さぁ2日目。
今日はTDL…東京ディズニーランドへインパ♪
ただ今年に1週間しかやらない七夕イベント真っ最中☆
これを最大の目的にやって来た訳です(*^^)v
がしがし・・・なんとお天気は雨予報。
うーーーん、パレードはどうなる???
梅雨時期だから仕方ないけど、
ちょっと心配な1日となりそうです。




2日目:7/6(月) 東京ディズニーランド
本日の開園時間 9:00〜22:00


今日は秘密兵器?!があるんですよー(^_-)-☆

【アーリーエントリー】
東京ディズニーリゾート内のホテルに宿泊した人の特典です。
チェックイン日の翌日以降に利用する事ができます。
(2009年6月30日〜7月17日:土日除く)

たった1時間、されど1時間…
混雑時には貴重な1時間となります。
人気アトラクション1本に絞るか、それとも数乗ることを目的にするか?
せっかくの特典なので、無駄にならぬよう計画するのがいいですよ!
・通常開園時間より1時間早く入園する事ができます。
・動いているアトラクション開いているショップにに制限があります。
・ファストパス発券にも制限があります。


通常より1時間早く8時入園。アーリーエントリーとはいえ結構混雑しています(汗)





さて、ご一行の選択は・・・



【モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク!】
今春4月15日Newオープンのアトラクションです。
これはファストパス発券もされていましたが、あっという間に午後時間の発券に(ーー;)
とりあえず1時間かからず乗れそうだったので、スタンバイ列に並ぶ事にしました。




フラッシュライト(懐中電灯)で照らし、モンスターを見つけよう!と言うアトラクション。
見つけたからと言って点数が付いたりするものではない、ただ見つけるだけ。
お子さまは楽しいかな〜。大人なら長時間待つほどでもないかも(^_^;)
ま、それぞれのお好みによりますよ〜(辛口批評)






アーリーエントリー時間も終了し、通常入園と共にゲストが押し寄せてきます。
この光景をパーク内から見るのも面白いもんです(*^。^*)




【ウィッシングプレイス】 ワールドバザール内

浴衣を着たキャストに短冊をもらいます。
願い事を書いて飾りましょ〜☆

きっとミッキーが叶えてくれる…かも?!



ちなみに 本日雨のため〜


ワールドバザール内、キャラグリ天国〜♪






今日はこちらのランチショーの予約が入れてあります。


ポリネシアンテラス・レストラン
【リロのルアウ&ファン】
本日1回目の10:10〜で予約が入れてあります。
以前は当日予約も受けていましたが、
現在はネットにての事前予約のみとなっています。
大変人気の高いランチショーで、受付けと同時に完売。
今回ディズニーホテル宿泊特典を使い予約。
一般予約より取り易いと思います。
S席 大人一人 ¥4400 (エリアにより料金違います)


予約受付開始と同時に取ったのですが、画面上ではすでに「残席わずか」。。
どんな席(場所)に案内されるやら〜(-_-;)



最前列 ど真ん中〜!!

\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/
こんなイイ席二度とないわ…しかし、先着順に席埋めていく訳ではなさそうねぇ。。


まずはお食事ご紹介〜♪

前菜:ビーフ&ベジタブル メイン:チキン&ライス デザート:ムース&ゼリー
※2月に来た時と変更ありませんでした。 あ、ドリンクはフリーですよ!


美味しいお料理なんですが、決してのんびり食べていてはいけません!
あとで大変なコトになりますよ。。



テキパキ食べて、グリーティングを楽しみましょ〜(^o^)丿

出演キャラは、リロ&スティッチの他に
ミッキー・ミニー、チップ&デールになります。

各テーブル必ずみんな回って来てくれて、
写真を一緒に撮ることが出来ますよ〜!




…だからのんびり食べてると、大変なんです(汗)


ルアウ(ハワイ語でパーティー)に欠かせないものを持ち寄って、楽しい時間の始まりです!
…ってスティッチが持ってきたのは…アヒルさん?!


みんなでフラを踊りましょ♪
お子ちゃまはステージに上がれます。
ショーの最後は
みんなで素敵なフラを披露してくれます。










ミート・ミッキー みんなで記念写真






【七夕グリーティング】 14:30〜 パレードルート
朝からの雨は降ったりやんだり。。
何とかキャラたちはやってきたものの、
途中から雨降り出す(ーー;)

大急ぎで過ぎ去っていくミッキー&ミニー。

ただでさえミニミニパレードなのに、
さ・ら・に!あっという間のパレード終了となりました。

・・・見れただけでも良しだなぁ。。


今年初登場のミス・バニー&サンパー


☆ 彦星 ミッキー&織姫 ミニー ☆


パレードはここまでで終了です。…短ッ!




引き続き

【ジュビレーション!】 15:00〜 パレードルート




スティッチに変身させたダッフィーを使って
必死のアピール!



←気付いてくれたようで〜♪
  目的達成!






キャラ総出演の華やかで絵になるパレードです。



アラ!ヤダ!・・・そ〜だったのね(^_^;)






今回アトラクションの話題が少なめですが、
ファストパス使いつつ上手いコト乗ってると思います(^_-)-☆
・スプラッシュ・マウンテン
・ビバーブラザーズのカヌー体験
・カリブの海賊
・魅惑のチキルーム
・ホーンテッドマンション
・イッツ・ア・スモールワールド
・アリスのティーパーティー
・プーさんのハニーハント
・モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク
・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター・・・など(順不同)




日も沈みかけ、ラストスパートへ!






ここでやっと スペシャルsweets 登場〜♪

なんとも食欲をそそらない色ですね(汗)
プレート付 ¥600
ミルクムースになってます。
カップ付き ¥480

これを食べつつ待ったのは〜☆″





【エレクトリカルパレード・ドリームライツ】 19:30〜 パレードルート











さぁ〜て、これにて今回の予定全て終了です!
今日は雨に降られ思うように行かない事もあったけど、
それなりに回れたんじゃないでしょうかね(*^。^*)



カストさんがお水とホウキで描いてました。全て同じカストさんの作品です。お見事!





帰る前に〜



ワールドバザール内、アドベンチャーランド近くにあります。
『グレートアメリカン・ワッフルカンパニー』

全4種類はこちらです〜♪
・チョコレートソース ¥400
・メープルソース ¥400
・抹茶あずき&黒蜜ソース ¥480
・イチゴ&カスタードソース ¥440

パリッ!ふわっ♪としたワッフルは、店内で作りたて。
ぜひ召し上がれ〜(~o~)















ドリームライツが終わったら帰るはずだったのに、結局閉園まで(^_^;)






お疲れさまでした。またきっと来ようねー!






PS.
閉園後、ランドホテルロビーにてひと息。
そして、ホテル内ショップにて最後のお買い物。
まだ買うか…
運転手2人交代で翌日明け方帰ってまいりました。