!!緊急出発!!
【明洞周辺&明洞に泊まる!セントレア発 ソウル3日間】
大韓航空指定!現地最長滞在!明洞スタンダードホテルクラス


急きょ思い立って行くことにした、3度目の韓国旅行~♪
出発決定は出発の10日ほど前(笑)・・・マジ急きょです(^_^.)
友の休み確保から始まり、バタバタと旅行社選択~決定~手続き~。。
今回、運よく激安プランを発見できたので助かりました(^^)v 


ツアースケジュール
2013.1/23   =出発2時間前までにセントレア集合= 
 09:30  《KE-752》中部国際空港→仁川国際空港へ 
11:35  ソウル仁川国際空港着。 OP送迎無の為、各自にて移動・チェックイン 
2013.1/24    終日フリータイム 
2013.1/25   =ホテルチェックアウト12時 各自にて空港へ(出発2時間前までに)= 
 19:00  《KE-751》仁川国際空港→中部国際空港へ 
 20:50  中部国際空港着。 



機内食 もちろんオトモはビール(맥주:メクチュ)
↑プランがセントレアより出発の現地最長滞在便。
よってもちろん旅費もお高ぉ~ございます(涙)
有名旅行社で探してたら、4~5万当たり前((+_+))ひぃーーーッ!!

どっぷり平日でそのお値段はねぇ。。
今回急きょ行くことにし、資金的にも~モニョモニョ…
ところがこのプラン、なんと!全てコミコミ、
4万切ったー!!
そしてホテルは
明洞 スタンダードホテルクラス






定刻発で、定刻より少々早く到着となりました。
到着時のソウルの天候は小雨。
雪よりいいか~と思いながら、底冷えの寒さを覚悟です。
今回の旅の目的は、あんこママの目的と友の目的で2つ。
友の目的が“日時詳細、ソウル到着後連絡”と、何とも予定の立てにくいモノでした。
が、本日目的決行! pickup場所までバスで来るよう指示がありました。



これが切符の残り 12:00と出発時間書いてくれました
3度目の韓国で、初のバス乗車です。
バスをに乗りこなすのは難しい…と聞いてるんですが(-_-;)

指定の降車地は“キンテクス”←この聞き取りもあってるのかどーなのか。。

空港到着口を出ると、バスターミナルはすぐあります。
端から端までどぉわ~~~っと乗車場所が並んでます。

さ、切符購入は・・・?
バスターミナル広い 長いので、切符売り場も点在しています。
ハングル読めなくとも、英語表記やイラストで探すことが出来ます。

キンテクスはKINTEX。何とか意をくんでいただき無事購入。
発車時間とバス停番号教えてもらい~さて、無事乗れますか?! 




時間に乗れませんでした




バスターミナルは広く、でもわかりやすく乗り場番号書いてあります。
番号付近で待ってても、時間にバス来ず。来ても行先が違う。。
近くにいたおじさんも気にしてくれるんだけど・・・
私たちの探すバス停は、柱で見逃しておりました。
それに気が付くタッチの差で、バスは発車~(;_;)/~~~
バス停見つけられたのはよかったけど、次は何時ょ(汗)



12:00のバスを逃し・・・(汗)(汗)(汗)
次のバスを切符売り場で聞いたら、30分後ということで一安心。
待ち時間30分、外で待ってても苦になる寒さではないのが幸い。
覚悟して来たことが功を奏したか~(^^)

しかしこれから向かう“KINTEX”
いったどこなのか?どんな場所なのか?全く未知の世界であります。

・・・この時一つわかっていること・・・

ガイドマップに見当たらない=はるかに遠い場所かも、という事でした。 



12:30 バス停把握できたし、今度はバッチリです(*^^)v
係らしきおじさんも気にしてくれて、「これだこれだ」と教えてくれました。
아저씨 고맙습니다~!(アジョッシ コマッpスムニダ)

バスは古いんだけど、シートが立派です。乗り心よし!

確実に目的地へ行くバスに乗ったけど、でも、何個目に降りるのかは???
ハングル聞き取れるか~、路線図ないか~。。
いつでも聞けれるよう、運転手さんの後ろに陣取り。

・・・と思ったら、バス車内に貼ってありました(祝!!)
KINTEX、最初のバス停です。

 
←----で、ここがそのKINTEX 国際展示場だそうです----→
京畿道 一山(イルサン)


帰宅後この場所を調べた訳ですが
なんと!隣には
『一山湖水公園』というドラマロケの宝庫があったのですね~!!
【美男ですね】 【ドリームハイ】 【きみはペット】 【最高の愛】 
【華麗なる遺産】 【ベートーベン・ウイルス】 
・・・などなど・・・立ち寄りたかった。





指定場所に着いたけれど、肝心のpickup車見当たらず。。
「KINTEXバス停いくつもあるんかい???」
担当:友が携帯連絡取りつつ、しばらくし無事合流!
 さ、ここから友の目的が始まります。あんこママほぼ付き添い(^_^.)
ここから車に乗って、有料道路も通って、30~40分ほどか・・・
全くわからぬヘンピな場所へやってきました。



こんなブツのある場所でした。
  ちょいとボカシ加工
 
到着時の雨は上がったけど
地面はドロドロ  



あとの詳細は





ぴぃーーーー!!

明かせませぬm(__)m
비밀이어요.(ピミリオヨ:秘密だよ)





 
韓国使い捨てカイロ:日本より分厚く持続時間長し。
午後から4時間ほど時間経過。
月が出、とっぷり日が暮れるまでこの場におりました。(屋外)
じーっとしてるには厳しい寒さ。
まさか空港直行とは思わず、寒さ対策は最小限(*_*)
ぬかるんだ足元から冷えもやってきます(涙)
何度も心折れそうになりましたが・・・耐えてヨカッタ!!
←思わぬお土産を頂き、身も心もホッコホコ❤
友無事目的果たせ大満足!オトモのアタシも満足!
感激イッパイで、pickup車にてホテルへ向かいます。






 車で30分ほどでホテル着 市庁裏【ニュー国際ホテル】 目の前は大通りです。




~ホテルのお部屋 ご紹介~


落ち着いた雰囲気のお部屋です。割ときれいです(^^)  世宗→太平路


ドライヤーは洗面所備え付けでなく、部屋の鏡横にあるカゴに置いてありました。 


韓国では当たり前ですが歯ブラシはありません。けど~化粧水&乳液はあったのです。フツーに使いました。 



ソウル到着してから、やーーーーーっと落ち着いて座れます。
そして、お腹空きました(^_^.)・・・WCにも安心して行ける♪
そうなんです!ソウル到着後すぐ目的地へ向かったので、
機内食以降、飲まず~食わず~だったのです。





夜ご飯、どーするの~???



時間はPM9:00前、街へ繰り出すことも可能な時間。
でも、疲れと冷えと、そして
どこへ食べに行ったらいいものか~???

ガイドブック見て検討してみたけれど~
結局ホテル下のコンビニということに(^_^;)・・・ホテル1Fに併設、こりゃ便利!!

海外のコンビニ&スーパーほど面白いトコロはありません。
地元の人が利用するところなら、なおの事!
その地の衣食住がよくわかります。

←で、二人でお買い上げ~!
宴会用食品とともに、友のお土産購入分も入ってます♪






宴会にアルコールは欠かせない^m^
緑のビンは韓国焼酎“참이슬”(チャミスル)です

そして
本場モン食べなきゃ~김밥(キンパ)&김치(キムチ)

真ん中の丸いのはおせんべい
軽い食感で、風味が良いのです、おいしいよー!
・・・でも名前が不明・・・

友目的達成を祝し、明日のあんこママ目的達成を祈願し、
飲んで~食べて~しゃべって~夜は更けました☆彡
お風呂は朝ねーzzZ







❤ 本日 あんこママのちいさなシアワセ ❤


 コンビニget!ナカミよりソトミが大事!!もちろんカップお持ち帰り~❤