Character Breakfast


パークやホテルでは、ごはんを食べているとキャラクターが遊びに来てくれるプログラムがあります。
特定のレストランで行われて、キャラクターもそれぞれ違ったりしますので、お目当てのキャラクターは要チェック!
モーニング、ランチ、ディナーと、行われている時間もレストランによって違います。
予約をしておけば、待ち時間短縮になりますよ。 (現地でも、あらかじめ日本からでも出来ます。)
この時あんこ家は、現地での予約です。 レストラン3つ、すべて朝食です。
使った旅行会社のツアーデスクで手配をしてもらいました。 ほぼ希望通りとることができましたよ。






Epcot 『Garden Grill』


Future Worldのランド館の中にあるレストランです。“回転レストラン”でちょっとおもしろいかも?!
お料理は、ランド館で栽培された野菜が出てくる、ヘルシーな感じのするものです。
大きなフライパンのような物の中に、卵やお肉、野菜などが入ってきます。
パンは2〜3種類くらい出てきます。それに付けるバター?がおいしかった・・・気がするなぁ


☆ ここで会えるキャラクター ☆
【チップ&デール ・ プルート ・ ミッキー】が登場します。

※ 「農夫姿のミッキー」に会えるのは、ここだけです!


サインをしてるミッキーです!
サイン帳は必需品です。
WDWに来て、一番最初に買いました。
「あんこパパ、ぬり絵をする」図
たぶん小さいお子ちゃまのために、
食事が出てくる間のつなぎとしてくれるんでしょうね。
なぜか、あんこ家コレをいただきました。






ANIMAL KINGDON 『Restaurantsauls』


Dinoland U.S.A.にあるレストランです。
通常はマック提供のバーガーやホットドッグ、ポテトやチキンのカウンターサービスのお店ですが、
朝7:30〜10:30は、ビュッフェの朝食になってます。お料理はオーソドックスになんでもありますよ。


☆ ここで会えるキャラクター ☆
【グーフィー ・ プルート ・ミッキー】・・・の他に、大事な主役を忘れてます!!




【ドナルド・ダック】です!!

『ドナルドのブレックファストザウルス』って言うんですって。

(ここでもしっかりサインをいただきました。)


こんな贅沢なお写真も取れました〜!
遅い時間の予約だったので、人も少なくなって、みんな勢ぞろいで撮れました。

どのキャラも、順番にテーブルを回ってきてくれます。






Disney-MGM Studios 『Hollywood & Vine』


MGMで唯一のキャラクター・ブレックファストがあるレストランです。
お店は、Hollywood Blvd.沿いのエコーレイクの向かいにあります。
1930〜1940年代のアメリカの雰囲気を再現したお店で、キャラクター達もハリウッド風の衣装で迎えてくれます。
お料理はビュッフェスタイル。アメリカ〜ンなお料理がズラリ並んでいます
イチオシは『ミッキーワッフル』! 小さめサイズで食べやすい。一緒に付けるジャムも最高でした。
途中キャラクター達の「ダンスタイム」あり! 楽しくて、賑やかなレストランです。


☆ ここで会えるキャラクター ☆
 
【グーフィー・プルート・チップ&デール】に会えますよ!
しっかりみんなにサインをもらっちゃいました♪




そうそう、きっとここでの主役よね。

ミニーちゃん☆″
こんなステキなドレスでお出迎えをしてくれます。




Minnie & Goofy Dance Time!

グーフィー、とってもハリキッテルよ。




しかし、今はこのレストランキャラブレしてないんだそうです。・・・ということで、MGMのキャラダイはなくなってしまいました。残念ですね。

この時と今では違ってることもあると思うので、各レストラン最新情報を調べていってくださいね。