今年3回目の 千葉遠征〜! お泊り編

2006年 9月13日(水)〜14日(木)


去年に引き続き今年も行ってまいりました!

カボチャづくしの 東京ディズニーランド

開園5周年のお祝いムードいっぱいの 東京ディズニーシー

今回はお天気が怪しいのよねぇ〜。。
目的は全て達せられるかしら???
9月12日(火) PM10:30 に 東名豊川IC を出発
出発時、バケツをブチャけたような大雨!
高速の運転が心配だったけど、すぐに止んで一安心。


AM2:05頃 海老名SA着・・・いつものようにここで仮眠
お天気がよくないせいか、メッチャ寒い。上着を持ってきて正解でした。

AM5:05 海老名SAを出発・・・AM6:20 本日のお宿に到着
今回のお宿・・・PALM TERRACE HOTEL
雨がポツポツ降ってます。傘はまだいらないけど・・・。何とかこのまま持って欲しいー!

AM7:00 ホテルのバスで出発
AM7:20頃着 今日はディズニーランドへ入ります。






オープンの9:00少し前から降り出しちゃった雨。
今のところ傘がなくても大丈夫なくらい。



今回の1番のオメアテは 、

『ディズニー・ハロウィン・パレード スクリーム&シャウト』

『クーキースプーキー・ハロウィンナイト』



さぁ〜 このお天気、この先どうなりますやら・・・?!
OPEN・・・9:00〜22:00



お天気が雨じゃなければ、1回目 10:50〜 のパレード待ちをする予定だったけど、
小雨模様の為 アトラクションへ向かうことに・・・。

今日乗ったアトラクションのまとめ〜♪
TOMORROWLAND  ・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター  今日は5回ほど乗りました。何回乗ってもL−3!
 ・スペース・マウンテン  こちらも今日は2回!
FANTASYLAND  ・ホーンテッドマンション  ただ今 「ホリデーナイトメアー」バージョンですよ♪
 ・プーさんのハニーハント  今日は空いてました〜。
 ・キャッスルカルーセル  カルーセルにはお化けが乗ってます☆
CRITTERCOUNTRY  ・スプラッシュ・マウンテン  今日は2回落下しましたー!!
WESTERNLAND  ・ビックサンダー・マウンテン  雨の中で乗るのは大変です。。
ADVENTURELAND  ・ジャングルクルーズ  今日は夜真っ暗になってから乗ってみました。



FP(ファストパス)を上手く利用し、たくさん乗りましょう〜!!





スペシャルプログラム 『ホーンテッドマンション “ホリデーナイトメアー”』
2006年9月4日(月)〜2007年1月8日(月・祝)

パークオープンから20分でスタンバイ13分。

あちこちカボチャだらけです!





目指すパレードの時間は 10:50 !!
アトラクションにも乗りながら、ハロウィン一色のパークを散策です♪



WESTERNLAND






今年のプラザはこ〜んな感じ♪





でね、ちょっと上のお写真に注目ッ!!

左側のオバケ、よぉーく見ると頭にこんなもの付けてるのよ♪





スティッチぃ〜!

かわいいじゃない!?





プラプラしてるうちに雨も止んできて、
パレードやれそうじゃなーい?!

プラザ周辺でリス位置ポジション確保☆
腹ごしらえにHALLOWEEN限定メニュー
『パンプキンムース』を購入。

交代でアストロブラスターのファストパス消化して、
準備は万端!!
こちらカップ付きで¥480
カップのみだと¥350…だったかな?
いつ食べてもハズレはない
カップデザート♪










場所取りは、ちょうど1時間前くらいからしていたわ・・・。










お天気だって今にも降り出しそうだったけど、何とか持ち堪えたわ・・・。










ムースも食べたし、FPでアストロ…もしてきたし、有意義に過ごせたわ・・・。










なのに、どぉーして










『システム調整の為、中止とさせて頂きます。』





そりゃ〜ないでしょ!!

しかもパレード開始10分前に!!!



今日はお天気悪いんだから、今やらなくっていつやれるのよ。。





残念!





どっぷり沈んだ気持ちのままやって来たのは、

TOONTOWN


陽気なパンプキン達がお出迎え 全てがハロウィン仕様


ジョリートロリーもカボチャです♪

↓↓↓ 後ろに注目 ↓↓↓
 
オバケもポップコーン食べてます♪



ファストパス使って、スペースマウンテンに乗車☆

もぉーこの沈んだ気持ち・・・
吹き飛んでしまいなさい〜〜〜〜〜〜!!!





☆〜 LUNCH TIME 〜☆


12:00頃 お昼を食べるため、
クリッターカントリーにある
『グランマ・サラのキッチン』へやって来ました。

←←←←←← こちら…ハロウィンのスペシャルセット ¥1450

・グリーンサラダ or コーンスープ
・オムライスとチキンのオーブン焼き、デミグラスソース
・キャラメルムース
・飲み物のチョイス

ここのお料理は何を食べても結構美味しいです。
このオムライス、とろとろタマゴでおいしかったぁー!





2回目のパレードの時間は13:20〜。

傘はなくても何とかなるけど、雨は降ってるのよねぇ〜。。

ディズニー・ハロウィン・パレード “スクリーム&シャウト”

ちゃんと出来なくても、何かしらのフロートは出てくるんじゃない?










「ミッキーと仲間たちがご挨拶にやってきま〜す!」










ぅお〜ッ!! レインコートがハロウィン♪





ミッキー・ミニー・プルート





ドナルド・グーフィー










あれ?










あれ??










それだけ???










リス がいないじゃん!!
ガックシ落ち込むご一行。。 キャラ少なすぎます!



どこへ向かうか・・・ご一行さま。。










途中で、

ワールドバザールにて遭遇〜☆










ご一行さまが向かったのはココ!!

『クーキースプーキー・ハロウィンナイト』 抽選会場
(トゥモローランド・ホール)

夜に行われるキャッスルショー。
中央鑑賞エリアは抽選、座席指定となります。
“ひょっとして夜には雨も止むかもしれない・・・☆”
と希望を捨てず抽選に望みました〜!





B-6−5



今日はコトゴトくツイてなかったけど、なんだかイイ感じじゃな〜い♪
↑↑↑ 運気上昇中 ↑↑↑





気分よく、キャッスルカルーセルに乗ってみました☆





16:10 のハロウィン・パレードも雨バージョン・・・やっぱりリス不在xxx





〜ただ今のお時間 PM5:00〜

雨はいっこうに止む気配なく・・・。

この時点でとうとう 傘 出動となりました。


夜のショー、ヤバイかも?!





アドベンチャーランド 『チャイナボイジャー』
PM 7:00

塩ラーメンです! (煮玉子トッピング)
スパイシーな海老の揚げ物が入っていておいしかったぁ〜♪


水餃子もオススメですよ!










さぁ〜て、夜のキャッスルショー 『クーキースプーキー・ハロウィンナイト』 ですが、
ご一行さまたちが取った時間は、2回目 20:50 から。

もちろん1回目 18:10 は雨で中止。

夕方から本降りになって、今も全く同じお天気。。





やっぱり中止。

雨ばかりは仕方ないモンなぁ〜。





残念だけど、座るはずだった指定席を確認しに。

ここから見るはずだったのねぇ〜。
メッチャいい席だったじゃん!





でも、



20:30〜 の、『ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ』はあったんですよ。

お城をバックにじっくり花火を見たのって、今までなかったかも?!

USAディズニーで、「ウイッシュ!」見ちゃったから、
TDLの花火、感動しないわ〜。





この後は・・・

お買い物したり、アトラクションに乗ったり、最後の最後まで楽しみました!!










☆ 本日のまとめ ☆


ハロウィンのパレード&夜のショー、見ることできず不完全燃焼。

唯一 「ハロウィンらしいこと」 をしたといえば・・・


『トリック・オア・トリート』

キャンディーウイッチを見つけたら、こう↑声を掛けるてみましょう。

「ハッピー ハロウィン」といってキャンディーをくれます♪
















お宿 到着〜!

今回のお宿は、『パーム&ファウンテンテラスホテル』
こちらのホテルは、
“東京ディズニーリゾート パートナーホテル”になります。


今日泊まるのは「パームテラス」側になります。
4人一部屋、お一人様¥5,250(素泊まり)
















晴れていれば、パレード待ちやショー待ちでチョッと休憩も出来たんだけど、
今日は雨の為な〜んにもナシ! よって、休憩時間もナシ!!

お陰で1日中歩きっぱなしで、疲れましたぁ〜!


そんなアタシタチを癒してくれるのは・・・?

ギンギンに冷えたビールとおつまみ♪ そして終わりなく続くおしゃべり☆





雨は止む気配なく降り続けています。
明日のお天気はどうかなぁ〜?

せっかく来たんだもん、何か1つくらいショーorパレード見て帰りたいわ!





明日は東京ディズニーシーへ向かいます。