ウマウマツアー 伊勢編

2005.7.17.(日)

『赤福氷食べたくな〜い?』 & 『甘夏氷って言うのもあるんだよ!』
という訳で、お伊勢さんへ向かうことに。
(赤福氷だけなら、名駅でも食べれるんだけどね。)

あんこ号この日に備え(っと言うわけでもないですが)、念願のETCを搭載!
記念すべき初使用日でもあるわけです。
(実は今日ご一緒のピース家も“同じく”なのであります。)

「ETC、それほど高速を使わないから必要ないじゃな〜い?」
と思ってたんですが、今年はよく乗ってます。
物欲大魔王さまの呪文にやられ、あんこ家もご購入!
まぁ、思ってたほどお高くなかったので、
清水の舞台から飛び降りてみました♪

あんこ家 出発 8:19

集合場所は 『刈谷ハイウェイオアシス』 、時間は 9:00 。

あんこママの推測で、30分もあればたどり着けるのではないかと・・・。
(有料の“衣浦豊田道路”を利用しての推測です。)
がしかし、どうやらあんこ号お腹がすいているらしい。
途中のスタンドであんこ号の空腹を満たし向かいます。


伊勢湾岸 豊田南インター 8:58

さ〜ETCよ、君の出番だ!!



今までいちいち止まっていたのがバカらしいくらいに、スルゥ〜っと通り抜け♪
うぅ〜ん、ETCに感謝!!


刈谷ハイウェイオアシス 到着 9:00

来る途中、 ピースパパさん&まゆさん から、
『みんな着いてるよ〜!』と親切なお知らせが・・・。
それが8:30過ぎ。
あんこ家、遅刻を危ぶまれましたが、何とか ON TIME で到着できました!

☆ あらためて、本日ご一緒の皆さんご紹介 ☆
ピース家・まゆ家(まゆ家はピース家に同乗)・プリン家・あんこ家
総勢大人9名・お子様3名で出発です!
(本日わんこたちはお留守番でした。)



刈谷ハイウェイオアシス 出発 9:10

伊勢までの道のりは、「伊勢湾岸〜東名阪〜伊勢道」と、高速・有料道路を乗り継いで向かいます。


ウマウマツアーの3台は抜き抜かれつ、こんなことも・・・

カーソル ON !

あくまで、安全運転です!!


伊勢道 伊勢料金所 10:33

刈谷からここまで一気に来て到着。 料金所、ちょっと混雑してました。

そんなときの強い見方♪

ETCよ、再び出番!!


あんこ号・ピース号・プリン号と、みごと3台連ねて通り抜け〜。

あぁ、ETCに感謝☆″


蒲田駐車場 駐車完了 10:42
あんこ家からここまでの走行距離 … 165Km

伊勢道を降りて、程なく到着しました。渋滞はほとんど無く順調。
なかなか広い駐車場でしたがほとんど埋まってる・・・。
(どうやらここはタダらしい。お伊勢さんはお財布に優しかった。。。)

しか〜し、日頃の行いのよさがモノを言ったわね!
3台とも無事に止めることが出来ました。


歩いている途中のお宅で、玄関先でノビているわんこに会いました。
(ぜーんぜん吠えないのよ。暑くてバテテたのかしらねぇ。)


まずは 『おはらい町通り』 に到着。



ウマウマツアー スタート!!



って思ったけど、ちょっと待って! これは何?



ミョーに怪しい看板を発見!



「ような家」って、コレなんですけど・・・似ていない。



この他に、井戸やカマドもありました。

単純に“昔の家を再現してみました”ってとこでしょうか?
(でも、この建物自体は新しいようでした。)

それにしても、
「サツキとメイの家」より、もっと昔をいっちゃってるわよね。



さぁ、気を取り直し!



そうね、レポすることも大事だけどぉ〜





ウマウマツアー こんどこそ スタート!!!