千葉遠征〜春の巻〜

平日お泊り編

1日目:東京ディズニーランド 2007.5.15.(Thu)


いつもの千葉遠征お泊りメンバーでやってまいりました!!
パークへ来る途中で聞いたラジオから流れた天気予報・・・
・・・怪しかったんだよね〜(ーー;)
よく考えてみれば、最近このメンバーで1発でパレード見れたことなかったかも。。
さてさて、どんなインになりますか?!お楽しみに〜(^^♪



今回の遠征目的は、フリフリ・オハナ・バッシュ
これをキャッスル前最前列で見るには、
やはり平日とはいえ入場ゲート前最前列はおキマリでしょう!
その為、遠征隊2分割。
先に2人はパーク前で降り場所取り。
残り2人は車をホテルへ〜ホテルのバス利用でパークへ。
これでパークでの駐車場代¥2,000を浮かせます。
(ホテルは¥1,000ナリ)
なんとゲート前に着いてみれば珍しい光景が☆
スティッチ・エンジェル・スパーキーがいます\(◎o◎)/
何かの取材中のようでした。
エントランスにスティッチが現れるなんて珍しいですよね〜♪





!(^^)! パークオープン AM9:00 !(^^)!





 ゲートインし、ダッシュ!ダッシュ!!
 そして・・・

 リスに抱きつき満足な人 (*^^)v

 ドナルドと2ショット撮ってもらい満足な人 (^^♪

 そんな中、バズのFPを取るため走ってくれた人
 m(__)m Thank you☆

 さぁー、
 フリフリスタート11:30まで待ちま〜す!!
気合の場所取り!! この辺りならリスフロート前辺りよね?





オープンから場所取りしたので、ザッと待ち時間2時間半!!
ハイハイ…最前列で見るためですモン苦になりません^^;

この時間を利用して・・・
FPを取った『バスライトイヤー』を交代で乗りに行ったり、
GOODS物色に行ったり、有効活用してます♪
最初に書きましたが、今日の天気予報覚えてますか〜?
怪しいんです。。
当たらなくいてもいい時にバッリチ当たる天気予報。
おまけにディズニーの天気予想は100%に近い確率で当たる。
1時間前くらいから怪しい風が吹き始めたんだなぁ〜(ーー;)
あと30分…あと15分…あと10分…あと5分!! なんとかやれそう???










悪天候が予想されるため、パレードを変更します。








\(◎o◎)/ \(◎o◎)/ \(◎o◎)/ \(◎o◎)/
まただよ。。





お天気は仕方ないとはいえ、パレード開始5分前にそりゃないでしょ!
どーせ止めちまうなら、もっと早く決断しちゃってもいいんじゃない?!

とりあえず、全くの中止じゃなく、停止ナシの通過のみ。
よってキャッスル前は通らないということで急きょ場所移動です。
(ゲスコンさんによる誘導は一応ありましたけどね。)
どーもここ何回もついてない。。
このメンバーで来て、まともに一発でパレードを見れたことがナイ。
そうだ…そもそもの不運の始まりは去年のフリフリが始まり。
フリフリ→ハロウィン→クリスマス…どれもパレードトラブル続き。
そして今回も (ToT)
通過でも見れるだけ良し!とするしかないのかな。







見事に一瞬の内に通り過ぎていきました
(ToT)/~~~






傷心と怒りの気持ちを吹っ飛ばすべく!
FP利用でリニューアルの
スペースマウンテンへ☆



スペースマウンテンを乗り終えた時点でも雨は落ちてこず。
フリフリ、やれたんじゃないの!!
…今さらそんなこと言っても仕方ないんだけどね。。
じゃ〜これからどーしよう?
ガイドを広げ検討中のご一行に「何かお探しですか?」
と声を掛けてくれたカストーディアルのお姉さん♪
カストのお姉さん曰く、やっぱり雨が降ってくるそうです。
カスト姉さん情報によると
3時頃にはやむんだとか。
この情報が当たりなら、2回目のフリフリやれるかも〜♪
結局カスト姉さんのアドバイスもあり、お昼にすることに。
雨が降り始める前にお店に入った方が○
さぁ〜てと、何を食べましょうか?





センターストリート・コーヒーハウス (ワールドバザール)
 雨予報のお陰もあり、珍しくテーブルサービスのお店でお昼です。
 フリフリ期間限定のスペシャルセットになります。
 見た目大きなお肉なんですが、ちょうどいい味付けでペロッとイケちゃいます!
 オススメできるおいしさですよ♪





降る降ると言われた雨ですが、コレがまたなかなか降ってこず(-_-;)
フリフリパレ通過のみに変更されちゃったんだから、
ここは降ってもらわないと諦めがつかないじゃない!!
お昼を食べ終わり外に出てみればポツポツ。。
しばらくしたら傘がいる降り具合に〜♪
避難場所として逃げ込んだのは『It's a small world』
ここにもスティッチいるんですよね(^O^)
昨日の深夜走行&寝不足の為、
もう少しで“ハワイアンスティッチ”見逃すとこでした!
睡眠不足時にこのボートの揺れは眠りを誘います
(-_-)zzz





しばらくして、







雨止んだ☆

(^v^) 『ムービン・オン』の場所取りよー! (^v^)



地面はまだ濡れてるんだけど、
晴れてきたキツイ日差しにすぐにでも乾きそう。

場所取りは次の『フリフリ』を見ることを考慮して
←ココにしました。(一応最前列!)
後ろにはスタージェットがありますよ☆





ディズニー・ドリームス・オン・パレード
“ムービン・オン”
PM3:00〜



Dreamをテーマに・・・
ミッキーやディズニーの仲間たちが繰り広げる…
「友情」・「夢」・・・
「ロマンス」など満載のパレードです☆








お買い物などして待ちつつ・・・





引き続き





お待ちかねの!





フリフリ・オハナ・バッシュ
PM5:00〜



 「ムービン・オン」からの引き続きで場所取りました。
 (次まで1時間以上あるので、一旦シートは畳むこととなります。)
 ここ(スタージェット)の辺りがリスフロートの停止位置だそうです。
 今回見事ドンピシャ !(^^)!
 そして今回初めて
 みんなでパレルートに出てフリフリ踊ってきましたよー!!
 (一応ダンサーさんに誘われて…です、ハイ!)
 チップ&デールの見守る中、楽しかったなぁ〜♪♪♪
 参加型パレの場合、ルートに出て踊らにゃ〜損損!!ですね。



午前中は雨でとーなるかと思ったけど、終わりよければ全てヨシ!
満足なフリフリとなりました〜♪





初のパレルートデビュー☆
スゴク楽しくって、気分は上々♪

おやつにかる〜くクレープ食べ、夜ご飯はいつものラーメン。
のんびりのんびりしつつも、結局パーク閉園まで遊んでました(^_-)-☆




マンゴークレープ ¥420
(カフェ・オーリンズ)

カストさんが書いたであろうスティッチ。
ジョウロで書いたのかな?
地面にひっそり描かれていたのを撮りました。








本日の閉園 PM10:00










さぁ〜ホテルへ行きましょう!





パーム&ファウンテンテラスホテル
『ファウンテンテラスホテル』
先回は「パームテラスホテル」だったので、
今日はもう一方に宿泊。
概観は違いますが、サービス・部屋など
さして変わりはありません。

ここのホテルの良いとこは
安い!!
今回はネット早割りみたいなので¥3150/一人
(ちなみに素泊まり、一部屋4人宿泊です。)
ホテルといってもどーせ寝るだけ。
パークまでのバスも出てるし、コンビ二もある。
十分なホテルですよ〜♪


お風呂も独立して、お子様連れにも最適☆→→→→



今夜も宴の始まり〜☆
ビールは洗面所で急速冷却よ!