、4〜5匹は止まってます。
おまけにこの蚊、真っ黒で、デッカイ!!

お宿に帰ってソックスを脱いでみると、
それはそれは
見たこともないような、数え切れないほどのアト・アト・アト・アト・・・!!


これじゃ ちょっと分かりにくいね〜。





とりあえず、シルシを付けてみたよ。



とりあえず、ひざ下両足 数えてみたところ、30ヶ所以上!!
ず〜っと痒い訳でなく、思い出したかのように、突然無性に痒くなるんです。

でも、お家に帰り、カユミ止めを塗り始めたら、
カユミも刺された痕の赤みもすーっと消えていきました。

あぁ〜、こんなに刺されちゃって、バカになるかと思ったよ。。



おしまい