2日目


2日目も、とても良い天気になりました。
後ろに見えるのが、今回お世話になった
『グランデール』です。
木立に囲まれて、静かで素敵な
ペンションでした。





“グランデールの看板犬のみんな”

ベートーベン チーズ アーサー
               





10:00AM ペンション出発 ・・・ この日は張り切って清里を駆け回りました。



まず最初に訪れたのは『美しの森』です。
シーズン前の朝の為か、お客は・・・でした。
おかげで、気兼ねなくゆっくり散策できました。
遠くに富士山が、かすかに見えていました。






次なる目的地は『清泉寮』、清里を代表する観光牧場です。

      
               


目的は清泉寮のソフトクリーム!
濃厚なんだけど、サッパリしていて
とっても美味しかったです。
味の秘密は、ジャージー牛のミルクの
お陰らしい。
あんこ「私の分は?・・・、ないんかい!」




隣接している自然歩道の「草原の散歩道」を、お散歩しました。
*他に7コースありますが、距離が長いので今回はあきらめました。
ポストカードにありそうな風景です。 「きもちいい〜」
      
あんこちゃん、牛さんと初対面です。

←こちらが“ジャージー牛”です。

       牛さんと大接近!! 
       もちろんビビッてます。→

  



  清泉寮のすぐ近くに、『コート ドゥ ヴェール』というステキな場所があるんですよ。
  牧場通り沿いの複合施設になります。   ではではそこへLet's Go〜!
まずはドッグラン「清里ブルーグラスフレンドパーク」です。
フリーゾーンとアジリティゾーンに分かれてます。
なんとも言えないくらい、ほんとに!ステキなんです。
おまけに“貸しきり状態”  あぁ、ぜいたくだわ〜。




← “アジリティゾーン”
  できないんですけどねぇ。
   とりあえずチャレンジです。
“フリーゾーン”です。
大好きなフリスビーをしました。

                 

                                    
ここの中のレストラン『トラットリア ヴィータ』にてお昼です。
ピザとパスタをそれぞれ注文しました。 おいしかったですよ。
ビールは八ヶ岳の地ビール『TOUCHDOWN』です。 飲んでみて!






もうひとつのここでのお楽しみ☆″
同じ敷地の中にあるカフェ 『清里マチス』 にて、食後のデザートです。
「とにかくおいしい」と言う情報をキャッチ!
ぜーーーったいに食べなければ帰れない!!

実際食べてみると・・・納得。
ジャージー牛のミルクで作られているせいか、微妙に味が違う。
ぜひぜひ食べてみてくださいね。

                                                    和栗のモンブラン  りんごと紅茶のブリュレ




4ヶ所目 『萌木の村』 です。   森の中に色々なお店が点在しています。
木々や芝生に囲まれた、メルヘンチック?!なところです。 お散歩にいかがですか?

                        



5ヶ所目(たくさん回ったなー。 4:45PM)  『道の駅 南きよさと』 です。

昨日ペンションへ向かう途中で気になったところです。
たくさぁ〜んのこいのぼりが飾られているのが、道から見えたのです。
実際に行ってみると、お花もきれいに植えられていました。
数日後ならチューリップが満開になりそうでした。

           



6:00PM   《Dinner Time》

コーンスープ &いろいろ野菜のカクテル 魚のフライ ビーフのやわらか煮込み&ライス
                   
もちろんデザートとコーヒーもありますよ。
                  
 看板犬のご存知“ベートーベン”
 Dinner終了くらいになると現れます。
 やっぱりみんなの人気者!
 りっぱに看板犬をつとめていました。
   
 “デカわんこ”が苦手なあんこちゃん。
 吠えるか、もしくは逃げてるか・・・?
 やっぱり仲良くは、なれません。

   



ビリヤードや卓球台があって、自由に遊べます。

実は今日、 “あんこパパのBirthday” なんですよ!
『物より思い出』・・・というわけで、今回の旅行がプレゼントの代わりです。

 そうそう、わんこもココへ入れます。
 あんこは、今日同じ宿泊のわんこ
 “ハーブくん”と遊んでます。
 ここの部屋中走り回って、
 とっても楽しそうです。




                    おやすみなさい    最終日3日目へ続く・・・。

ネクスト      バック