H.I.S 【マル得】キャセイパシフィック航空 午後便で行く
気軽に香港 4日間 〈キンバリー利用〉
2014年

2月14日(金) 名古屋(中部国際空港)発
香港着
16:50
22:10
CX531 台北経由
台北着19:20〜台北発20:20
2月15日(土) 宿泊:九龍地区
キンバリーホテル
終日自由行動
香港ディズニーランド1日目
2月16日(日) 終日自由行動
香港ディズニーランド2日目
2月17日(月) 香港発
名古屋(中部国際空港)着
09:20
15:30
CX530 台北経由
台北着11:00〜台北発12:00




【海外旅行保険】
損保ジャパン
新・海外旅行保険【OFF!
これのファミリープランを事前に契約。
お守りがわりなので、一番お安いプラン加入です。
オプションの航空機遅延費用も付けていきます。←二人分で+140円ほど



【WiFiレンタル】
イモトのWiFi
エクスコムグローバル
今回初めてスマホ用のWiFiルーターをレンタルしました。
これまではローミングして海外パケット定額でスマホつなげてたんです〜。
今回二人分=スマホ二台海外使用・・・1日1980円or2980円(1台)
今回レンタルしたWiFiルーターはスマホ5台までつなげられます。
とすると、絶対レンタルした方が得!!
今回の旅行は夕方便、午前便なんで
向こうでのスマホ利用は滞在中の丸っと2日間のみにする事は可能。
レンタルだと使っても使わなくとも渡航日数のレンタル料が発生します。
それでもWiFiレンタルする方が得。
ちなみにサービス期間中らしく、
空港受渡料0円。香港1日あたりレンタル470円
一応保険にも入って〜4日間総額3140円でした。



【駐車場】
東横イン
中部国際空港パーキング
空港までは電車で行くことが多かったあんこ家ですが、
今回車で行くこととしました。
問題は駐車場料金。単純に空港に止めれば高くなる訳で〜(-_-;)
近くの民間駐車場にしようかと思ったけど、ここが
1日最大800円で安い!
空港まで橋通行料は往復かかるけど〜ま、一度止めてみよう。
ちなみに駐車場から直接空港へは行けません。一旦外歩きます。
外に出て直進。エレベーターがあるのでそれに乗り、空港ロビーへ向かいます。
リンクのHPに「空港ロビー徒歩4分」とあるけど、それ無理だと思うなぁ。。
手ぶらでなく荷物あるんだし、10分は見ておくと安心じゃないかな?!






wallpaper