OHANA里帰り 2012 & 伊豆の旅
2012年5月12日(土)〜5月14日(月)

〜その1〜

今年もやってきました!OHANAくんのお里帰りDay(^^)
ママや兄弟、親戚さんに会いに行ってきました。


あんこ家ご一行の出発は、5月11日(金)の夜でした。
この春開通となった新東名を利用して向かいます。
新しく出来た高速道路は快適♪
SAのたびにドッグランあり、わんこ連れのお出かけも快適です。
夜の高速、SA・・・それでもドックランは大盛況!
OHANAくんは一緒に遊んでくれるお友達がいて
夜遅いのに絶好調〜(^_^.);;;
とりあえず高速のんびり進みつつ、“駿河沼津”にて仮眠です☆彡



翌朝
5月12日(土)
OHANAくんは元気にひと遊び♪
ドッグランがあるって、ホントありがたいです。

人間さまの朝ご飯は、ここのパン屋さんで調達。
焼き立てパンの良い香りに、早朝から店内大賑わいでした。
(店名:横浜POMPADOUR)



朝ご飯にパンは食べたんですが、気になるオイシソウナモノいろいろ(*^。^*)



→拡大→
モッフル…お餅のワッフル 駿河湾で取れた釜揚げしらすに大根おろしがトッピング。モッフルはこれまた特製!桜えび入りだそうです。 


もうひとつ


→拡大→
見た目「目玉焼き」(笑) そんな姿がかわいぃエッグタルト♪ でもいわゆるエッグタルトとは少々違い、レアチーズっぽいお味です。





さ、腹ごしらえ完了!

いざ目的地へGo〜(^^)/~~~

東名高速へ入り横浜町田まで





 わんこ同窓会 会場:プティシアン 
 
 ランチを兼ねてこちらで集合です。1年ぶりにみんなとご対面♪ 



小雪ちゃん OHANA こはるちゃん 


おばーちゃん:ネスタちゃん ママ:アンナちゃん セナ君、アンリー君、めいちゃん
(順不同、みんないる・・・?いないカモ???) 


今日はあんこの兄弟:たくとくん(右)も来てくれました〜(嬉!!)



ちょっと遅くなっちゃったけど


OHANA兄弟のお誕生日☆祝!2歳
兄弟みんなの名前入りクッキー付 


今日来てくれたみんなで分けっこしていただきました♪



来年も、再来年も、ずーっと長く、こうしてみんなでお祝いできるといいな〜。


わんこ同窓会お開き後、場所移動してみんなでお散歩@南町田“クランベリーモール”&鶴間公園 


お世話になったみなさん、ありがとうございました!








さて、みんなとお別れしたのち、あんこ家は一路今夜のお宿“伊豆”を目指します。



ですがその途中、夜ご飯休憩



小田原市早川 「わんこそば Rotta(ロッタ)」


わんこも一緒にお店に入れるお蕎麦屋さん。
お蕎麦屋さん兼民宿の離れとして作られています。
店内は3席しかないので、大人数での来店は難しいかも。。
でもお店がこじんまりしている分、ゆっくりいただけます。
参考までに…【そば家民宿 早雲】→HP



桜えびかき揚げそば 1500円 桜えびかき揚げ定食 2000円


そして、OHANAくんにも初お蕎麦♪


アレルギーには注意ですが、せっかくなのでちょこっとだけいただきました。もちろん即完食!






さ、おいしいお蕎麦をいただき、あとはお宿を目指すのみ!

がしかし

小田原から伊豆





遠いですねぇ〜(-_-;)

高速道路はなく、有料道路と一般道をひたすら走る走る=3=3




無事伊豆高原にたどり着くも、すでに夜☆彡辺りは真っ暗。
お宿見つからず迷子(汗)

電話をし場所確認。
着いたお宿はスバラシイトコロでした。