すいかオフ会&浜名湖撮影会

その2 『浜名湖お泊り&撮影会』 2005.6.11.(土)〜12.(日)

すいかオフ会終了後、雨の中一路浜名湖へ。

今日のお泊りは、3・4日前に急きょ決めちゃいました。
「浜名湖よ、きっとまだ空いてるわよ〜。」
なんて思って聞いてみたら、なんと最後の1室だったのです!
(全8部屋)



セーーーフッ!!!


本日のお宿です。
な〜んにもない所にポツンとあるような場所にありました。
コンビニへ行くにも車で5分ほど。

でもロケーションは最高! 目の前には浜名湖が広がってます。
今日は雨で景色どころではなかったです。明日に期待!


今日お泊りのお部屋です。『3号室 特別室』
何が特別かって、唯一のバリアフリーのお部屋だからです。
12畳程あるお部屋で、壁や天井には木が使われていて、カントリーな感じのお部屋です。
そして、とってもきれい。
館内どこもきれいです。ニオイも気になりませんでした。


夜ご飯の時間までしばし休憩。
お天気が良ければ、併設されてるドッグランで遊べたのになぁ。。。

あんこパパは、明日の朝ご飯調達の為コンビニへ。
明日の出発が早い為、朝食は付けていません。



ごはんですよ〜!



魚介が中心のお料理です。

・お刺身 ・帆立の煮付け ・サラダ ・たこの酢の物
このお写真の他にも、
・てんぷら ・茶碗蒸し(うなぎ入り) ・アイスクリーム
なかなかボリュームのあるお料理でした。

どのお料理もおいしかったです♪



なんと今日のお泊り、あんこ家単独でのお泊りじゃないんです。
ちょーうれしいことに、ご一緒させていただいたのは、


ぺへさぽさん かてぃさん
(ご了解を頂いてるので、お写真ド〜ンとご紹介。)


そうなんです!

今日・明日のカメラマン、『モモちゃん日記』でもおなじみの
かてぃさんとぺへさぽさん、モモちゃんとご一緒させていただきました。


お食事をしながらいろんなお話〜♪

お食事終わっても、コーヒーを飲みながらまたまたお話〜♪


もちろん、聞きたかったカメラのこと、いろいろ教えていただきました。
さぁ、今日教えていただいたことを踏まえ、明日はいいお写真が撮れるかな?


夜遅くには雨も上がってきたみたい。
モモちゃんとあんこちゃん、ちょっとおトイレタイムでお外へ。
しかーし、街頭も無いようなところのため、お部屋にある懐中電灯をお忘れなく。

明日はいいお天気みたいよ!
素晴しい浜名湖の景色が見れるかな?





おはよ〜ございます!


やっぱり晴れました♪ あんこ家いつも通りの起床です。
4:30 ・・・ いつもよりちょこっとゆっくり。

朝ごはんを食べ、いざお写真を撮りにLet's Go〜!!

こちらは玄関になります。 「ペロはまなこ」全体。手前ドッグランです。

あんこちゃんの後ろにはプールがあります。



素晴しい浜名湖のお写真もど〜ぞ!

 へんし〜ん!!
カーソルON!


しばらくお写真を撮っていると、モモちゃんもお散歩にやってきました。

モモちゃん、まだ“おねむ”なの?
ここもON!



せっかくなので2ショットで・・・。


がんばって近づいて、この距離です。。。
モモちゃん、逃げ出しそう〜!



8:00にはチェックアウトをし、今日の撮影場所『浜名湖ガーデンパーク』へ向かいます。


駐車場へ到着したら、ピースパパさんがすでに到着。
みんなとの待ち合わせ場所へ向かいます。

ここは、2004年4月8日〜10月11日まで行われていた、
「浜名湖花博」の会場跡地に作られた公園です。
駐車場無料・入場無料という、お財布に優しい公園です。
そしてわんこも入場OK!
きれいなお花もいっぱい咲いていて、
お写真を撮るのにはもってこいの場所です。






ここをベースキャンプとし、撮影隊は出発します。

昨日とはうって変わって暑ーい1日でしたが、
大きな屋根があるために、
ここの中にいると心地よい風も吹いてきて
過ごしやすかったです。


今日の撮影組のわんこたちでーす!

小太郎くん ユウちゃん&フクちゃん 林檎ちゃん&苺ちゃん
クッキーちゃん&もなかちゃんも本日の撮影組です。(お写真が・・・ゴメンナサイ。)


こちらは応援組のわんこたちです!

パリスちゃん&ウインちゃん モモちゃん あんこ



今日の撮影は大変だったようです。
気温はぐんぐん上がり、どんどん暑くなりました。
そしてこの公園、ちょうど先週開園したとこのようで、入場者もどんどん増えてきちゃったんです。
「暑さと人の多さ」は撮影の敵かも?!



国際庭園へ移動中〜!






まるで “ミニリトルワールド” みたい〜♪
各国の建物が点在し、それに合わせたお花が植えられているような場所でした。
ここもまたいいお写真スポットがいっぱいです!


通りすがりの人たちは、興味津々、何やってんの〜という感じで見ていきます。
確かに、この光景を目の当たりにしたら「???」でしょうねぇ。


「何をしてるんですか?」と聞いてきたおじいちゃんに、
「プロのカメラマンさんに自分とこのわんこを撮ってもらってるんですよ。」
と、お話したところ、
「犬も自分の子どもと同じなんだなぁ。気持ちは分かる。」
と言うお返事でした。
「面白そうだからちょっと見て行こう」とも・・・。
おじいちゃん、やっぱり面白いですかぁ〜?!






を越えるお写真が撮れない」
わかる人にはわかるアノ写真!
というあんこ家のお悩み解決のため、
かてぃさんがレフ板を持ってあんこパパに
“撮影の極意”
伝授して下さいました。


その成果がコチラです!


う〜ん、やっぱり違う! いつもと違うわ〜!!
いい感じ♪



ガーデンパークを後にして、次の目的地へ移動〜!
(9:30頃撮影開始・・・1:00頃終了)



浜名湖ガーデンパークから車で15分ほどの所にある
 『ラズベリーテラス』 というイタリアンのお店です。

広いテラス席があり、ここはわんこもOKです。

ランチタイムだったので、ピザやパスタを注文すると、
サラダバー&フリードリンクが付きます。
あんこママのお店と一緒だわ。

サラダバーのお料理です。お野菜・魚介・お肉、色々揃ってました。
チーズのピザ 魚介のパエリア ジャコののったパスタ トマトクリームのパスタ



ゆっくり食べて、おしゃべりもし、暑さと撮影の緊張から解き放たれました。




昨日今日と、こたぱぱさん・こたままさん、幹事さんお疲れさまです、お世話になりました。

かてぃさん・ぺへさぽさん、まるっと2日間とっても楽しかったです。

皆さん、2日間ご一緒させていただいてありがとうございました。