避妊手術 〜いよいよ〜


「何かあったら連絡をします」

夕方になっても連絡なし。 
きっと無事に終わったんだよねぇ。 よかった、よかった。

と思ったら、病院に勤めている知り合いからメール有り。
(あんこが行ってる病院には、あんこママの知り合い“Yさん”が働いていたのです。)

『急患が入って、手術できなかったよ。夜にするからね。』

え゛〜っ!!まだ安心できんのかあーー!
あんこはどうしているのかな〜? Yさんがいるから大丈夫だよね。
などなど・・・不安がいっぱい。落ち着かない。
とりあえず、終わりしだい連絡をくれるとのこと、待つしかないねぇ。
                  

21:21 Yさんよりメール
「今無事に終わりました。麻酔をかけるとき少し暴れたけどね。」

21:46 Yさんより2度目のメール
「今は麻酔から少しさめてふらふらしてるよ。オペする前は、病院駆けずり回ってたよ。」


あんこは生きている! ←ずいぶんと大げさ?!
涙が“ちょちょぎれる”くらいに安心しました。



    翌日13日 17:00 お迎えです。
    診察室で再会したあんこは元気そう。
    猛烈な勢いで、いつも以上の“ペロペロ攻撃”です!

    「2日くらいは元気がないかもしれません。普段どうりでいいですよ。」

    自宅に着けば、あんこジジが玄関で待っていた。
    おまけに、抱っこして部屋まで連れて行ってしまったのです!
    (普段は腰が悪く、絶対に抱っこなんてしないのに。)

    あんこのいない我が家は火が消えたみたいでした。
                   今さらながら、「あんこの存在って大きいんだなー」と実感。


おうちにもどったあんこは、夜ご飯はよく食べて、いつもとそれほど変わらない様子。
安心したのかおとなしく眠りました。

『あんこと我が家の一大事』も、これで無事終了となりますか・・・。



ネクスト

トップ