おはようございます。

ホテルのベランダからです。(AM5:45)

本日の起床・・・4:00 =はやい!!=
目覚めのシャワーを浴び、昨日の帰り、イクスピアリの「成城石井」で買っておいたスコーンを食べて出発です。
京葉線「海浜幕張」6:01発に乗って、もちろん目指すは『東京ディズニーランド』

6:30より少し前に「舞浜」駅に到着しました。
駐車場は・・・?  「開いてるじゃ〜ん!」
ゲート先頭に並びたい為、『駐車場が開く前』というのが目標だったんです。だから早起きしてきたのにぃ〜xxx
でも、駅から続く階段を下りたところでSTOP!
ロープが引っ張ってあり、警備の人も立っていて入れないようになってました。(これは知らなかった。)
6:30になるとロープが開けられ、みんなが一斉にダッシュをかけます。

最初に目指すは『ショーベース』!ということで、駅側ゲートの右側(中央寄り)の2列目を確保しました。







Tokyo Disneyland 『CHRISTMAS FANTASY』

2004.12.09.(木)



TDLのクリスマスは何度か来ています。 クリスマスの時がいちばん好きですねぇ♪
今回はクリスマスだけでなく、もうひとつの目的・・・期間限定『ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”』があります。

今日はどぉ回る?!

な〜んにも考えてなかったので、これからゲートの前で考えます。
ショーを見ることを中心に考えて、出来たプランはコレ!!

・まず、「ワンマンズ・ドリームU」の座席指定券&「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」のファストパス(FP)
・パレード場所取り(10:00頃)。その間に、「クリスマスプレゼント」の抽選&「ホーンテッドマンション」FP
・ミッキーのクリスマス・オン・パレード・・・11:00
・ミッキーのクリスマスプレゼント・・・・・・・12:10(中央鑑賞エリアの抽選に当たったら。ダメなら14:25)
・ワンマンズ・ドリームU・・・・・・・・・・・・・16:30(この時間の座席指定券を狙います。)




今日の開園時間=8:30〜22:00

開園と同時にみんなモーダッシュです!
キャッスル方向へ走る人、トゥモローランド方向へ走る人・・・だいたい二手に分かれてるようでした。
もちろんあんこ家は『トゥモローランド』!! 準備体操も無くダッシュするのはツライですぅ〜。
予定通り、「ワンマンズ・ドリームU」16:30の座席指定券はGet!
引き続き、「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」FPもGet!

この時で、「バズ・・・」はスタンバイ15分待ちでした。
FPにも列は出来てますが、時間はかかりませんでした。

出足好調! やっぱり“朝が勝負”です。 息つく暇も無く、次のアトラクションへGo!
トゥモローランドからトゥーンタウンの方へ向かいます。

『プーさんのハニーハント』・・・スタンバイ5分
                   さすが朝一!“5分”なんて待ち時間とは言わないわよね。
                   やっぱり人気は「バズ・・・」の方がイチバンか?!

8:50 『トゥーンタウン』に到着。

ここでクリスマス仕様のドナルドを発見!
かわいいマフラーをしていたよ。
☆ トゥーンタウンはクリスマス一色に飾られていました。 ☆

『ミッキーの家とミート・ミッキー』・・・スタンバイ20分待ち

ミッキーのおうちの中もクリスマスの飾り付けがしてあります。 今日のミッキーは「ファンタジア」でした。

『ガジェットのゴーコースター』・・・スタンバイすぐ!
                     小さいながらも、スリリングなコースターです。 ドングリの形がとってもかわいい♪
                     「あんな小さなコースター・・・」と思っているあなた!乗ってみてください。たのしいよ〜。



トゥモローランドに戻り・・・
9:35 『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』・・・FP
あんこママこういったの苦手なんです。
WDWでした時も、ガキンチョに負けてるし。

でも今回はがんばりました!
おもしろかったです。

さ〜て、成績発表!!
あんこパパ…36700
あんこママ…15900
ということで、こんなに差はありますが、
どちらも『L3』プラネット・パイロットでした。



9:50頃からパレードの場所取りを始めます。
「場所取りは1時間前から」となってますが、実際はもっと早くから始まってます。
結局、シートなどをひかず、1時間前になるまで“ジベタリアン”で待ってるんですねぇ。
あんこ家も「右にならえ!」で、ジベタリアンで待ちました。
今回はいつもの場所とは少しずれ、シンデレラ城を正面に見るあたりに場所を確保しました。

ここで役割分担開始です!  あんこママ・・・場所取り係  あんこパパ・・・いろいろ調達係

あんこパパ、まずは「ホーンテッドマンション」FP。 
             11:20〜12:20の時間で、ちょうどパレードとキャッスルショーの間。 とりあえず取りました。
次はチョー重要! キャッスルショーの抽選
             今まで一度も当たったことが無い。コギだちの先発隊2組とも当たってる。あんこ家の運命はいかに?!










あんこパパ、当たったの?










当たり?! はずれ?!













おっ、当たった♪


やるじゃん! さすがあんこパパ。




ごほうびよ!







11:00 クリスマスパレード 『ミッキーのクリスマス・オン・パレード』




あんこ家の辺りは、11:27頃にパレードがすべて通過していきました。
もう「ホーンテッドマンション」のFP時間は来ています。  〜ダッシュ!ダッシュ!!〜



11:30 『ホーンテッドマンション』 “ホリデーナイトメアー”・・・FP (スタンバイは70分待ちでした。)
2005年1月10日までの期間限定で変身をしています。

「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」の仲間たちが、
ホーンテッドマンションをステキに?!装飾してくれました。

これは絶対に見逃せない!!
まだの人、早く行かないと終わっちゃうよぉ〜!
やっぱりよかった! 面白いよ・・・というか、かわいくなっちゃってました♪
FPをうまく使って、行ってみましょうー。

あんこ家は、出てきてそのままFPを取りに行きました。 (2回は行っておきたかったんだ。“期間限定”だもんね!)



12:10 クリスマスキャッスルショー 『ミッキーのクリスマスプレゼント』


いつ見てもTDLのクリスマスショーは感動的です!
“楽しくて、かわいくて、華やかで・・・そして最後にほろっとくる” そんなステキなショーをクリスマスの時にはしてるんですよ。


あとは、16:30まで予定はありません。 早めのお買い物とお写真を撮りに行きます。
←腹ごしらえに「クリスマスピザ」を食べました。
トマトとバジルでツリーっぽく仕上げてあります。

       ハニーレモンのチュロスです。→

    どちらもトゥモローランドになります。



あとはショーの時間まで、アトラクションで楽しみましょ〜!
13:50 トゥモローランド スペースマウンテン スタンバイ
14:30 ファンタジーランド ホーンテッドマンション FP使用
14:50 クリッターカントリー スプラッシュ・マウンテン FPを取る(スタンバイ65分待ち)
15:00 ウエスタンランド ビックサンダー・マウンテン スタンバイ1時間待ち
15:50 ウエスタンランド カレーポップコーンに並ぶ 結構すぐに買えた。



16:30 『ワンマンズ・ドリームU』 −ザ・マジック・リブズ・オンー




17:10 クリッターカントリー スプラッシュ・マウンテン FP使用
17:50 ワールドバザール カメラセンターへ
TDSよりはメディア受付の機械が多そう。
列のわりには早めに終わったよ。
約200枚!!
18:10には
受付完了。
18:20 TDL ディズニー・リゾートライン TDSへ







えっ!










TDS?




BACK NEXT