夢の国  



2月8日(木) Disney MGM STUDIOS

ホテルに荷物を置いて、すぐに「パークへGo!」 今日の目的はMGM『Fantasmic!』です。
いろいろなパンフレットを見てみると、ANAで行くと一番早くオーランドに着くようでした。
現にお昼過ぎにオーランドには着いてますので、なんやかんやで、パークへは夕方にインパできてます。
なので、1日目もちょっとは遊べるんですよ。もちろんこの日からパスは付いてます。

ホテル〜MGMは
  後ろの船に乗って移動です。
“Hollywood Blvd.”から



★☆★ 『Fantasmic!』 7:00pm ★☆★

ファンタズミック専用スタジアムで上演される、水と光、花火が織りなす大迫力のショーです。
オープニングは、水で作られるスクリーンに、ミッキーのアニメーションが映し出されます。
そして、魔法使いミッキーとDisney Villainsの戦いが始まります。
ディズニーのキャラクターも最後には登場する必見のショーです!
いよいよ
ミッキーが登場!

「Fantasmic!」の
始まりです。
「Beauty
   And Beast」

薔薇の
フロートに乗り、
湖面を進みます。
ミッキーvsドラゴン

湖面を炎が包み、
ミッキーピンチ!
ミッキー勝利!!
残念なことに、このショボイお写真では、『Fantasmic!』のすごさが伝わらない・・・。
涙ものの、感動いっぱいのショーです!








2月9日(金) Epcot

今日はEpcotを1日回ります。
今日は「Future World」が『SURPRISE MORNING』の為、1時間早く8:00にインパできました。

Epcotとは
『Experimental Prototype Community of Tomorrow〜未来社会の実験的なモデル〜』の頭文字から付けられた名前です。
Epcotは、「Future World」と「World Showcase」の2つから出来てます。
「Future World」は、エネルギー、海洋、大地の恵みなどがテーマになっていて、アトラクションがいろいろあります。
「World Showcase」は、湖を囲むように各国の建物が並び、食事やお買い物が楽しめます。
              (地元で言うなら、「リトルワールド」のような所です。)

まず、1番に飛んで行ったのは、『Test Track』! (ファストパスあり)
このアトラクションは、新車開発の為のテストトラックをイメージしたライドです。
ディズニーの中では、最速・最長のアトラクションだそうですよ。

坂道、直線、衝突テスト、極寒・熱暑テストなどくぐり抜け、
最大の山場は、傾斜50度の外周を走る“最速テストコース”です。

猛スピードで駆け抜けていき、気持ちいい〜!

今日は『Garden Grill』での“キャラクター・ブレックファスト”の予約を入れてあります。 〜8:40〜

朝ご飯を食べたら、さ〜乗るぞぉー!! あんこ家が乗ったアトラクションを紹介していきま〜す。

         ワンダーズ・オブ・ライフ館

あんこママの後ろにあるDNAのタワーが目印の金色のドームです。
ここは、人体に関することがテーマになっています。

オススメは、『Body Wars』!
ミクロサイズになって人体内部へ入っていくというアトラクションです。
「人体内部」なので、ちょっと気持ち悪いかも?!
こんなこと↑をして遊べます。

          リビング・シー館

いわゆる「水族館」です。
中に入って、中央にある海底基地を訪れるます。
水槽にはカリブ海からの海水が入れられ、
200種類の海の生物が生きています。
イルカやサメもいるんですよ!
入口には
ディズニー映画「海底2万マイル」で使用した
ダイバースーツと潜水艦が展示してあります。

ここに人気のレストラン「Coral Reef」があります。
    スペースシップ・アース館

エプコットのシンボルの
巨大な銀色の球体です。直径は約50m。
ここの中はアトラクションになってます。
タイムマシーンに乗って、
人類のコミュニケーションの歴史と
未来をたどっていきます。
約15分、なかなか面白かったですよ。

イマジネーション館 『Journey Into Your Imagination』
               正直あまり記憶にありません・・・。ライド系のアトラクションです。
               「自分のイマジネーションの中へと旅に出る」がテーマになってるそうで、
               変化に富んだ、とんでもない状況が次々と巻き起こっていくんだそうですよ。  う〜ん、微妙な解説だ・・・。

ランド館 『Living With The Land』
       ここでは実験農場があり、そこを見学していきます。
       天井や壁になる果実や、無重力状態で遠心力によって育つ野菜などがあり、すべて本物!
       ここで育てられた野菜などは、館内にあるレストラン「Garden Grill」で使われるんだそうです。 ディズニーも自給自足!


☆ ちょっと休憩 ☆
桜のような、
きれいな色の花が咲いてました。
長袖を着てるけど、寒くはないのよ。
アイスがおいしい感じです。


さ〜て、次は『World Showcase』へLet's Goー!!


湖の周りを囲むようにして各国の建物が建ってます。
この湖、1周回るのに結構な時間がかかります。(早足で、回るだけなら30分あれば大丈夫?!)
建物をひとつひとつ見て回ればなおのこと時間がかかります。余裕を持ったほうがベストかもね♪

カナダ館 イギリス館 モロッコ館
日本館(五重塔…まだまし) 日本館(お城…えっ???) アメリカ館
イタリア館 イタリア館(パフォーマーがいます) ドイツ館

その他にも、
  フランス館(エッフェル塔らしき物があり)・中国館ノルウェー館(ここのアトラクションは結構面白い!)・メキシコ館があります。

夜は、ノルウェー館のレストラン『アケシュース』で食べました。シーフードと肉料理が中心のビュッフェです。 全体的にちょっと塩っぱめでした。


でもやっぱり「日本人」ですもん、『日本館』は一番気になります。

   どぉ〜見てもおかしいですよねぇ〜!

この鳥居もなんか変?! 鳥居しかないからなのかなぁ・・・。
(鳥居の向こうに見えるのは「スペースシップ・アース」です。)

これって、アメリカの人からみた日本の建物なんでしょうね。
これが日本だと思われたら・・・ちょっと?だいぶ!違うよぉー!!


←World ShowcaseからFuture World

      Future World イノベンションズ・プラザ→

それほど時間をかけずに回れるかと思いましたが、
まるっと1日かけて回りました。
アトラクションが多いわけではないので、
ゆっくり・のんびり回ることをオススメします。

でも、スキ・キライがはっきり分かれるとこかな〜?




Epcot Parades & Fireworks

Tapestry of Nations 6:30pm & 8:10pm
ディズニーのキャラクターは一切出てこないパレードです。

World Showcaseを賑やかなパーカッションのリズムに合わせ、
高さ6mもあるパペットとパフォーマーが
                 楽しく・陽気に行進していきます。

巨大なパペットが近づいてくると、スゴイ迫力です!

IllumiNations:Reflections of Earth 9:00pm
World Showcaseの湖全体で行われる、Epcot1日の最後を飾るショーです。
        (不思議な事に、閉園時間から始まるんです。)

ハラハラするような音楽と水やレーザー光線・花火が、Epcotの夜空を飾ります。

日本では見られないような、大迫力で鮮やかなショーです。 必見!!




さ〜て、明日も朝が早いぞぉー!! 早く寝なくっちゃ☆″