やってまいりました!今年2度目(^^ゞ…イヤまだ2度目です(笑)
何度訪れても飽きることないエンターテイメント満載の場所です!
今回一緒に来たお仲間は、あんこママの学生時代のお友だち2人。
+あんこパパという珍しい取り合わせです。
お友だち2人、東京ディズニーシーは開園以来2度目。
東京ディズニーランドにしても頻繁に来ている訳でもなく。。
よって今回は『両パークの主要なものを制覇しよう!』が目的。
シーはイベントなし。ランドは七夕イベント中でありました〜☆




1日目:7/5(日) 東京ディズニーシー
本日の開園時間 9:00〜22:00


あんこママ所用にて前日より東京へ着ておりました。
宿泊場所の葛西で夜行組と合流。
AM7:00前、あんこパパ先発隊としてTDSにて下車。 ゲート前にて場所取り指令。
そして車は宿泊ホテルへと向かいます。
今回のホテルは『東京ディズニーランドホテル』。
こちらの駐車場はチェックイン日0:00〜チェックアウト24:00まで利用可。
という事は、パークに止める必要は無いのですよ〜!
※他のディズニーホテルでは条件違いますのでご確認をm(__)m
ディズニーリゾートライン「ディズニーランド・ステーション」より。ホテルよりフリー券もらえます。→


車を止め、荷物を預け、プリチェックインを済ませます。
【プリチェックイン】
通常のチェックイン時間より早くチェックイン手続きが出来ます。
ただしこちらのチェックインだと客室に入れる時間は遅くなります
(通常15:00〜なのが16:30〜)
また今回クレジット決済にし、
【エクスプレス・チェックアウト】を選択しました。
レセプションにて簡単な申し込みを記入するだけで手続き完了。
チェックアウト時レセプションに立ち寄る手間が省けます。
(利用明細は後日郵送)






AM9:00



今回早めにゲート前に並んだ理由は


コレ!


↓↓↓




【ミート&スマイル】 AM10:00〜
今日は1日2回公演でしたが、初回リドアイルを選択。
ミッキーと仲間たちがメディテレーニアンハーバーより
船に乗ってご挨拶にやってきます。
朝一このショーを見ると、一気にテンション急上昇〜!
衣装も一新し、シーらしく・夏らしくなりました(*^。^*)



←元気に登場ミッキー! 飛んでます〜☆




リドアイル後方からもたくさんやってきますよー!










お別れはみんな船に乗って(@^^)/~~~






バリバリテンション上がりまして〜


とは反対に


アトラクションは落下モノへ\(◎o◎)/



ガラッガラでございます(^_^;) スタンバイ30〜40分程の少なさ。



初ツアー参加のお友だちは記念に購入。






小腹にポップコーン♪ 大人気ブラックペッパーワゴン増えました。
TOTのすぐ近くで発見!



ポップコーンつまみつつ、足はTDS奥地へと向かいます(^^ゞ



レイジング・スピリッツと
インディージョンズ・アドベンチャーの
ファストパスGet!

スタンバイでは
インディージョーンズの方が
待ち時間長めでした。
(1時間以上だったかな?)




さて さて


レイジング・スピリッツのFP時間待つ間、アラビアンコースト方面へフラフラ〜♪






おぉー!!





★ミッ キー★



ミッキーと交代でミニーちゃんもグリーティング登場




でも あんこ家ご一行は




スティッチ

グリーティング(^o^)丿





さらにアラビアンコーストを進んでいくと



アラジンたちがグリしてました〜!






〜Lunch Time〜

ホテル ミラコスタ 【オチェーアノ】 プライオリティシーティングPM12:50


先回(09.2月)来た時と同じレストランです。
今回はランチブッフェにしてみました。



アンティパスト…種類豊富(^^♪ メイン…少しづつ取ってみても食べきれない〜! パンもいろいろ。カレーパンにクリームデニッシュ↑



デザートコーナー・・・崩すのがもったいないほどのデコレーション☆



お値段:大人¥3500 ドリンクは別途。

コーヒー・紅茶…おかわり・チェンジOK。
ソフトドリンク…おかわりOK、チェンジ不可。

上手くチョイスしてご利用ください〜m(__)m
この他、マカロン・アイス・かき氷もありました(*^。^*)




こちらのレストラン

メディテレーニアンハーバーでのショーをテラスから見ることができます。



【レジェンド・オブ・ミシカ】 PM2:30〜





※コース料理のお部屋(レストラン奥)のテラスからの方が見やすそうです(汗)






ランチ食べ、ショーを見て、

お腹も胸もカンドーでイッパイ☆




で す が、



インディージョーンズアドベンチャーの15:20〜のファストパスをこなしに
TDS奥地「ロストリバーデルタ」までGo!





途中、こんな子たちに遭遇〜! だけどFPの時間が・・・(汗)



後ろ髪ひかれる思いーッ(涙)(涙)(涙)






インディージョーンズ・アドベンチャー
(ロストリバーデルタ)
マジックランプ・シアター
(アラビアンコースト)  
永遠に見つからない若さの泉(笑)
さて、写真どこに写っているか分かるかしら〜?
生舞台と3D映像の合体シアター
結構面白いショーですよ!
ホテル ミラコスタからロストリバーデルタまで。TDSの端から端までやってきました(-_-;) なんだか無駄に歩いてるよーな気がします。。






【オーバー・ザ・ウェイブ】 PM5:55〜



アメリカンウォーターフロント SSコロンビア号で行われるショーになります。1日5公演ほどあり





笑い あり〜♪



ロマンス あり〜☆



涙 あり〜。。



感動 あり!



お話の詳細は・・・ぜひご覧くださいm(__)m 感動・感激間違いナシデス!






夜になり〜☆



お友だち2人は先にホテルへ(@^^)/~~~

残ったあんこ家は手持ちのファストパスこなしにGo〜!



ファストパス4人分持っていたので、連チャン2回〜\(◎o◎)/ひゃぁ〜♪

そして「センター・オブ・ジ・アース」も同じく2回(^_^;)





結局



あんこ家は閉園までミッチリ遊んだのでした。