わん友とお泊り 『朝霧高原』

その3・・・2005.8.9.(火)
今日の富士山・・・早朝にすこ〜し見えたそうです。
 あんこママ、寝てました・・・よって、見逃したぁー!


朝はわんこの吠える声が目覚まし代わり・・・


だけど


あんこママ、根性で寝てました☆″





あんこパパはそのまま起きたようで、あんこちゃんと早朝ドッグランへ!


それが悪夢の始まり・・・


朝霧は「ブヨ」が多いところ。
早朝ドッグランへ行った人たちは「ブヨ」の被害に!!
痒いと言うより痛いらしい。
運が悪いと“パンパン”に腫れるんですって。


ご愁傷様です。。。


寝坊のあんこママ、助かった〜♪



朝霧へ行かれる皆さん、どうぞお気をつけ下さい。


朝ご飯で〜す!  1プレート+飲み物=ちょっと少ないかなぁ。
この牛乳は「いでぼく」の牛乳だそうです。おいしかったぁ。


記念の集合写真
総勢 大人13人 子ども6人 わんこ11ワン ・・・ 6家族





10:00 チェックアウト ・ 10:12 出発 〜 10:30 本栖湖
ちなみに、出発前に確認したところ、昨日1日の走行距離 249.3Km でした。

ここなら 水遊び が出来るかしら〜?




いいもの発見〜♪

わんこも一緒に乗れるんですって!!



あんこちゃん、初のボート体験!
とりあえず、おとなしく乗っててくれました。


あんこちゃんも楽しそう?!かしら・・・


いいもの隠れてるわよ〜♪  カーソルON!





その頃お子ちゃまたちは・・・



念願の水遊び中
ライフジャケットわんこ組も入ってます。



ボート終了組も入水です!
ちっちゃくってもガンバルよ!
ちなみにチワワですよ・・・
あんこちゃんもご入水〜!
浸かるくらいなら、へっちゃらね。




11:53 本栖湖 出発 〜 まかいの牧場へ
ランチは「まかいの牧場」で食べることにしました。
 
「農場レストラン」にてのバイキングです。
大人¥1575 小学生¥1050
地元の新鮮素材を使ったお料理が食べ放題!

テラス席ならわんこもOKです。

いろんなものが並んでました。
これはほんの一部。
全部取りきれません。

どれもお味はまぁまぁかな?
牧場と言えばソフトでしょ!!
機械が上手く扱えず、
巨大なソフトを作ってしまった方1名・・・

みんなよ〜く食べたわねぇ。↑お皿が物語る!
お子ちゃまたちにも好評だったかしら?
ちなみにこのお皿、
写っている方が全部食べたわけではありません・・・



ちなみに、「まかいの牧場」には入りませんでした。 ちなみにわんこも入れるそうですよ。
ここの目的はコレだけだったんだもん!

「ひまわり畑をバックにお写真が撮りたい!!」

これだけのために入園料¥700払うのもねぇ。
ちょっと遠いけど、駐車場から撮ることに。



14:40 まかいの牧場 出発 〜 14:47 白糸の滝
まだ時間が早い。 
帰り道にある「白糸の滝」へ寄ることに。

駐車場から少し歩いて見えてくるのがこの滝→

メインの「白糸の滝」は、
まだまだ歩かなければ現れないようです・・・

暑い!

途中の道は狭かったり、急な階段があったりと、あんこちゃんを抱っこしていくことに。
「音止滝」から5分少々で「白糸の滝」付近までたどり着けます。
あんこちゃんを抱っこしてるから、もうちょっとかかったかな?




さぁ〜、これが最後の集合写真よ!

ガンバって、2パターンいきましょう♪

わんこだけは難しい。。。  これが限界です。

みんな、お疲れさまでした!


実はこのお写真を撮っているとき、ワン連れ団体が珍しいのか、
この光景をビデオや写真に撮っている“見物人”の方たちがいらっしゃいました。
こちらとしても、「早く撮らなくっちゃ!」とか、わんこの気を引くのに必死!!
汗だくの大奮闘となりました。

マナーを守って連れていれば、どこでも人気者♪
「わんこOK」の場所が増えていくよう、気を配っていきましょう。



これにて終了〜! 楽しかったねぇ♪

ここで解散となりました。




15:52 白糸の滝 出発 〜 16:26 西富士道路 〜 16:31 東名 富士IC

16:37 富士川SA 休憩 〜 16:51



途中で、N・A家号を抜かしつつ、目指すは袋井IC!!





なぜかって?!





ETC 通勤割引の恩恵を受ける為、100Km以内最後のICが袋井なのです。
富士〜袋井間 なんと半額!!



17:53 袋井IC 乗りなおし

18:13 浜名湖SA 休憩 〜 19:08

ここで、L・H家号を発見!
Lu☆ckyちゃん & HA☆PPYちゃん、あんこちゃんもお疲れモード。
一緒にのんびり休憩をして、お別れしました。

19:33 東名 音羽蒲郡IC 〜 国道1号線へ

本来なら岡崎ICで降りるとこを、渋滞17Km 60分の表示が出てたため、ここで降りることに。

20:54 あんこ家 無事到着!!

「白糸の滝」を出発して、はぼ5時間で帰宅。
2日間の走行距離 約500Kmでした。


初めてのみんなでのお泊り、2日間お世話になりました。
行き当たりばったり?!な感じもあったけど、
いろいろ回れて楽しかったね。

来年もぜひ!!行きたいね♪


さぁ〜貯金!貯金!!