宿泊 キンバリー・ホテル

The Kimberley Hotel 君怡酒店


今回宿泊のホテルです。ホテルは指定としました。
九龍エリア 地下鉄「尖沙咀」の駅近くになります。


尖沙咀駅B1出口から地上へ。
右に曲がって〜COACHの角を右折。
まっすぐ2分ほど歩けば右手にホテルです。



地下鉄から近いし、周りにいろんなお店があって賑やか。
(コンビニ、レストラン、ショッピングモールあり)
ちょっと遅い時間にホテルに帰っても
大丈夫そうな場所にはあります。



香港らしい看板も見かけられます 




お部屋潜入〜ヽ(^。^)ノ

お部屋はこんな感じ。
ツインのお部屋になります。

ベッド2台に机、テーブル・イスset・・・
パッと見、狭さは感じないんだけど、スーツケース広げると
一気に部屋、狭くなります。

ちなみにスーツケース、三辺の輪158cmのモノ1つでした。
お友達同士でスーツケース二つだと、
足の踏み場無くなるかも?!



←部屋の奥側から撮影


ネットの口コミなんかで“部屋のきれいさ”
話題になってることあるんだけど、
部屋・バストイレ含め、アタシは気になりませんでした。
アタシの感覚の中では「普通」のランクになります。



セーフティーボックスです。
説明書きは英語でした。
頭働かなかったので、今回はコレ使わず。


このセーフティーBOXの下には冷蔵庫あり。
でも中身見てないので感想書けず。
そしてこの棚の上にはお茶セット♪
コーヒー、紅茶?、ジャスミン茶が置いてありました。
電気ポットも備え付けてあったけど、お水は何処から???
水道…心配だし〜(-_-;)
使うならコンビニでお水調達するのが良いかもね。
ハイ、あんこ家これも使っておりません。





バス&トイレ

写ってないけどバスタブあります。

海外だとシャワーの出が悪かったりする時あるけれど
ここのお部屋は大丈夫でした。
フツーに使えます。
水の流れも問題なしでした。



ただ、仕方のないことかもしれないけど〜

シャワー使うと、バスルームものすごく湿気ります。。
着替え置くのも注意してくださいね。
湿っぽくなりますょ!



アメニティー類 一通り揃ってます  ちなみにシャンプーはリンスイン



ドライヤーは洗面に取り付けてあります。
日本のホテルのへなちょこドライヤーと比べるなら
よっぽど乾きます。



コンセント・・・必要ですよね?!
←写真のようにココにあるけれど
【SHAVERS ONLY】となってます。

浴室はすごく湿気るし、ココでスマホとかの充電は
やめておいた方がいいと思いますょ。
コンセントはお部屋にある物を使いましょう。

《コンセントの場所》
浴室とベッドの間1、丸テーブル脇1。
コンセントプラグは【BF】タイプでOKです。








今回あんこ家が使ったお部屋は
18階の25号室、角部屋でした。

薄ピンクの丸が全部お部屋なんだけど
ちょーっとわかりづらい配置でないですか?!
エレベーター降りて慣れるまで
迷子になります(笑)



部屋からの眺め、大したことないです(^_^;) ちょうど表の賑やかな通り側でした 





レストラン

ホテルで食事をしていないので詳しいことはわかりません(^_^.)
でも調べると、和洋中とレストランあり。


←こちらその内のどれかのレストラン〜(笑)


ちょうど旧正月の時期だったので、
こんな華やかな飾り付けがされてました。



レストランだけでなく、ホテル全体がおめでたい飾り付け  爆竹の飾りモノなんかもありましたよ



さて、そんなレストランで気になる看板発見!
こちらのホテルでもハイティーがいただけるそーです(^^)

二人用、HK$228 am11:00〜pm9:00

写真が小さくてわかりづらいけど、内容はちょっと中華ちっく♪
蒸し物やごま団子らしきもの。
揚げ春巻きみたいなものもありますょ。
ケーキ出てきたりの洋風でなくこんな内容も
香港らしくていいですね。



コーヒーショップのケースに入ってました。ケーキの飾り付けがアジアンチックで素敵ですよね!

アメリカンチーズケーキ HK$170−11b HK$290−21b   ブラックセサミチーズケーキ HK$170−11b HK$290−21b 





新しくてきれいなホテルは他にあるでしょうけど、
立地はいいし、それに対してのお値段がそれほど高くない。
ホテル選択に迷った時
このホテルを選択肢の一つにいかがでしょ〜?!