千葉遠征〜春の巻〜

平日お泊り編

2日目:東京ディズニーシー 2007.5.16.(Wed)


AM7:00にホテルをチェックアウトし出発!
実は・・・
今日はディズニーシーへ行くのですが、
オープン時間をキチンと確認しておらず。。
9時オープンと思ってこの時間に出たのに、
正確には10時オープンでした(ーー;)
まだまだこの時期の朝って寒いのよね〜!


コンビニ調達の朝ご飯食べつつ、日なたに避難しつつ…オープン時間を待ちます。。








!(^^)! パークオープン AM10:00 !(^^)!





本日のTDSの最大の目的は?
スペシャルイベント
『東京ディズニーシー・スプリングカーニバル』
のショー、
プリマヴェーラを見ること♪

←←← in後まずは場所取りを!


見事無事メディテレーニアンハーバー最前列をGet☆
その後手分けして・・・
・タワー・オブ・テラー(TOT)のファストパス(FP)取り
・レストランの予約(プライオリティ・シーティング:PS)
・各自お土産物色
・・・などなどして1時間半のFree Time♪
  あんこママの担当はTOTのFP取り。
  希望時間は12時半頃。
  FPがなかなか希望時間にならないのでちょっとお買い物♪
  ・・・あら?隊長〜♪
  ・・・え?!時間過ぎてる!!
  お買い物に気を取られ、もうちょっとで任務を怠るトコでした(^^ゞ



TOTのFPも何とか無事にGET!
隊長はワゴンゲームに挑戦します!!




アメリカンウォーターフロントのゲームブースです。
ゲームは2種類あります。
隊長がチャレンジするゲームは、
ボールを転がし
“縦横斜め”いずれかにボール3つ並べばOKと言うもの。

チップのぬいぐるみを賭け、集中!集中!!





!!(~o~)!!(~o~)!!(~o~)!!(~o~)!!





隊長〜! おみごと(*^^)v



チップ君、いらっしゃ〜い♪

…後にデール君もGETした隊長でありました!
さすが隊長だ!!








ショーが始まる少し前には、こ〜んな方が登場します!
パントマイムしたり、ジャグリングしたり・・・。
そして、ショーの中の振り?のご指導もしてくれます。


プリマヴェーラ開始15分前には、会場に戻っていましょう!







TOKYO DISNEY SEA SPRING CARNIVAL
プリマヴェーラ
11:30〜


プリマヴェーラ・・・イタリア語で『春』を意味する言葉通り、
春らしく、色鮮やかなカーニバルです。






手を動かし、頭を動かし、
なかなか忙しく、頭を使う?振りが付いてました。
みんなでウェーブもしたりして、
思ってたより楽しいショーでした♪

みんなのコスチュームにも注目☆ 可愛いよね!

リスに壊れる人…約1名(^^ゞ










プリマヴェーラにだ〜い満足なご一行さま(^^♪
次はファストパスを持っているこちらへ〜。。





 ←さぁ〜ここがどこだか・・・?
   お分かりですよね♪


 さすが平日・・・それほど混雑なし!
 よって!、なんと!!

 (ToT)(ToT)連続2回(ToT)(ToT)

 ・・・落ちてきました(;O;)




リス抱え、余裕のアタシたち?!よね(^^ゞ





妙な緊張感から開放〜!!
さぁさぁ、美味しいモノでも食べに行きましょう。


今回予約のお店は、メディテレーニアンハーバーにあるリスランテ・ディ・カナレットです。
本格的イタリアンを食べさせてくれる、雰囲気のよいお店です。
テラス席だとヴェネツィアン・ゴンドラを眺めることも出来ますよ。




スプリングカーニバル スペシャルランチコース ¥2300
プロシュートとスモークサーモンの
サラダ仕立て
スパゲッティ、
シーフードトマトソース
アーモンドイタリアンプディング
※スパゲッティは鴨と野菜の煮込みソースも選べます。
コーヒーor紅茶付き。




ここはピザも美味しいんです。

きのこのピザだったかな?追加しましたー!







さぁ〜帰りの時間まで、ラストスパート!!



食後にはキツいアトラクションだな。。
センター・オブ・ジ・アース
約1名沈んでます。。
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー



隊長のリスセンサーが働き?!、
見事チップ&デール発見☆
さぁ、この子はどっち?
わかるかな〜(*^。^*)








 名残惜しいけど、そろそろ帰る時間です。

 今日は1日イイお天気だったし、
 ショーも食事もアトラクションも!(^^)!満足満足!(^^)!

 次は恒例の秋頃かなぁ〜☆





東京ディズニーシー5thアニバーサリー

東京ディズニーシー・スプリングカーニバル

ともに2007年5月31日までとなってます。



PM4:40
TDSを後にし、愛知へと出発しました
(@^^)/~~~