OHANAと行く お里帰り 2011 2011.05.21.(sat)〜22.(sun)
【1日目】

OHANAもお陰様で、4月21日で1歳をむかえました。
1歳の区切りとし、OHANAの成長ぶりも見ていただきたく、
お里帰りの計画を立てました。

3月11日の震災があり、余震の影響も心配しましたが〜
ま、何とか無事行ってこれましたのでご報告していきます(^_-)-☆



・・・おいしぃグルメ情報も多数アリ〜(笑)・・・→ 早速コチラ →
早朝出発でしたので、途中の日本坂PA(上)で朝ご飯。


ちなみに↑かき揚丼↑、一人で食べるにはチトクドイかも^^; でも丼つゆは美味でした。




あんこ家恒例ではありますが、各駅停車の如くゆっくり〜ゆっくり〜東へ!東へ!


足柄SA(上)到着です。
こちらのSAはリニューアルが終わり、
こーんな素敵なドッグランが出来ましたよー(^o^)丿

ただのランだけじゃなく、わんこ用の遊具も充実。
車での移動はストレス溜まるでしょうから
わんこ連れのお出掛けにはとっても助かります。


遊具だけじゃなく、付属設備も充実!至れり尽くせり、ありがたいm(__)m




足洗い場の他、水飲み場はラン入口に。
右端写真の「おしっこポール」はランの奥にありました。


他のわんこと一緒に遊び、満足なOHANA♪
奥に見えるはすべり台。OHANAちょっと腰引けてました(笑)


OHANA初チャレンジ!何とか成功…かな?!



ランを出れば、ひろーい芝生の広場。



ロールオーバーで素敵な花壇の正体を(^O^)




さら〜に東へ!東へ!渋滞もなく順調。

OHANAのお里
LOVELY AGNES CORGIS 集合会場へ到着です!


LOVELY AGNES CORGIS
あんこちゃんの時からお付き合いさせていただいている
ネスタママさんが始められたコーギーの犬舎のお名前です。
コーギーに深い愛情を持ってはじめられたブリーディング。
ネスタちゃんから始まり、アンナちゃんを出産し〜
そして去年アンナちゃんが出産。
そしてその子がOHANAになります。
今日はネスタちゃんの子、アンナちゃんの兄弟・姉妹、
そしてアンナちゃんの子、OHANAの兄弟・姉妹が大集合!
総勢11頭の大所帯です。
会場は横浜市にあるneoparkさん。写真はこの日のランチ:和風しょう油チキンロコモコ♪


こちらもランチ:蒸し豚のヘルシートマトマリネ


しかし、総勢11頭は圧巻!仲良くできる子・ちょっと苦手な子、その子に応じての席配置。
どうなる事かと思ったけど、結構上手いことおりこうにしてるもんですね。
OHANAは〜おもちゃとおやつで何とか誤魔化し(汗)(汗)(汗) この場を乗り切りました(^_^;)
マーキングも心配だったので、初めての長時間マナーバンド装着。
アリクラ特製品で、ずれる事もなくうまい事しててくれましたよ。 バッチリ(*^^)v


そそ、こちらのneoparkさんのランチ
ドリンクとデザートもついて¥1000!
美味しく、ビックリなお値打ちランチでした。

ちなみにこちらのデザートは抹茶のパンナコッタ。
他に2種類あり、全3種類から選べます。
お店はアジアンチックな感じで、お隣は美容室。
ちょっと変わってるでしょ。
店員さんは感じの良い方たちで、素敵な癒し空間のcafeでした。

cafeスペースには、看板犬のコーギーちゃんが♪
ちょっと小柄な「めいちゃん」、かわいかったです〜。



今日はアンナちゃんの子、OHANAたちの1ヶ月遅れのお誕生日を祝って〜


わんこ用ケーキが ドン!

切ってみんなでいただきます♪
ネスタママさんありがとうござます



お目目まん丸!



アンナちゃん・ネスタちゃん、お上品に食べてます。 OHANA兄弟 ベアくん、ガッツリいくよー!



で、OHANAは〜



「食べたい」と「我慢」で揺れるOHANA→
みんなは食べているお写真を撮りながら〜だったけど、
こちらのボク、このあと一瞬の隙を突き一気食い。

普段のご飯はのんびりなのにねぇ(ーー;)
ありゃ味わってないぞ。


よってOHANAは
『お誕生日ケーキたべてるよ〜』写真はないのです(涙)



さて、お店を出てお向かいの公園へ行きましょ♪



わらわらわら〜とみんな自由にご挨拶 ネスタちゃんファミリー整列!



みんな、しゅ〜ごぉー!   きょうはありがとぅ…おはな


ここから↑兄弟を抜き取ってみました。


両端男の子、中央女の子。お目目の辺りは似てるよね。



いつも思うことですが
本当に楽しい時間というのは
あっという間に過ぎていくものですね。

気がつけば、ちょっと肌寒さを感じる夕方に。
またみんなと会えることを楽しみに
今日はお別れとなりました。
さ、これから本日のお宿を目指し移動です。
お宿は夕食付けていないので、
わんこOKの場所探し、おいしぃ夕御飯でも
食べましょ〜♪



持ってきた本めくり、目的地決定!



お宿は平塚。
その途中にある江ノ島・片瀬海岸にある
イタリアンレストランにやって来ました。

イル・キャンティ・ビーチェ

ここはテラス席のみ、わんこOKだそうです。
わんこの入店は店内を通らず、
お店外のテラス側からどーぞ。


夕方6時頃に来ましたが、店内はいっぱいの人。
立地はいいし、人気店なんですね。
あんこ家はOHANAくん同伴なので、
テラス席が空くのを待たなけらばなりません。
それでも15分くらいだったかな〜
思ったより早く案内してもらえました。



数種類の葉野菜を使ったサラダ
自家製ドレッシングが美味!
パリッとしたピザ生地サイコー☆☆☆
半熟たまごとバジルの風味がワインを誘います♪
トマトスープのパスタ「真夜中のパスタ」
このスープがピリリとしウマイ!スープまで完食。



テラス席からの風景。「The 江ノ島」って感じでしょ。
しかし今日は海風が強かった(ーー゛)
↑のサラダなんか、葉っぱばかりだから
風で飛ばされるし〜味わう余裕なく急いでお腹に収容(汗)
近所のテーブルではお皿が飛ぶし・・・(@_@;)
ひどい時はお皿だけじゃなく、お水のボトルも飛ぶそうです。

海風だから、自分自身は全身ベタベタな感じ。。
もうちょっと心地よい天気の時に、ゆっくり食事できるといいな〜。

ちなみに、お誕生日のお祝いが行なわれましたが
店内照明消え、このテラスで店員さんが花火をあげてました☆



お店を出て、1時間ほどで平塚のお宿に到着。
今回のお宿は、以前も利用した事ある『やまいち旅館』さんです。
でも先回とはお部屋が違うのですよぉ〜!
その辺りのことは、次のページにて報告していきます。お楽しみにm(__)m