すいかオフ会&浜名湖撮影会

その1 『すいかオフ会』 2005.6.11.(土)

こたぱぱさん・こたままさんの企画で行われる、毎年恒例の『すいかオフ会』。
今年はあんこ家、“初参加”させていただきました〜!

せっかくのオフ会なのに、あいにくの雨模様。
今回はオフ会と同時に、かてぃさんの撮影会も予定されていましたが、中止に・・・。

さぁ〜このウップンはどこで晴らすのか?!
おたのしみに〜♪


オフ会会場の「神野緑地公園」です。
海(三河港)のすぐ近くにある公園です。

大きな屋根があるので、
雨が降ってもオフ会は出来るんですよ。

参加人数は、“約”ですが、
《大人41人・子ども6人・わんこ32》
ひとつ屋根の下、
ワイワイ・ワンワン・賑やかです♪

一瞬の止み間に、わんこも外へ。





「お昼ですよ〜!」



カレーライスです♪
準備をしてくださった皆さん、ありがとうございます。

カレーは3種類。 “甘口・中辛・辛口” です。
福神漬やらっきょなども用意されてました。うれしいね。



本日主役の『すいか』です!

このすいか、こたぱぱ&こたままさんちで収穫されたすいかなんです。
すいかはとっても大きくて、食べてみるととっても甘いんですよ。!
一足早く「夏の味」を堪能させていただきました〜♪





♪ いっぱいしゃべり〜 いっぱい食べて〜・・・♪





次にくるのは、





!! いっぱい買って〜 !!





なんと本日はLuckyなことに、『ももち商会』さまもいらしてま〜す!


ももち商会さま、こちらのケース2つ分に
コーギーグッズをてんこ盛りにしてきてくれました。

まさにこの箱は、“宝箱” です!

ももちさんの商品を直に見れる、マタとないチャンス!!

よ〜く見て、じっくり触って・・・



いろいろあって迷うけど、





ガッチリ買いましょ〜!!!




あんこ家のまわりで特に人気なのが「サングラス&ゴーグル」。
今日はこんなお天気で、『ゴーグル5』集合写真の撮れないのが残念だったわ〜。

で、

本日お試し装着をしてくれたモデルさんのお写真を・・・



雨に降られ、かてぃさんの撮影会も中止になり・・・
そのウップンは、
Shopping をすることで、満たされていったんでしょう。

1点ものの「ダイニング・ステーション」
会社が辞めちゃって在庫限りの「リード掛け」
ピエール様の「ピエールサック」
手触り最高!「ひっつぅ〜くん」
その他、ペンやメモ帳などなど・・・。

みんなの物欲は、とどまるところを知りません・・・。





この光景をご覧になっていた元祖物欲大魔王さま、
名誉ある「大魔王シール」を新物欲大魔王さまに譲り渡しておられました。





新物欲大魔王さま誕生、おめでとうございます!





で、Yoshiさんがしている『コレ↑』!!
あんこママ気に入りました♪
お買い上げできる日を楽しみしています。



ももち社長〜!

はるばるの遠征、本日の売り上げはいかがでしたかぁ?



・・・とおっしゃったかどうかは、定かではありません。





さぁ〜、「すいかオフ」恒例の『すいか重さ当てクイズ』!!

ぱふ!ぱふ〜!!




この大・中・小の3つのすいかの重さを当てたらお持ち帰りできる!という、
“こたぱぱさん・こたままさん、ありがと〜”なクイズです。


慎重にすいかを持ってみて〜???


これがなかなか重く感じたあんこママでした。

が、

結果はすべて撃沈でした。



見事お持ち帰りの方は、


すいか小 ピース家
すいか中 はな・すず家 (みごとピタリ賞!)
すいか大 クッキー家

おめでとうございました!!



オフ会終了の頃にはどしゃ降り。
でも、お腹も気分も満たされた、と〜っても楽しい時間でした。

こたぱぱさん・こたままさん、初参加楽しかったです。
ご一緒させていただいた皆さん、お世話になりました。

ど〜もありがとう!



あんこ家、今日はおうちへは帰りません。
あんこちゃん2度目のお泊りを控えています。