OHANAと行く お里帰り 2011 2011.05.21.(sat)〜22.(sun)
【2日目】

さて、2日目のお話の前に、本日のお宿のご紹介を。


JR平塚駅から徒歩5分
東名厚木インターから車で30分
そして、徒歩圏内に海岸あり

という立地の良いこちら→

やまいち旅館さんです


こちらが本館…といえばいいのかな?
フロントはこちらの1階にあります。
また、宿泊を食事付にした場合
こちら1階にあるレストランでいただきます。
でも
今回あんこ家が泊まったのは
こちらの建物ではないのですよ〜。



歩いて建物の裏側の通りへ〜



そ、マンションです。


このマンションは旅館の持ち物のようで、お部屋の一部を宿泊部屋として使っているようでした。
あんこ家がこの日借りたお部屋は1階の角部屋。
「ここならわんちゃんも気兼ねなくどーぞ」と配慮いただいたようでした。
マンション入口のポストには、名前の入ってるところもあったので、
いわゆる通常のマンションとして貸しているお部屋もあるみたいでした。



マジそのへんのマンションと同じ、おも〜〜〜い扉を開けると・・・



マンションのまんまです(笑)
ぃやぁ〜どぉーよ^^;

以前あんこちゃんと泊まったお部屋は
↑の建物にあるお部屋。
お部屋入口の扉はふすま(汗)
※鍵はかけれます。
洗面・お風呂は共同というお部屋でした。
悪くはないんだけど、わんこ連れです。
万が一鳴いた時困るよなぁと思っていました。

ある方のブログで
「マンションタイプ」のお部屋があると知り、
今回そのようにリクエストしてみたのです。

玄関から撮影


廊下左側にはトイレと大1小1の洋間あり。部屋にはそれぞれにエアコン・液晶テレビがあります。


廊下右側にはお風呂と洗面。
コイン洗濯機も置いてあるので
長期宿泊もできそうですね。

お風呂のシャワーヘッドは小さく
(我が家のより)
おまけにヘッド上部に穴空いてるようで
ピューピューお湯の飛ぶのがイマイチ(ーー;)

洗面はコンセント部分が壊れてて、
つかえるんだけど、使いにくい(ーー;)

そんな不都合はあったけど、
お部屋から移動して使いに行く(共同)ことを
思えば、ぜーんぜん快適に過ごせました。

お風呂場にはシャンプー類あり
ドライヤーはフロントにて貸してもらえます。


お部屋そんなにあっても使わないんですけどね〜・・・人2、わんこ1だし

こちらの和室でほとんどを過ごしました。


廊下から正面のお部屋:和室です。
キッチンもあります。
(確か火は使えなかったと思います、冷蔵庫あり)

お部屋の隅にOHANAスペース作り、マナーベルトをし、
目の届くこのお部屋は、ほぼフリー状態にしておりました。

夜寝る時はこちらに布団を敷き(自分で上げ下ろしをします)
OHANAは持参のゲージに。
慣れないお泊りの為か、寝つきのよくないOHANA(-_-;)
もちろん夜中に起こされ、こちらも疲れてるのに
寝たのかどーだか…という感じでした。


↑の和室の隣に小さい和室が。もちろん、両和室ともエアコン・液晶テレビ付です。



参考までにお値段を・・・'11.5月現在

宿泊:大人1人(朝食付) 6350円
宿泊:わんこ1頭 2500円
駐車場:1台 1000円

トータルして見合ったお値段だと思います。
料金は変動もあるかと思います。お宿への確認お願い致します。



さーて、朝ご飯食べましょ♪



建物を移動し、レストランへ。
こちらではわんこOKのテーブルが1つだけあります。
建物の構造上、イイ感じで離れ小島的な
スペースがあるのです。
わんこOKのテーブルは1つしかないので、
わんこ連れ多数宿泊の場合、フロントにて確認後
レストランへ向かう必要はあります。
今回はあんこ家のみだったのでいつでもWelcome〜♪

OHANA、スパゲティ盗み食い未遂アリ(ーー゛)
とっさにスパゲティ鷲掴み、奪い返しました(汗)
中華料理を提供するレストランでもあるので、
朝食バイキングもそれっぽメニューがあったりします。
和洋中って感じかな〜。
比較的どのお料理も美味しくいただけますよ。



今日の予定は、お台場にて待ち合わせの約束があります。
これも今回の目的の大事な1つ。
ちょっと早いけど、お宿午前7時過ぎに出発です〜。


と、その前に



昨日の夕食の場所:片瀬海岸へ寄り道。今日も風強く、波も高い。


江ノ島の灯台がイイ感じで見えるんだけど〜
OHANAと一緒に撮ろうと思うと難しぃ(ーー;)

ちょうどこの場所は、釣り広場になっていて
竿を投げる「ブォン!ブォン!」の音に
激しく反応するOHANAなのでした。
目線の先は、竿を投げる釣り人に・・・→



眺めはいいんだけど、ふきっさらしで強風に飛ばされそぉ〜。



ちょっとだけ〜の寄り道が、ナンダカンダで45分ほど滞在(汗) さ、約束の時間にお台場到着となりますか?!






今日のお台場へ行く目的は・・・
あんこちゃんの兄弟たくとくんと会う為です。
そして、OHANAにも会ってもらう為。
たくとくんとは去年2月のお誕生日に会って以来の再会。
1年ちょっと経ってるけど元気にしてたかな〜?
平塚〜江ノ島〜お台場という
初めてのルートはナビ任せ。
途中、たくとくんちから到着の連絡いただき(汗)
駐車場もどうせなら同じ場所に・・・と思ったら
あと一歩のところで満車に(涙)



ポッキリ価格のメボシ付けてた駐車場に無事止めて
1日1800円



!! 到着 !!



そして



8才となったたくとくん
しろ〜いトコロも目立てきたけど、まだまだ元気!

そして
あんこちゃんにやっぱり似てる。

さみしいトカ かなしいトカ
そういった気持ちはわいてこない。

ただただ
【あんこちゃんの兄弟に会えた】
そのことがうれしいのです。
たくとくん やっと会えました〜♪



お台場にはわんこも入れる商業施設があるとリサーチ。

まずは『アクアシティお台場』へ。
こちらは1階にペット関連のお店があり、わんこと一緒に入店OKです。
でも2軒ほどしかお店はなく、ちょっと期待はずれ(-_-;)

で、もうちょっとペットOK範囲の広そうな『ヴィーナスフォートファミリー』へ移動。
こちらは1階がほぼリードつけての入店OK。
ペット関連のお店ばかりではないですが、一緒に見て回れるのは助かりますよね。

・・・OHANAはここでアロハシャツをGetです♪
 
↑唯一のお台場らしぃお写真(^_^;)


お昼はこちら↑ヴィーナスフォート1階ペットOKな『パークアヴェニュークレア』です。
手前:ランチセットのオムライス オムライスはお店の自慢らしくおいしかったです(*^。^*)
わんこ用のお水があるので、いただく事が出来ますよ〜。



お店を出てお外をお散歩♪
OHANAはたくとくんをとぉーっても気に入ってしまったらしく、
こんな風に歩くときもくっ付いています。
そりゃ〜たくとくん、歩きにくいし、うっとぉーしぃよねぇ。

でも空の雲行き怪しく。。

午前中は暑いくらいのいいお天気だったけど、
天気予報通り午後からは・・・降ってくるかなぁ(ーー゛)

たくとくん、サマーカットほやほや。おちり丸見えでちゅ^m^




真っ暗になってくる空に負けぬよう、とりあえず雨が降っても大丈夫そうな場所へ移動!




本日記念の1枚



リード繋がられ、ちょいと雨降っても
大丈夫そうな場所発見!
パパさん同士、撮る人・おやつでつる人の
役割分担。
結構いいお写真撮れました(^_-)-☆

それにしてもたくとくん、小柄でかる〜い。
サマーカット仕様だから
余計にちっちゃく見えちゃうね。

いっぱいいっぱいギュッと抱っこして・・・
きっときっとまた会いましょう!

↑こんな感じで撮ってました↑

たくとくんのパパさん・ママさんともイッパイお話し
今日も1日とっても楽しく過ごせました♪

ありがとうございました。





とうとう雨が降ってきてしまい、本降りに。
たくとくんとお別れし、ここから駐車場まで戻らなければなりません。
OHANAをペットカートに入れ、人二人傘一本でダッシュ〜!!!
アチコチ全身びしょ濡れになりつつ駐車場到着。
あぁ、風邪引きそうなほどビショビショだけど、これも今日の思い出ね(^_^;)
今日は中国からのお偉いさんがいらしているらしく
首都高は通行規制をしている様でした。
お台場のアチコチにもお巡りさん一杯立ってたもんな〜。
ちょうどこの時間通行止中らしく、解除時間をお巡りさんより聞き
その時間まで濡れた物などの片付け時間に充てました。




お里帰り・関東遠征も、これにて行事全て終了!
ほんとに、ほんとーに楽しい2日間でした。

お世話になった皆さんありがとうございました
m(__)m m(__)m m(__)m



首都高から東名へ。
日曜の夕方ですが、比較的順調です。
明日月曜はお休みいただいてるので
今日はの〜〜〜んびりと帰ります。

いつものドーナツより 高価 高級(笑)
とさっそく休憩♪・・・海老名SA(下)
ここで毎度食べたくなるのがココです→
ドーナツプラント】イートインもOKです。
奥:期間限定「宇治抹茶&抹茶クリーム」
京都宇治抹茶をふんだんに使ったドーナツ。
中に抹茶クリームが入ってて抹茶づくしです。
前:海老名SA限定「メロンケーキドーナツ」
ひと口食べれば、ほわ〜っとメロン風味が広がります。
コーヒーとドーナツ、疲れたときには甘いものです♪



このままあんこ家ペースで帰ったら、たぶん到着は夜中。
お留守番のあんこババさま起こすのもねぇ。。
ましてや、OHANAが泣き出したら近所迷惑だ(ーー;)

途中で仮眠するとして〜
OHANAのゲージあるから車中泊仕様には出来ないけど

結局翌朝、早めの時間にあんこ家着となりました。





初めてのお泊り旅行クリアできたOHANA。

またどこかお出掛けしようね〜。



軍資金貯まったらね(^_^;)