OHANA里帰り 2012 & 伊豆の旅
2012年5月12日(土)〜5月14日(月)

〜その2〜
5月12日の続きから

真っ暗闇の伊豆高原、お宿に電話し場所案内願(笑)

着いたお宿・・・マンション???
ホテルというよりマンションです。

ぅひゃ!部屋使い切れん(^_^.)


お邪魔しま〜す  ROOM NO.1104 


玄関入ってすぐ左がWC で 右が

寝室


玄関からまっすぐに〜


食器・冷蔵庫完備
調理器具の貸し出しもあるみたい。
簡単な調理なら出来そうょ(^^)
 →  




 
ダイニングキッチン     洗濯機置き場はわんにゃん用WC    お風呂は窓付きワイドビュー 

ダイニングキッチンと並んで

リビング 続けて和室もあり。

リビングにはわんこ用ゲージなど、もろもろGOODSあり。

荷物多く、車からゲージを運ぶのが大変だったのでこれを借りよう!
が、慣れない場所・慣れない寝床は落ち着かない。
リビングに一人寝かせるのも心配なので、寝室へゲージ移動。
持ってたひざ掛けをゲージにかけ、寝させることとしました。



夜遅めの到着。
人2人にわんこ1頭、もったいないくらいのお部屋ですッ!!





【本日のお宿ご紹介】

 〜お会計〜

室料 1室 17000円
ペット宿泊代 2000円
入湯税 300円

合計 19300円


夕・朝 食事なし
ヴィラージュ伊豆高原・・・HP


部屋のテラスから遠く海が見えます 泊まったのはこの1F、わんこ同伴専用ROOM 至れり尽くせり、滞在しやすいです


わんこ連れということで選択肢狭まります。
それでも
わんこ連れでも泊まれるペンションならいろいろありました。
今回問題だったのは、夕食がいらないこと。
ペンションだと夕食付で、キャンセルできなかったりするんですね〜。
夕食なしで泊まれるところ・・・でここになりました。





旅2日目 5月13日(日)



さて、旅は2日目となり、本格的な伊豆の旅となります(^^)/

今日は早い時間にチェックアウト、そしてOHANAもいるということで
朝ご飯は昨日のうちにコンビニにて調達してありました。

今日の目的は“シーカヤック”に挑戦!
伊豆高原から南伊豆へと移動します。
集合時間に遅れないよう、余裕をもってお宿を出発。
なんとなく時間大丈夫そうなので途中の海岸で
波と遊ぶOHANAくんです。





湊CAFE&PIRATES・・・HP
わんこも一緒に乗れる!ということでチャレンジしてみることに。
「ちょいのりカヤック」という2時間のコースです。
 〜料金〜

大人 一人 4000円 (その後料金UPしてるようです)
わんこ 一頭 1000円

ツアー中の写真をCDにしてくれます・・・1枚500円


こちらのお店からシーカヤック出発の浜まで車で移動します。


  お店から5分ほど・・・逢ヶ浜へやってきました。
こちらで今回の“ちょいのりツアー”ご一緒する方々と合流。

ライフジャケットを着て〜(貸してもらえます)
シーカヤックについての簡単な説明・注意事項
オールを手に持ち、漕ぎ方のレクチャー

そしていよいよ二人一組で海へと漕ぎ出ます〜!
OHANAくんは自前のライフジャケット着用です。→



いざ目指すは弓ヶ浜〜(^^)/~~~



シーカヤックが進むには、前後の人の呼吸合わせがポイント。



「めったなことでは転覆しない」とは言われたものの、うまく進まず結局“最後尾”を温めることに(^_^;)



透き通る海を眺めながら、風を受けてずんずん♪



〜 弓ヶ浜に無事到着 〜



シーカヤックで大人しくしてたOHANAくん。ここで海にザボンっ! 



Uターンして戻ります



帰りは誰しも慣れた手つき。OHANAくんの姿もキマッテてます!



あっという間の2時間コース。いい体験ができました。
【注】
下半身はずぶぬれになるので着替えを忘れずに!





さて、時間はお昼すぎ。
運動したらお腹が空きます(^_^;)

シーカヤックのお店からほど近く。
136号線沿いにあるこちらのカフェにやってきました♪
嬉しいことにわんこOK!
ちょうどテラス席が空いてたので、そちらに場所を確保。
 『South CAFE』→HP
リゾートムード満点のcafe(^^)
お料理もボリューム満点なんだとか〜???


メキシカン?なソースのパスタ…だったと思う(汗) 野菜いっぱいのピザ…マウスONでロールオーバー




お宿チェックインまで、もうちょっと時間ありそうなので、あと1ヶ所観光名所へ〜(^^)/



城ヶ崎海岸


吊り橋が有名な観光地。あんこママは中学生の時来たことありました。   思えば初めてのロケ地めぐり(^^)・・・シブガキ隊(笑)




突然ですが!

OHANAくん、猫に興味ありなご様子。


こんな断崖絶壁にも釣り人がいて〜(゜.゜) そのお魚を頂戴してる猫ちゃんでした。 ・・・ お食事中はこわいょ!!






時間は夕方5時過ぎ

そろそろ本日のお宿へ向かうといたしましょう。