わん友とお泊り 『朝霧高原』
その2・・・2005.8.8.(月)


9:23 陣馬の滝 到着
朝霧方面、コレといったスポットもなく・・・
「陣馬の滝」なら水遊びも出来そう♪ と言うことで来てみました。


駐車場の台数が少ないです。(10台止めれるか?!)
今回は4台、無事に止められました。

駐車場から滝までは徒歩10分もあれば大丈夫。
小さなお子ちゃまでも歩いて行けれます。

でも、滝の直前には水が流れ、足場の悪い所も。

足元には十分ご注意下さい・・・


お写真の場所が、
ちょうどその境目になります。



滝、到着〜!

ここは木々に囲まれ、滝もある為か涼しくって気持ちの良い場所でした。
お水もきれいだし、マイナスイオンもたっぷり! なのでしょう。

みんなが水遊びをしてるのに、
あんこちゃんだけ入らないのもねぇ・・・

あんこちゃんも入りたそうだったので、
諦めて入れちゃいました!

お腹が浸かるあたりくらいまでは、
自分で入って行きます。
でもここ、わんこは平気な顔して入っているけど、
お水はとてもとても冷たくって、ちょっとの時間しか入ってることが出来ませんでした。
入った足は痛くなり、凍ってしまいそうです。






10:49 陣馬の滝 出発 〜 10:55 Field Dogs Garden ランチ&チェックイン

ランチは今日のお宿にて!

すでに宴会状態です・・・

★ あんこ家のランチメニュー ★
あんこパパ…ハヤシライス あんこママ…ガーリックトースト&ドッグビール
(このビールは黒ビールでした。)

「高原」と言えばソフトクリーム!
キャラメルソースのトッピング付
(あんこパパご注文)
おいしいと評判なんだそうです。
『煮込みハンバーグ』
(L・H家ご注文)


時間は早いけど、チェックイン出来るとのこと。
チェックイン後、荷物を部屋に運び入れ、お風呂の順番を取って、次なる目的地へ!



13:00 Field Dogs Garden 出発 〜 13:13 田貫湖


が!

水遊びのつもりで向かった『田貫湖』、湖に入れる場所がありませんでした・・・
遊泳禁止



予定変更〜♪



13:41 富士ミルクランド
せっかくだから、おいしいソフトクリームを食べて行きましょう〜!

で、買ってきたのはジェラートなんですけどね・・・。


あんこママの隠された顔・・・実は眉間にシワが寄ってます!!
だって、どー見てももろこしチョコの大きさが違うんだもん!!!!
もうちょっとオバサンだったら、「大きさ違う」って言えたかも?!


「ふれあい広場」には、牛や馬もいます。

それほど人もいなくて、
のんびり回れます。

ここでは子ども達が主役ですね。
←元気に走っていくチビッコたち!

あんこちゃんもいろんな動物に興味津々?!

チビッコたちは馬に乗りました。
こういうとこじゃないと、なかなか体験できないもんね。

1周回った後には、お馬さんにご褒美。→
ニンジンを手からあげていたようです。


14:45 富士ミルクランド 出発 〜 14:55 Field Dogs Garden 着
あんこ家とH・S家は、お風呂の時間を15:00から取ってあったので、
一足お先に出発です。

夕食まではお部屋でのんびり〜♪

あんこ家は2人用ベッド部屋。他に布団のお部屋もあります。



17:00 夕食Time

ここで全員集合です!
L・H家 H・S家 P・H家 M・D家 N・A家 あんこ家 ・・・順不同
今日の夜ご飯は、バーベキュー! 富士宮焼きそば付で〜す。

あんこママ、じーっと見てました。。。



夕食を食べ終わったら、早々に退散・・・




居酒屋 「大魔王」 の開店です!!
お部屋の外で開店しました。

今日のメニューは、ビール・酎ハイ・ワインなど。
ビールサーバーで出すビールは、
泡がきめ細やかでおいしいね〜♪

途中雨が降ってきてしまい、
あんこ家のお部屋にお店引っ越し。

あれやこれやの暴露大会。
まだまだしゃべり足りないけど、
お子ちゃまたちを寝かせる為
9時閉店となりました。
店主、ビールサーバー準備中



朝が早かったあんこ家、みんなが帰った後、すぐに「おやすみ」となりました。



今日は1度も富士山が見れなかったけど、明日はど〜かな???