今年3回目の 千葉遠征〜! お泊り編  2006年 9月13日(水)〜14日(木)

2日目

おはよーございます!

残念ながら朝から雨模様。
今日は傘がいりますねぇ〜。。


今回のお宿は道を挟んで2棟あります。
← パームテラスホテル
ファウンテンテラスホテル →

今回は
←左の棟に宿泊でした。



お宿 出発 AM7:22 → 東京ディズニーシー 到着 AM7:42





東京ディズニーシー 本日の開園時間

AM9:00 〜 PM10:00





今回の東京ディズニーシーでの一番の目的は・・・?



9月4日にオープンした New アトラクション!!





TOWER of TERROR


1899年12月31日。
ニューヨークのホテルハイタワーでは、
オーナーのハリソン・ハイタワー三世が謎の失踪をとげた。
暗殺? 誘拐? 自殺?・・・
真相は謎のままホテルは閉鎖される事に。
そしていつしかこのホテルは、
『恐怖のタワー(タワー・オブ・テラー)』と呼ばれるようになる。
解体されるはずだったホテルを、ニューヨーク市保存協会が保護。
なんとホテルの見学ツアーを行うという事だが・・・。
 1892年1月23日建設。 高さ約59m。14階建て。
 見学ツアーでは、ハイタワー三世の貴重なコレクションを見ながら
 最上階のオーナーの部屋へ向かいます。
 エレベーターで向かうのですが、
 そのエレベーターで起きる恐ろしい出来事・・・とは!!

 “シリキ・ウトゥンドゥ”という偶像がカギを握ります。
 この偶像の名前は「災いを信じよ」という意味を持ってます。
 災い・・・? 信じよ・・・?!





しかし、この超人気アトラクション! そう簡単には乗れないんです。。

オープンと同時に 『早朝マラソン大会』 が始まります♪
目指すゴールは、“アメリカンウォーターフロント”
モチロン雨天決行!





アタシたちはとりあえずFPに並びました。
オープン後5分でココの位置。
SSコロンビアの辺りです。
FPの時間は、AM9:55〜でしたよー!



その後スタンバイの状況を見に行ったアタシたち。
列は、ブロードウェイ・ミュージックシアター横まで来てました。
スタンバイ60分位かなぁ〜???


とりあえず並んでみますか♪





「ホテルハイタワー」の玄関
時々浮かび上がる『TOWE OF TERROR』の文字が不気味です。






スタンバイの途中には、こんな看板を目にします。






ホテルロビーです。
いたる所にハイタワー三世の偉業が描かれています。

上右の写真…暖炉の前に置かれたものには『高塔』とあります。
『高塔』・・・ハイタワー?!








モチロン問題のエレベーターの見学も可!!
ハイタワー三世失踪当時のまま残されているようです。







さぁ〜、このハリソン・ハイタワー三世の肖像が、この『恐怖のホテルツアー』の入り口。

ニューヨーク市保存協会のガイドに案内され・・・





いってきまーす!!




















生きて帰って来れます様に・・・†










無事ご生還されたみなさまは、
こちらにて “見学ツアー記念GOODS” を購入する事が出来ます!
さぁ〜アナタも 『キシリ・ウトゥンドゥ』 を連れて帰りませんか♪





ココのショップは、プールがあったところのようですねぇ〜。
東西南北・前後左右には、これまたハイタワー三世を模した絵が描かれています。





当見学ツアー記念GODDSイチオシ商品のご案内〜♪
本日の見学ツアーご参加の記念としてお写真をお撮りさせて頂きます。
エレベーターにお乗りになった際にはゼヒ笑顔で♪お願いしますね!





・・・というワケで・・・



スタンバイ&ファストパスとで2連チャン見学してきました!!

見学する際いくつか部屋があるので、
案内される部屋が違うと見学できる調度品などが違ってくるわけです。

今回はそれぞれ別の部屋に案内されたので、ラッキーでしたねー☆



あっ、エレベーターはですね・・・





落下1回ではありません^^;
数回、落ちて・・・上がって・・・繰り返します♪



ぜひ体感し、楽しんできてください〜!!










今日はAM11:00から、プライオリティー・シーティング(PS)の予約が入れてあります。

今日のレストランは・・・?



『リストランテ・ディ・カナレット』
メディテレーニアンハーバー

本格的なイタリアンが食べられるお店です。





美味しいイタリアンには、美味しいワインが欠かせないわよね♪



ベリンダ コーリー
モンテプルチャーノ ダブルッツォ (赤)
2004
(ライトボディ)
This wine was selected to commemorate
the five years of discovery, adventure, imagination
and fun which began on September 4, 2001.

     ・・・っとワインボトルに書かれています。

“東京ディズニーシー5thアニバーサリー記念ラベルワイン” です!
ボトルで頼むと、記念のメダルとワインラベルがもらえますよ。
ボトル ¥3,800




“5thアニバーサリースペシャルコース” ¥3,980

アンティパスト
カニのマリネ
・・・だったような。。
鴨のラグーとポテトのラザーニャ 牛サーロインのロースト、
ワイルドライスとバジルソース添え
ティラミスとチョコレートムース
5色のフルーツソース添え

パン、コーヒー付き


ちなみに「お肉」ではなく「お魚」を選ぶ事も出来ます。

でも、このお料理は『お肉』で正解だな!
「タワーオブテラー」を記念して、高い(分厚い)ステーキになっているそうです





追加オーダー〜!!
よく食べ・・・よく飲み・・・^^

やっぱり “イタリアン” だもん、PIZZAも食べたいわよね〜♪

で!

みんなで1枚、「シーフードピザ」を注文。


モチロンこれもメチャウマでした!










なんと食べ終わって外に出てみれば、雨上がってます〜♪
ならば 『ミシカ』 の場所取りへ!



途中人垣が出来てたので、お仲間に入れてもらうことに。
ど〜やらミッキーたちが来るらしいわよ!!
でもこれ、ガイドには書いてないんです。。





来た♪ 来た♪











「ミート&スマイル」のような感じでした。
メディテレーニアンハーバー PM1:10〜














無事 『ミシカ』 のリスポジション確保!

時間まで順番にFree Time〜☆



ディズニーシープラザ周辺を散策 & ミキ・ドナ発見!!
ミッキーと一緒にお写真も撮れました♪










レジェンド・オブ・ミシカ  PM2:30〜



伝説の生き物と人間がひとつになって踊っていた昔・・・。
ところが人間が争いを始めてしまったため、彼らは神話の世界「ミシカ」へと帰ってしまいました。
さぁ、ディズニーの仲間たちが「ミシカ」の鍵を開けるために集まってきますよ!



停止場所 最初 (上陸あり) フィナーレ (上陸なし)
 フォーレスト・エクスプロレーション横  プルート(誠実の精)  グーフィー
 リド・アイル  ミニー(愛の精)  ドナルド
 ホテルミラコスタ前  グーフィー(笑いの精)  チップ&デール
 カフェ・ポルトフィーノ辺り  ドナルド(冒険の精)  プルート
 トランジットスチーマーライン横  チップ&デール(友情の精)  ミニー

ミッキーは常にメディテレーニアンハーバー中央に。

※ こちらはあくまで目安です。詳しい正確な停止位置はキャストの方にお尋ね下さい。






伝説の生き物を呼び戻すため上陸し、ダンサーと一緒に踊ります。






ハーバーは遠いです。。 お写真撃沈xxx








あんこママ、一人フラフラしてる時にアメフロにて遭遇〜!








オーバー・ザ・ウェイブ  PM4:00〜



S.S.コロンビア号就航5周年を記念して始まった『ドリーム・クルーズ』での船旅を描いたショーになります。
この船のクルーであるディズニーの仲間達と乗客、そして船に忍び込んだ密航者の兄妹・・・。
様々なハプニングが巻き起こりますが、最後にはミッキーの優しさにホロッとするお話しです。





















ちょっとお天気は怪しかったけど、
何とか「ミシカ」&「オーバー・ザ・ウェイブ」を見ることが出来ました。
「ミシカ」も「オーバー…」も、
以前のものよりさらに感動的なショーになってます。
絶対に見逃せない、オススメのショーですよ!








昨日は雨で残念だったけど、今日はほぼ満足な1日だったかな・・・?






PM5:00 東京ディズニーシーを出発にします。










ばいば〜い! また来るよー♪
・・・って途中まで、こーんなバスの後について帰って来ました。