メルダン遠征社 主催 夜行バスツアー

東京ディズニーランド スペシャルイベント
リロ&スティッチのフリフリ大騒動
4/15〜7/13 , 2006

ツアースケジュール
 5/12(金) 22:00  T駅ロータリー集合

東名高速
(途中、富士川&海老名SAにて休憩)
横浜町田〜首都高へ
 5/13(土) 6:00  東京ディズニーランド到着

ランド・シー、お好きな方でご堪能くだされ♪
(といっても、みんな“ランド”でした〜。)

今日から「東海限定エリアパスポート」が使えます。 (2006.5/13〜6/18)
通常(¥5500)より¥4500とお徳に購入できますよ。
あらかじめ、コンビニやストアで買っておきましょう。

 5/13(土) 22:30  東京ディズニーランド出発

首都高〜東名 横浜町田へ
(途中、海老名&浜名湖SAにて休憩)
 5/14(日) 6:00  T駅ロータリー帰着〜解散


『チープでハード』なメルダン遠征者さまが主催の今回のツアー。
なんと参加者15名!!
まぁ、大人・子ども合わせてですけどね。

・・・ということで、今回こ〜んなモノ貸切ってのツアーです♪
今回は『チープでゴージャス』よ!


結構おNEWっぽいマイクロバス。
ETCも付いてるし、ミニ冷蔵庫も完備!
(いつでも冷え冷えのビールが飲めるわよ〜!!)
席は余裕があるので、二席使って横になるのも良し。
寝台じゃないんだけど、思ったより結構ラクチンに行けれました。



出発したら早速〜♪
明日に備え1本だけよ。



予定より早くディズニーランドには5:00過ぎ到着。
すでに駐車場はOPEN!

6:00頃になって先発部隊、ゲート前先頭をKEEP!


なにせ総勢15名!!
すばやく入れるよう二手に分かれて先頭KEEPです。

すでにこの頃には小雨パラパラ。
傘はいらない程度だけど、もう降り始めてしまうのか・・・?
せめて午前中だけでも持ってくれるといいんだけど。。

+ KEEPしたこの場所は屋根のない場所。
さすがにこんな天気、屋根のある場所には先客がいて先頭取れず。
だから今雨が降っても困るのよね〜!

今回6家族、大人9名 ・ 子ども6名の15名です。



Tokyo Disneyland Today's Park Hours 8:00〜22:00

エントランスの花壇がスティッチに!!






インパ後の本日の役割分担
あんこパパ&
P・H家のとーちゃん
 みんなのパス回収し、ファストパス(FP)GETへ!
 目指すは「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」
その他のみんな  子ども達を迷子にせぬよう、「プーさんのハニーハント」へ。


とは言ってもねぇ〜。
こーんなトコで、こーんなモノがグリーティングしてたら、タダで通り過ぎていく訳には行かないでしょ!!



はぁ〜い! グリグリ♪





クラリスもグリしてましたよ♪

で、“クラリス”って何者か知ってます?!

1952年『リスの音楽合戦』で、
ナイトクラブの歌姫として登場したのが最初なんだそうです。
チャームポイントのなが〜いまつ毛に、女の子らしいスタイル!
そんなクラリスにチップ&デールは夢中なんですって♪


いや〜・・・知らなかったのはあんこママだけか・・・?





メルダン遠征社・はなすず観光・あんこトラベルの3社レポ班、お写真を撮りつつ「ハニハン」へ♪



キャッスルの周りは、スティッチの落書きがいっぱい!
おぉ〜、キャッスルが!!
スティッチにやられたか・・・。




雨が降ってきちゃったけど、まずはアトラクションへ。


@ プーさんのハニーハント スタンバイ
A ホーンテッド・マンション スタンバイ
B

C
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

スペース・マウンテン
D アリスのティーパーティー
 or キャッスルカルーセル
スタンバイ
E ピノキオの冒険旅行 スタンバイ





今日の一番の目的!
『フリフリ・オハナ・バッシュ』のスペシャルパレード
OPEN後、すぐに降り出した雨で11:30〜のパレードは中止という事に。。





いや〜・・・ホントにナイ?





絶対ナイ?!










♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜!!










くるの?











くるの?!










くるよ!!










きた〜!!!






スペシャルパレード
フリフリ・オハナ・バッシュ
11:30





とりあえず、スティッチに会えてよかったね♪

雨は本降りだけど、再びアトラクションへ。
そうそう、あのFP持ってるのよね〜!



F スプラッシュ・マウンテン


今回キッズチーム、なかなか頑張って乗ってました〜!!
まぁ〜常連キッズは、乗りたくないものは絶対乗らなかったけどね。
暗くても、怖くても、猛スピードでも、泣かずに乗れたよ。
みんなで乗ると楽しいでしょ〜♪



雨宿りをしつつ、ちょっと休憩〜!

← こちらメルダン遠征社オススメの『チーズ・トルティーヤ・ドッグ』
  お店は、スプラッシュ・マウンテン出口近くの
  「ラケッティのラクーンサルーン」になります。
  一緒の持っているのは、チュロス。
  ここのチュロスは、メープル味になります。



さぁ〜てと・・・

ここから先の予定はとりあえずナシ。
雨は止みそうにないし、これじゃ〜パレードはすべて中止でしょう。

ということで、解散!!



ポップコーンが気になる様子のご子息・ご令嬢の為、
P・H家ご一同様は、ポップコーン探しの旅へ出かけました。

残りの面々は、またアトラクション制覇への旅へと出かけました。



★ 旅の途中で見つけたこんなモノ ★

Find STITCH!





★ 制覇したアトラクション ★
順不同に・・・

アドベンチャーランド カリブの海賊 、 ジャングル・クルーズ
ウエスタンランド ビッグサンダー・マウンテン
ファンタジーランド イッツ・ア・スモール・ワールド



★ パレード 〜雨バージョン〜 ★


ディズニー・ドリームス・オン・パレード “ムービン・オン”
15:00


フリフリ・オハナ・バッシュ
17:00



★ 夜ご飯 〜グランマ・サラのキッチン〜★

今思えば、まともにお昼も食べてなかったなぁ〜。
まぁここに来ればそんなモンだけど・・・。

18:00過ぎ、クリッターカントリーにある
カウンターサービスのお店に入りました。

左…チキンとシーフードのスパイシーピラフセット
右…チキンドリアセット
(セットにすると、サラダと飲み物が付いてきます。)



この後ご一行様はワールドバザールへ買出しに♪
20:30バス集合を約束し、一旦解散。
うふふ♪ その後にお楽しみがあるのよ〜!



あんこ家この時間になって、やっとポップコーンGET!!

毎回来てもポップコーンなんて買わないんですけどね。
今回のバケツは「スティッチ」ですもん、お持ち帰りしない訳には行きません!

今回ステッチバケツは、ソルト・カレー・キャラメルの場所で購入可能。
あんこママ、カレーは色とニオイがつきそうだったのでパス!
キャラメルにしときました。


あっ、他にもスーベニアカップ&ランチボックスもGETです。
(ランチボックスはボックスのみ購入 ¥630)





時間ですよ〜!!
ディズニー・マジック・イン・ザ・スカイ 20:30





20:30〜のお楽しみ・・・?!





それはねぇ〜





ここから先は









アダルトタイム ★″



朝早くからこの時間まで頑張ったキッズチームはバスに収容!
ちなみに腰痛の出たPママさんもバス居残りに。
ここから先は、アダルトチームでガンガン乗りまくります!!
さぁ〜、2時間でどれだけ乗れるか?!



ビッグサンダー・マウンテン 2回  学生の団体と一緒に乗車。
 負けずに大絶叫〜!!

丸太貸切です!
スプラッシュ・マウンテン 1回  こんな時間じゃゲストも少ない。
 キャストも余裕ありで壊れ気味?!
 最後ずぶ濡れになった私たちに「風邪引かないでね〜!」。
 いやいや、お気遣いど〜も♪
スペース・マウンテン 2回  あまりの楽しさにレンチャン2回!
 気付いてみれば3大マウンテン、連チャンで制覇しちゃったのね〜。
バズ・ライトイヤーの
    アストロブラスター
1回  22:00ちょうど! でも入っていく人がいる〜!!
 ギリギリ入れてもらえ、私たちの後すぐに本日終了となりました。
 イヤ〜運が良かったね♪





P・H家とはバスにて合流。
ポップコーン探しの旅は順調だったようで、
『ポップコーンのことなら任しておけ!』
というくらいバッチリだそうです♪
なんとバケツも3つあるらしい。。





バスは予定通りTDL出発。
心配された渋滞もナシ!
十分に堪能しつくした面々はビールで乾杯!!
やっぱりビールかよ・・・

気分よく就寝です。





翌日、予定通り6:00にはT駅に到着。


雨で一番の目的のパレード見れなかったけど、とっても楽しい日になりました!
ご一緒していただいたみなさん、お世話になりました。
また行きましょうね〜♪










で、次はいつ?!